注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

アダルトチルドレン

回答2 + お礼0 HIT数 1152 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
08/02/25 12:30(更新日時)

結婚三年で娘二歳がいます。散々な結婚生活で消費者金融から合計300万以上私の独身貯金100万円取られ、子供の貯金も取られ、給料口座から三回も10万円以上一回に取られ、知り合いに80万円、ことごとくお金にひどいめにあわされました… 旦那はアダルトチルドレンでお金での父親とのトラウマがあり 金に復習してたと言います。私はあったかい家庭で沢山無償の愛情をもらえてたので最初は意味不明で何がやりたくてか全く理解不能でした。 アダルトチルドレンを知り旦那と全く同じでセラピーにもいきましたがなかなか改善しません。自分を許し受け入れ手放す。そして父親も許し自分の居場所を見つければ物事は変わっていくとの事ですが、難しいことなのでしょうか? 私はもう疲れはて、金もなければ愛情もありません。ただ娘がパパ大好きで二人が仲良くいるのを引き裂くのはためらいます。多分私が思うに彼のトラウマが改善されなければ(もちろん最後は自分の力で)多分また何かしでかすでしょう。私はどうしたらいいですか? 辛い日々で結論がでません…。消費者金融に返すためにその他の金を取ったみたいです。相談すらされなく裏切られた感じ

No.608011 08/02/24 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/02/24 22:33
匿名希望1 

退行療法をやっている 専門の機関に行くのが一番だと思います!!

No.2 08/02/25 12:30
まこ ( 40代 ♂ IsK1w )

大変辛い3年間でしたね。結婚の継続は、波に波を重ねるようなものですね。
借金は、法テラスや弁護士などに相談されてみたら、いかがでしょうか?利息制限法の枠内位の支払にする努力が必要に思われます。ACはグループミーティングに参加するとか、自己セラピーするなどの方法もありますが、育ち直し自立するまでは、長い年月がかかるようで簡単にはいかないようです。
辛い選択ですが、離婚も視野に入れて、今後のことを悔いなくお決めになってください。子供は子供の人生、親には親の人生がありますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧