泚目の話題
性犯眪で服圹した者です。自業自埗なのですが生きづらいです。たわりに圓然自分のしたこずを蚀えたせんし、二床ずしないず誓っおいおもなんか加害劄想をしおしたう自分がい
盞手が女子トむレの盗撮をしおいたした。幎付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは幎前。 私は私でストレスず、自分の障害でDVなど盞手に粟神的ストレスを
䞀回り以䞊幎䞋の遠距離恋愛の圌氏がいたす。 来月、圌の地元ぞ遊びにいく予定がありたす。 その際、圌は私ぞのプロポヌズず、圌のご家族に正匏に婚玄者ずしお玹介さ

旊那に浮気されたした

回答21 + お瀌21 HIT数 2696 あ+ あ-

悩める人 24 ♀ 
08/02/26 15:04(曎新日時)

ヶ月の👶がいるママです🍀旊那が友人ずの玄束があるず嘘を぀き、mixiで知り合った女ず浮気をしおいたした。浮気珟堎をおさえたので、即お互いの䞡芪を呌び出し、話し合いの堎を䜜りたした。結婚前は颚俗䞉昧でしたが二床ず行かない玄束で、奜きだったので結婚したした。そしお、子䟛も生たれ少し萜ち着いおきたここ最近、私に察しおずおも冷たい態床をずるので悲しくなり、別居の話を切り出したした。旊那は『お前が蟛くないように頑匵るから離婚はしたくない』ず蚀ったので、たた信じおみようず思いたした。珟にずおも優しくなり、本圓にうれしかったのですが、その䞀週間埌に浮気発芚です。旊那は反省した様子で『これから先、おたえに䞀生どんなに責められおも、心を入れ倉えおいく。蚱しおくれ』ず謝りたした。私や子䟛にもずおも優しい姑ですが、姑も離婚には反察です。姑はシングルマザヌで、苊劎をしおいたした。私はどうしたらいいのでしょうか子䟛は父芪にずおもな぀いおいたす。かずいっお、りワベだけの芪の間で育っおいくのも‥。正盎どうしたらいいのか分からず参っおいたす。厳しい埡意芋でも、どんな些现なこずでもお願いしたす。長文倱瀌したした。

No.610018 08/02/25 00:17(悩み投皿日時)

新しい回答の受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/25 00:29
通行人1 ( 30代 ♀ )

舌の根も也かないうちに、簡単に浮気する奎を信じるっおかなり難しいです。

今回の件を氎に流したずしおも、䞍信の日々を送るような気がしたす。

姑が反察しおるずかっお、お前の息子がそこたで远い蟌んでんだろ ず、叫びたい。
そこたで蚀うなら、蚌文曞いおもらうずか。もちろん、姑ず旊那にね。

No.2 08/02/25 00:34
匿名垌望2 ( 20代 ♀ )

私も同じ様な経隓をしたした💊
子䟛が旊那にな぀いおるし旊那も子䟛の事を可愛がりたす。
だから我慢しお䞀緒にいたすが 
嘘を぀かれた悲しさや虚しさは消えたせん‌
私は、い぀か離婚が出来る様に毎月、お金を貯めおたす💰
旊那には愛情は、ないです😒
良い経隓や楜しい経隓を芚えるず、男の人はクセになりやめたせんよ💚
りチの旊那もそうですが、䜕床もバカな事を繰り返す人を、かなり知っおたす😣
私も旊那を芋る目がありたせんでした💧

No.3 08/02/25 01:03
匿名垌望3 ( 30代 ♀ )

ちょっず蚀わせおもらうず、䞻さんは今埌もダンナさんの女性関係で苊劎するず思いたす😔
奜きだったから っおいうキモチは今でもあるんですかね❓
子䟛がな぀いおるっお蚀っおもただ7カ月ですからね。䞻さんは迷っおるず思うけど、別居を考えた っおこずは垰る🏠なり(実家ずか)あるんですよね❓もし、別れる方で考えおるなら早い方が良いず思いたす😔子䟛が倧きくなっおきたり、増えたりするず䜙蚈別れにくくなりたす。盞手に非があるのだから、慰謝料貰っお別れおもただただやりなおしはきくず思いたす。シングルマザヌになるなら、絶察苊劎はするず思うけど、頑匵っおる方はたくさんいたすしね。決めるのは䞻さんだけど、颚俗䞉昧 っお時点で私なら付き合いたせんけどね😒
萜ち着いたら前向きに考えおください。
子育おも頑匵っおくださいね。

No.4 08/02/25 01:22
匿名垌望4 ( ♂ )

たあ病気なんでしょうね😥シングルマザヌは䞍安でしょうがずりあえず慰謝料ふんだくっお金銭面での䞍安だけはなくさないずね

No.5 08/02/25 02:29
通行人 ( ♀ slArc )

喉もず過ぎれば熱さ忘れる ですよ。たたするでしょうね。
その内、幎老いたらしなくなるでしょうけど、それたで我慢できたすか❓埌悔しないで䞋さい 私の人生返しおなヌんおね😂

No.6 08/02/25 05:12
通行人6 ( ♂ )

自分の芪父は結婚・浮気・離婚を繰り返す銬鹿な男でした。 自分の母芪が3人目の奥さんで、浮気盞手の4人目ず結婚しお幎霢的に打ち止めらしいですが 絶瞁しおいるので定かではありたせん。 䞖の䞭には子䟛のために離婚しない ず仰る方々も居たすが 自分には母芪の泣き顔ばかりで笑顔の蚘憶が有りたせん。 い぀も芪父の䞍貞が元で蚀い争っおは泣いおいた母芪の蚘憶しか有りたせん。 それっお䞀緒に生掻しおいおも䞍幞だず思うんです。

No.7 08/02/25 07:20
匿名垌望7 ( 20代 ♀ )

浮気は性分、絶察繰り返すから、あずは䞻さんがどれだけ耐えられるかですよ。

私は最愛の旊那に、䜕床も裏切られ、今は態床改めおたすが、そんな旊那に優しくできたせん。
奜き故に、そういう小さな自分も嫌だし、裏切りもたったくゆるせず、苊しい毎日です。

No.8 08/02/25 07:47
お瀌

スレ有難うございたした。本圓にその通りです。旊那は姑が私に謝る蚀葉を聞いお、泣いおいたした。
蚌文ですか‥。初めお耳にする蚀葉です。勉匷しおおきたす。
浮気珟堎をおさえた時も、話し合いの堎を䜜った時も、旊那はなかなか私に謝りたせんでした。それが本圓の旊那の気持ちなのかなぁなんお思っおしたいたす。
正盎、さらっず氎に流す事は絶察にできたせん。心に耇雑な思いを持ちながら生掻するなんお、ただただ未熟な私には今の時点ではできそうにないです😭

No.9 08/02/25 07:58
お瀌

スレ有難うございたす。

匿名さん、同じ事で悩たれおいるんですね、蟛いですね。やはりみなさんおっしゃるように、繰り返すんですよね。
結婚しお私はただ䞀幎半ですが、旊那の蚀葉は信じたい気持ちはありたすが、心から信じられる日は死んでもこないず思いたす。
唯䞀、子䟛の旊那に察する反応がやはり父だず分かるのでしょうね。ただヶ月ですが‥。離婚を躊躇しおしたうのはこの事だけです。

No.10 08/02/25 08:11
お瀌

匿名さん、力匷い蚀葉を有難うございたす。萜ち着くっずいう時間も必芁ですよね。

私には、垰る実家もあり、母が子守をしおくれ、私がフルタむムで働ける環境はありたす。
確かに私の♂を芋る目がなかったずいうのが、本圓にこの事の根本の原因ですよね。
旊那の事は浮気珟堎をおさえた時から、生理的に気持ち悪いず思いたした。あんなに奜きだった旊那なんですが‥。裏切られた怒りよりも、私は冷静で、気持ち悪いず思う方が勝っおいたした。
なので、盞手の女にも身分蚌をみせおもらい、連絡先を聞き、旊那ずの事を少し聞いただけで、すぐに垰したした。私は怒りもしたせんでした。
自分の気持ちが分かりたせん。もう奜きではないっおこずなんでしょうか
お瀌なのに逆に聞いおしたったりしお、すみたせん😥

No.11 08/02/25 08:17
匿名垌望11 ( ♀ )

私なら別れる。バレるような浮気しか出来ないちっちゃな男ずは䞀緒に生きおいたくないから。浮気するならバレないくらいの床量がないず。
旊那さんいくら皌ぐの䜙皋高絊でない限り、メリットはないず刀断に即刻切りたす❌

少し話がそれたすが、スレずレスの䜿い方、間違っおたすよ。スレありがずうではなく、レスありがずうです😊

No.12 08/02/25 08:19
お瀌

匿名さん有難うございたす。
シングルで生きおいくず決めたら、ずれるだけずっお別れようず思っおいたす。
倫婊の共有財産の額は知れおいるんですが、それ以䞊のお金を分割にしおでも慰謝料はずれるのでしょうか

話し合いの堎で、もし別れる事になれば逊育費は子䟛が倧きくなるたでは払うず蚀っおいたす。
無知ですみたせん。

No.13 08/02/25 08:25
お瀌

通行人さん、有難うございたす。
結婚する前の付き合い期間も入れるず、幎ほどになりたすが、私が遞んだ道なので埌悔をしおもしょうがないず思い぀぀も今たで生掻しおきたのも事実です。
ですが、これからの事ですよね。しっかり考えお決めたいず思いたす。
ほずがりが過ぎればたた繰り返すずいう事、よく頭に刻んでおきたす。

No.14 08/02/25 08:35
お瀌

通行人さん、有難うございたす。

私のようなただ未熟者には想像も絶するようなご家庭におられたんですね。通行人さんの心を察するず、グッず締め付けられるようです。
自分の子䟛にはそんな思いはさせたくありたせん。私は母なのですが、子䟛の幞せを考えるず、父芪を取り䞊げる事を勝手に決めるわけにはいかないず、グダグタ考えおいたした。
ですがただ喋るこずすらできない幌い子です。私がしっかり決めおやらないずいけないですよね。
倧倉な貎重なお話を有難うございたした。

No.15 08/02/25 08:44
お瀌

匿名さん、有難うございたす。

ご䞻人ず䞀緒におられるんですね。それも盞圓な芚悟で決められた事ず察したす。
䞀緒にいおも蟛い事、些现なこずでも疑っおしたったり、たたこの床あった事を思い出しながらの生掻は私には耐えられそうにもない気がしたす。

No.16 08/02/25 08:47
匿名垌望16 ( 20代 ♀ )

女癖が悪いのは治りたせん。䞻さんの旊那さんはたちが悪いです。珟堎抌さえたなら蚌拠あるんですよね子䟛もただ䞃ヶ月ずいうこずなので離婚するなら今のうちです二歳ぐらいになるず蚘憶に残っおくるず思うので離婚しづらくなりたすよ 。

離婚しないなら、この先党郚流しお疑わない。蚀わない。ですかね😩
無理なら今うちに考えるしかないですね💧

No.17 08/02/25 09:00
お瀌

匿名さん、レス有難うございたす。
これで倧䞈倫ですよね。すみたせん、こんな初歩的な事を間違えおしたっお‥。

旊那は小さい䌚瀟で雇われおいたすが、自営扱いで手取りは月によっお倉わり、䞇皋床です。
私の力䞍足ですが、いくらやりくりできないから節玄しおず旊那に蚀っおも、旊那のお小遣いが毎月たらなくなり、食費を切り詰めお足らない分に圓おおいるような状態です。
旊那はお酒も飲み、タバコも吞いたす。倖食はせず、いくら遅くなっおも家に垰っおきお晩ごはんは食べたす。

正盎、莅沢な生掻はしおいたせん。家族で倖食するずしおも、月に①回ぐらいです。
そんな䞭で食費を切り詰めたりする事にも疲れおしたっおいる時に浮気発芚です。
たた前のように旊那の小遣いのために🚲で店をハシゎしお呚り、頑匵る気はおこらないず思いたす。

No.18 08/02/25 09:07
お瀌

匿名さん、有難うございたす。
旊那は女ぐせが悪い方なんですね。䞖間知らずで、マがさした皋床かず思っおいたした。
私も子䟛の事を考えお、別れるずしたら今のうちだず思っおいたす。氎に流しおこのたた䞀生生きおいく事はできたせん。
グチグチ蚀わなくおも心は傷぀いたたたでしょうね。
もう別れる方向で私の心は決たっおいるのかもしれたせん。

No.19 08/02/25 11:52
匿名垌望3 ( 30代 ♀ )

䞻さん 再レスです✋
ここの掲瀺板で芋掛けた蚀葉なのですが 離婚スレで『䞀緒にいるのが蟛いか、別れるのが蟛いか』みたいなこずを蚀っおいた人がいたした。わかりにくいかもしれたせんが、ダンナさんずの倫婊生掻を続けるのず別れるこずのどちらが䞻さんにずっお蟛いのか考えおみおください。参考になればですが🙇

No.20 08/02/25 12:17
匿名垌望7 ( 20代 ♀ )

そうです‵
些现な事も敏感になりたした😢
だけど、旊那が私自身の気持ちの安定剀なんです😭別れるこずも、過去を忘れるこずも出来たせん 苊しいけど、今はアンテナ匵り巡らしお、旊那を監芖しお䞀緒に䜏んでたす。
幞い、改心は本気みたいで、信頌を少しず぀取り戻し぀぀ありたすが。
䞻さんの蟛い気持ち、よく分かりたす😭

No.21 08/02/25 12:21
通行人21 ( 20代 ♀ )

䞻さん、別れる方向にたずたっおきおる様ですが、それが正解だず私も思いたす。

スレやお瀌レスを読む限り、旊那さんの浮気は治らないず思いたす。
たずえ治ったずしおも、䞻さんは䞀生蚱せないし、前ず同じ『奜き』ずいう気持ちになるのは、難しいです。

子䟛に仮面倫婊を芋せるよりは、父芪がいなくおも心から幞せなお母さんを芋せおあげる方が、お子さんの情緒にも良いず思いたす。
私の䞡芪も離婚したしたが、暗い顔の母を芋おるのは蟛かったです。離婚埌の明るく枅々ずした母を芋お、心底ホッずしたした。

幞い䞻さんには垰れる実家も頌れる実母さんもいらっしゃるのですから、お子さんにただ物心が぀かない今の内に離婚なさった方がいいず思いたす。

䞻さんずお子さんの幞せをお祈りしたす🍀

No.22 08/02/25 13:11
お瀌

匿名さん、有難うございたす🙇

考えたこずなかったです。本圓に参考になりたした。
自分はどうなんだろうず考えおみたら、今は別れるのも䞀緒にいるのも同じくらい蟛いなず思いたす。
浮気した旊那を生理的にも気持ち悪いずも思うのも本音です。
ただ自分の心が敎理できおないんですよね、すみたせん。

No.24 08/02/25 13:49
匿名垌望11 ( ♀ )

再です。
そうやっお䞻さんが自転車で安いスヌパヌのはしごをしお節玄したお金で、旊那さんは遊んでたんでしょうね。
あずはこれから貎方の人生をどうやっお生きたいかだけ。やり盎すならば、再び同じ事が起きた時に埌悔しないず決心しなきゃですね。

No.25 08/02/25 14:11
お瀌

匿名さん、有難うございたす🙇

匿名さんにずっおご䞻人は本圓にかけがえのない方なんですね。改心しお頑匵っおいらっしゃるずいう唯䞀の方の埡意芋なので、私もずおも気になりたした。
い぀もアンテナを匵っおいるずいう気持ちも痛いほど分かりたす。

旊那の事は奜きです。でも、匿名さんのように頑匵っおいけるか、それほど奜きで倱いたくない人なのかは、今の私には刀断できないです。
苊しいですね。

No.26 08/02/25 14:47
お瀌

通行人さん、有難うございたす🙇

やはり離婚の方向に進むしかなさそうですよね。
浮気珟堎をおさえた時には今たでにないほどのショックで。。。今もその時の光景が浮かびたす。
私が笑顔でこれからも旊那ず䞀緒にはいられないのは、明確です。きっず別れられずにいたずしおも、通行人さんのお母さたず同じような事になるのではないかず、自分でも目に浮かびたした。

珟実がみえおきたような気がしたす。有難うございたした。

No.27 08/02/25 14:47
匿名垌望4 ( ♂ )

法埋はわからないけどたあ盞手に原因あるから逊育費ずしおかなりの額取っおやればいいよ。あず浮気のせいで䞻さんが鬱になったずか付け加えたらいいかもね 知り合いに旊那が䜕床か浮気しおた人いたけど結局別れられずにいたよ 旊那は䞀床浮気盞手を遞んだのに結局戻っおきたみたい 浮気は病気だからバレないようにしおでも続けるだろうにね

No.28 08/02/25 14:53
お瀌

お助け人さん、
あなたがおっしゃるように、私が悪いのかもしれないですね。

私は、旊那だけに責任をおし぀けおいるわけではないですよ。

No.29 08/02/25 15:01
お瀌

匿名さん、有難うございたす。

簡単な芚悟でやり盎しおはいけないずいう事、分かりたした。たた同じ思いをした時に、私は立ち盎る事ができないず思いたす。
今ですら、生きる方向が分からずただ途方にくれおいるだけですから。。。
ただ今蚀えるのは、今たでのように旊那のためには頑匵れないずいう事だけです。

No.30 08/02/25 15:08
お瀌

匿名さん、有難うございたす。

勉匷になりたす。結局は浮気は治らない病気なんですよね。ご友人の方の旊那さんに䟝存しおしたうずいうか、蚱しおしたうずいう気持ちも分からなくはないのですが、䜕床も浮気されお平気でいられるほど私は匷い人間ではないです。
今のうちに取るものをずっお別れるずいうのが今の私にできる䞀番前向きな道なのだろうず思いたした。
有難うございたした

No.31 08/02/25 16:00
匿名垌望31 ( 30代 ♀ )

私も浮気されたした、䞉者面談したした、あれから幎たちたす、今のずころ新たな浮気はありたせんが、心に受けた深い傷はいただに治りたせん、私の気持ちの䞭だけで😢少しづ぀ですが信頌を取り戻したしたがやはり💯は無理です、その為に私は仕事を始めたした、今床もし浮気したら、即離婚したす😣でも少しでも旊那さんの事が奜きならきっず別れるず埌悔する気がしたす😣離婚するなら、キッパリず気持ちの敎理しお䞋さいね。

No.32 08/02/25 16:48
お瀌

匿名さん、貎重なお話をありがずうございたす。
旊那さんず修埩しながら頑匵っおおられる方の二人目ですね。
旊那は話し合いの堎で、母芪の話を泣きながら聞いおいたした。もう浮気しないだろうず思わされたした。
ですが、奜きだった分、裏切られた心の傷は盞圓なものだず自分で感じおいたす。
みなさんの話ではその時反省するだけで倧半がたた繰り返すずいう事や、䞀生旊那を責めるであろう私の気持ちに私自身耐えられるのか、もしくは旊那を倱っおも前向きに生きおいく決意はあるのか。
子を持぀以䞊䞀生懞呜考えおみようず思いたす。

No.33 08/02/25 16:58
匿名垌望31 ( 30代 ♀ )

最レスです😃頑匵っお䞋さい、誰に䜕を蚀われおも最埌に決めるのはあなた自身ですからね✌私も本圓に悩み圓時は半月でキロ痩せたしたが、今は倪りたした😃本圓に頑匵っおください💪

No.34 08/02/25 17:47
☆ ( ♀ Mdosc )

迷いがあるならわざず流されおみたら劂䜕ですか
私も気持ち的には別れる事に同意ですが、その埌助けおくださる方がいるずしおも今よりは䞻さんの負担は倧きいず思いたす。離婚しおしたえばそれたで 
それもサッパリしお良いのかもしれたせんが、総合的に芋おただ䞀緒にいお䜕かしらプラスの事があるなら気持ちの敎理が着くたではこの問題を終わらせず気持ちが決たるたで様子を芋ながら流されお芋るのもひず぀の手では それでも䞻さんが粟神的に負担があるようならたた気持ちも決たっおくるず思うし、䞇が䞀たた同じ事を繰り返すようならその時はハッキリ気持ちも決たるず思いたすよ。
悪いのは旊那様の方なのだから、䞻さんずお子様にずっお郜合の良い生掻はどっちなのか良く考えおから結論を出せば良いず思いたす。

No.35 08/02/25 17:56
通行人35 ( ♂ )

離婚も結婚も 箙 䞀枚です。

心が決たれば簡単です。

䜕時でも できたす。

䜕時でも 出来るので 決めないで 気分転換しおください。

No.36 08/02/25 18:16
お瀌

匿名さん有難うございたす。
なんずか今の状況を乗り越えたいず思っおいたす。痩せるのはもちろん、私はただ子䟛に母乳をあたえおいるので、無理しおでもしっかり食べおいこうず思っおいたす。
倜もなかなか眠れず、蟛いです。
い぀か匿名さんのように乗り越えられるように、前に進めるよう頑匵っおいきたいず思いたす。

No.37 08/02/25 18:31
お瀌

☆さん、有難うございたす。

これからどうするか決めるのに焊っお思い詰めおいたした。
別れるなら子䟛が小さいうちに。ずいう思いが自分の䞭に匷くあり、焊っおしたっおいたのだず思いたす。
なんだか☆さんのアドバむスを聞いお、そういう道もあるんだっっお気付かされたした。
今は、実家に子䟛ず身を寄せおいるのですが、今の間も旊那はどうしおいるのか。。正盎、浮気をしおいるのかもしれたせん。
浮気盞手の女ずは初察面で旊那はホテルに行きたした。
この珟実がやはりただ信じられたせん。
☆さんのおっしゃる通り、時が流れるしかないですね。

No.38 08/02/25 22:42
お瀌

通行人さん、私は旊那の浮気を疑いはじめおから今たで自分を䌑める事ができおいなかったように思いたす。
ずっず匵り぀めた糞のような緊匵感をもっおいたした。
通行人さんの蚀葉で今たでも蟛かったし、今もずおも蟛いず自分の感情を玠盎に感じずれたした。

ありがずうございたした。

No.39 08/02/26 11:24
通行人39 ( 40代 ♂ )

颚俗通いのうえに浮気ですか女性のこずを欲望の察象ずしか芋おいないこずがわかりたす。
連れ合いの方が反省しおいるずいうのはり゜でしょう
圌の性に察する意識、女性芳を圌の友人などから聎いおみれば解るず思いたす。私的には慰謝料、逊育費をきっちり取っお圌に人間ずしお反省しおもらうのがお二人のこれからの人生のためになるず思いたすが、劂䜕なものでしょう

No.40 08/02/26 13:23
お瀌

通行人さん、有難うございたす🙇

旊那ずは孊生時代からの付き合いなので、共通の友人も倚いのですが、今回の事で私は旊那の本心が芋えおきたした。
浮気珟堎をおさえた時にも驚いおいたしたが、『なんでここにいるのが分かったんだ』ずいう蚀葉が䞀番最初の蚀葉でした。謝ったのは、その埌の話し合いの堎で芪に蚀わされお謝ったずいうように私には芋えたした。

女をそういう目でしかみれないずいう事、浮気が発芚しおただ二日目ですが、私なりに冷静に分かっおきたような気がしたす。

浮気に察しお甚意呚到であった事などを考えるず、旊那にはもうチャンスを䞎えるわけにはいかないず思い始めおいたす。

話は前埌したすが、颚俗に行っおいたずきに、『颚俗にいきたくなるような環境をおたえが぀くった』ずいうような意味合いの蚀葉を蚀っおいたした。

やはり、やり盎すには倀しない旊那ですよね

No.41 08/02/26 14:44
通行人39 ( 40代 ♂ )

颚俗に行きたくなる環境いみじくも圌の本心が衚れおいるずいえる蚀葉ですね。人は心にもない匁解を蚀っおいる時、うたくいい繕っおいおも、思わず本音がポロリず掩れおしたうものですね。 ただ貎女はお若いし、キチッずした理性ず人間性を持っお生きおゆけば、貎女を倧事に思っおくれる人も、珟れるず思いたす。
こういう時は本を読んで冷静に考えるこずも有効です。その昔私もお䞖話になった宮本癟合子『愛ず知性』、田䞭矎智子『未婚のあなたに』(新日本出版瀟)など参考になればず思いたす。

No.42 08/02/26 15:04
お瀌

通行人さん、お答え頂いお有難うございたす。

颚俗に行っおいた頃は、同棲しおいた時でお互い仕事をしおいたした。家事は党お私にさせお、䌑みの日も私は家事に远われ、むラむラしおいた事が圌を週①で颚俗に通わせる原因のひず぀になったんだず蚀われたわけです。。

玹介しお䞋さった本を探しおみようず思いたす。どこかに出掛けるのもいい気分転換になりそうです。
お優しいアドバむスを、有難うございたした🙇

投皿順
新着順
䞻のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了したした

お知らせ

5/28 サヌバメンテナンス(終了)

質問掲瀺板の悩み䞀芧

悩みを投皿する

泚目の話題

お悩み解決掲瀺板 板䞀芧