注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

昨年、母が死なないから自分が死ぬとスレしました。

回答4 + お礼4 HIT数 1379 あ+ あ-

みゃお( 36 ♀ c6Hrc )
08/02/27 07:44(更新日時)

昨年、アル中で精神的にも病んでいて、今だに私に暴力振るう母親との同居と、不甲斐ない自分に嫌気がさし、母ヘの嫌がらせの意味を込めて自殺するとスレしました。

皆様からたくさんのアドバイスいただき、また皆さんの言う通り「自分の人生を生きよう」とその時誓いました。
母を他県の病院へ入院というのは、父も私も辞めることにしました。
今資格取る為に勉強中です。そして就職して蓄えが出来たら、その時、家から出ようと…。それまでに1年かかっても2年かかっても我慢するつもりで。

でもやっぱり辛いです…相手は私の母親だから。血が繋がってない他人だったらどんなに楽だろうって。
一番近い存在であるはずの母なのに…

でもあの時のように死のうとは思いません。

ですが無気力というか…喪失感、虚無感…自分がなんの価値もない人間に思えてきて…それが辛いです…。

やっぱり普通の幸せなんて望んじゃダメなのかもしれません。「いらない人間」なんだって昔のように思いました。

No.610415 08/02/25 03:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/02/25 04:15
通行人1 ( 20代 ♂ )

いらない人間てないですよー 大丈夫だから! 今できる事を頑張って! 母親は 反面教師と思って! あなたは そうならないよう 気丈に頑張ればいい! くじけないでね! 資格がんば💪

No.2 08/02/26 13:30
通行人2 ( 30代 ♀ )

良かった~年を越せた。
貴女が前向きに目標を立て今生きて居る事を嬉しく思います。だって死を選んだ時に死を選んでいたら、今が無かったのだからね。
実の親子程…厄介な問題になる事が多いと思いますがお母様を見捨てる訳では無くて年に一度位お食事したり上手に距離感を取りながら 主さんの人生を歩んで欲しいな~。

No.3 08/02/26 14:08
匿名希望3 ( 10代 ♂ )

僕の親もアル中です。今は、病院に入院してます。でも、病院に入院してから徐々に冷静になってきてます。入院させた方が母親のためだと思いますよ

No.4 08/02/26 14:35
匿名希望4 ( 30代 ♂ )

私も自殺経験者なので、お察しします。お母さんは入院したほうが幸せです。
あなたは是非幸せになって欲しいです。

No.5 08/02/26 16:18
お礼

>> 1 いらない人間てないですよー 大丈夫だから! 今できる事を頑張って! 母親は 反面教師と思って! あなたは そうならないよう 気丈に頑張ればい… ①番さんレスありがとうございます。

さっきもまたなじられて気分最悪です。
やっぱり死にたい気分なってきました。

死ぬより生きてくほうが大変です。でも、どこかでまだ“希望”捨てきれてないんだと思います。

好きな人がいます。でも私がこんな荒んだ家庭の人間だって、彼知ったら…嫌われちゃうんじゃないかなって、悲観的なってしまいます。

No.6 08/02/26 17:05
お礼

>> 2 良かった~年を越せた。 貴女が前向きに目標を立て今生きて居る事を嬉しく思います。だって死を選んだ時に死を選んでいたら、今が無かったのだから… ②番さんレスありがとうございます。

先程①番さんのお礼レスにも書きましたが、気分最悪です。

やる気なくなりました。母は私を「人間のクズ」だと罵ります。
20代後半の頃本気で家を出ようとしましたが。その時は父にも母にも止められました。
ですが今は「出ていけ、ぶっ殺すぞっ!」とよく言われます。

以前スレした時“寮付きの仕事いくらでもあるでしょう”と指摘ありましたが、それじゃダメなんです…。

私はもう歳です。先のこと考えると…。実際昨年まで働いていた職場は労働系で、自宅で怪我をして働けなくなって…。そういったリスクのない仕事したくて…。

でもなんかどうでもいい感じなってきました。すいません。

No.7 08/02/26 20:49
お礼

>> 3 僕の親もアル中です。今は、病院に入院してます。でも、病院に入院してから徐々に冷静になってきてます。入院させた方が母親のためだと思いますよ ③番さんレスありがとうございます。

母は家では暴れますが、外では一切出しません。前回レスくださった方が言ってましたが、母に社会性はあるんです。

病院は私のほうが通っています。母が原因と言っても過言ではないのに、そのことでもなじられます。
「なにが鬱だ。甘えてるだけだろ、このキチガイ」と…

病院の先生によると、母の“父が浮気している”“お金が盗まれた”といった妄想はアルコール依存症の典型的な症状なんだそうです。

今日も我慢出来ず、泣き出してしまい「イカれてんじゃねぇよ」って言われて…。やっぱりダメです。

父は「もう自分も母も5年も生きればいいとこだから、ほっといても死ぬんだから、今更いいだろう。」と入院させるのは諦めてます。

やっぱり死にたくなってきました。

No.8 08/02/27 07:44
お礼

>> 4 私も自殺経験者なので、お察しします。お母さんは入院したほうが幸せです。 あなたは是非幸せになって欲しいです。 ④番さんレスありがとうございます。

私も20代後半は何回も自殺未遂しました。
そんな状態の時はさすがに母も私を刺激しないようにしていたと思いますが、私が“まとも”になると始まるんです。

幸せになれなくていいから、これ以上不幸になりたくないです。

自分次第と思ってはいますが、母に妨害されてるみたいで…情緒不安定になってしまいました。

やっと薬飲まなくても調子良くなってたのに、また飲まなければならない、あかの他人なら殺してる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧