注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

マルチ商法に引っ掛かってるかもしれない

回答1 + お礼0 HIT数 1076 あ+ あ-

悩める人( 19 ♂ )
08/02/26 05:49(更新日時)

もしかしたら親がマルチ商法にひっかかっているかも知れません。一度引っ掛かった事があり、250万もだまし取られました。その時は絶対にもうしないと言っていたのですが、最近すごく怪しい行動をしてます。と言うのも母の妹(つまりおばさん)と父と母がメッセンジャーでやけに連絡を取っていてしかもその時絶対にこっちには見せません。前回もおばさんから持ち出された話に引っ掛かったので今回もそんなような気がします。
おばさんも被害者ですが俺からしたら非常におばさんが憎いです。縁を切りたいです。
両親もおばさんも耳の聞こえない障害者です(俺は健常者です)。前回引っ掛かった時の被害者はほとんどが障害者で、障害者の絆というのを利用した団体でした。今回もそうだと思います。

ごちゃごちゃしててすいません。結局何が言いたいのかと言うと
1.怪しいけどやってるという証拠がなくてすごく聞きづらい。だからどうやって聞いたらいいのか?
2.正直皆さん的にはやってると思いますか?

他にも叔母さんのせいでお金に関して困ってる事が沢山起こってます。本当に縁切ってほしいです。

No.609751 08/02/25 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/02/26 05:49
通行人1 ( 20代 ♀ )

おはようございます。両親の近くにいるあなたが怪しいと思うなら、きっとあなたの勘は正しいと思います!うちの母も有名なマルチにはほとんど引っかかってます😱私は有名なマルチ会社の名前を親の前で何社か言って『今言った会社はどれもヤバいから気をつけなくちゃね~』と先に牽制球を出してます!これは親がマルチをしてようとしてなかろうとどっちでも使えると私は思っています!主さんは親思いの優しい人ですね😃お互いにこれからも親にしっかり目を光らせましょうね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧