注目の話題
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

何故こんな私なんだろう?

回答3 + お礼3 HIT数 1073 あ+ あ-

匿名希望( 36 ♀ )
08/02/24 23:14(更新日時)

はじめまして。私はバツイチ2児の母です。一年二ヶ月付き合っていた彼との関係がDVだったと言われ女性センターのカウンセリングを受けています。彼の事がずっと頭から離れずに苦しいです。眠る前はもちろん夢にも彼が出てくるし目覚めても彼を思い出し胸がドキドキして苦しくなります。冷静に考えると彼と一緒に過ごしていた頃は私も子供も彼の顔色を伺い神経質になっていたので今の生活は楽なのですが彼に暴言をはかれても彼にしがみついていた私や今もまだ彼を大嫌いになれない私っておかしいと思うんです。彼が他の女性を愛する日がきて優しいだけの彼の顔をその女性は知って幸せになれるとしたら彼に暴力暴言をさせたのは私に原因があったのかもしれないですよね?私が彼に甘え過ぎてしっかりしていないと彼によく言われてました。全て彼の許可なしに自分で判断して動くと聞いてないよって怒られ何でも相談してと言われてたので結果的に彼を頼る形だったと思います。彼は私への気持ちは変わらないけど子供を愛せない。虐待すると思うと言われ別れ話になりました。早く彼を忘れて笑顔を取り戻したいです。強くなる為に色々な経験談や意見を聞きたいです。

No.607553 08/02/24 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/24 18:00
匿名希望1 ( ♀ )

貴女はその彼と一緒に居る間は彼に相談して行動してたみたいだけど、人って何かを始める時って楽しみもあるけど不安も同じくらいある。だから判断が鈍ったりするけど誰かに判断してもらうのって意外と楽。だから彼を頼ってたし依存もしてた。今その判断してくれる人が居ないから不安なんだと思う。愛情なのか、ただの依存なのかわからないけど時間が経てば貴女自身の足で歩いてく事も出来るし、逆に子供も居るんだからそうじゃないと駄目だと思う。
けど人は強い人なんていない。
もう何も怯える事もないんだから子供さんと笑って生きていけるよう頑張って下さい😃
彼もまた他の誰かと恋愛したりするだろうけど、結局はまた他の愛する人に暴力振るったりしますよ…彼がわからない限り貴女の二の舞を誰かが踏むんでしょうね…

No.2 08/02/24 19:41
匿名希望2 ( ♂ )

お子さんに暴力されたら最悪ですよ!別れて良かったじゃないですか!

No.3 08/02/24 20:51
お礼

>> 1 貴女はその彼と一緒に居る間は彼に相談して行動してたみたいだけど、人って何かを始める時って楽しみもあるけど不安も同じくらいある。だから判断が鈍… 1さんありがとうございます
そうなんです。すごく依存していた私だし今だに依存する気持ちが抜けないんですよね。
プライドも何もなくして彼だけにしがみついてた私って情けないですよね。
彼は私以外の女性には暴力暴言はなかったと言ってました。私がそうさせると言われました。カウンセラーの人も以前にも必ず同じ事をしてきたはずだしこれからも私の代わりを見つけて同じ事を繰り返すと言ってました。離れられて良かったと言われましたが私もそう思うんですが電話での別れなので、私の家に彼の荷物もまだあるので別れを受け入れながらも離れていない気持ちになってしまったり。子供の為にも早く自分の足だけで立てる女になりたいです。

No.4 08/02/24 20:59
お礼

>> 2 お子さんに暴力されたら最悪ですよ!別れて良かったじゃないですか! 2さん
娘と息子がいるんですが9才の息子には怒鳴ったり食事中ずっと注意したりドッヂボールのボールを顔面にぶつけました。別れ話の時にわざとやったと言われ、このままだと虐待すると思うって言われました。子供への暴力だけは絶対許せません。だから嫌いになりたいのに私って未練たらしい女ですよね。

No.5 08/02/24 22:44
匿名希望1 ( ♀ )

再レスです🙇
ご自分や子供さんの荷物が置きっぱみたいですがそれは捨てた物と思って前を向くべきです。
貴女はプライドがないと書いてあるけど子供を守る為・自分を守る為に彼と別れた…立派なプライドだと思いますよ😃そのプライドは持ってて良いプライドです。寂しいからと言って「荷物があるから」とか万が一彼から連絡あったりしても会ったらダメですよ😥
その時は子供を手放すぐらいの覚悟でいて下さい。
時間はかかります。
けど貴女にはかけがえのない子供がいる。
子育てやら仕事やら戦う事も多いですが寂しさにも勝って下さい😃
応援してます‼

No.6 08/02/24 23:14
お礼

>> 5 はい😊ありがとうございます。
彼に出会うまでは暴力を振るう男なんて絶対に百年の恋も醒めると思っていました。酒乱の父(養父)に育てられて暴力や怒鳴り声には身体が動かなくなる程だからです。なのに側に居てほしいって鬱病にまでなって😔こんなに自分が駄目になってしまうなら恋愛をする資格もないですよね😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧