浮気に関して

回答1 + お礼1 HIT数 597 あ+ あ-

匿名希望( 37 ♀ )
06/04/07 20:13(更新日時)

フッと思ったのですが、『不倫や浮気』のスレへのレスってそれぞれの立場になってレスすると思うんですが

『浮気された側のスレ』→相手よりパートナーの批判と、された側にも問題有りでは?とか別れた方が良いとなり
『浮気した本人のスレ』→理由はどうあれ本人への批判とパートナーに不満があったの?となってる様な気がしませんか?(全部が全部ではなく一部なのですが)だとしたら、浮気された人が一番の被害者のはずが、ひとくくりにされたレスだと結局は被害者も同罪(言葉がちょっと違いますが)の様に受け取れる時もありますよね。
皆さんはその所どう思いますか?
不倫や浮気についてはどの様な考えをお持ちですか?
良ければ聞かせてください。

私がフッと思っただけの事なのでくだらないと思った方はスルーして下さいm(__)m

タグ

No.61048 06/04/07 17:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/04/07 18:06
匿名希望1 ( ♀ )

いえいえ、くだらないなんて思いませんよ。私は最近ここを知り覗くようになりましたが、いろいろな人いますよね。浮気不倫に関しては、被害にあった方が自分の苦しい状況を重ねて、不倫相手を罵倒するような感じがしますが…。責めるのは自分の配偶者であり、見ず知らずの他人ではないはずでは?と考えてしまうのは私だけなのでしょうか(^_^;)なんだかとても被害者意識が強くて怖さすら感じてしまいます。あと不妊の方が多いらしく、若い子の中絶のスレにはかなり厳しい意見が飛び交うのも見ました。相談者の悩みを苦しみを少しでも軽く、解決する方向に導くのが望ましいのですが、自分の苦しい体験とシンクロさせてストレス発散でもしているような発言には、哀れみさえ感じてしまいます。中には悩んでいない相談の方もいますが…。言葉って難しいですよね。私はなるべく傷に塩をぬるような、死体に鞭するような事はしたくありません。悩んでる方を追いつめる事はできるだけ避けたいと思っていますm(_ _)m

No.2 06/04/07 20:13
お礼

>> 1 レスありがとうございます。憎むべき人は配偶者であるパートナーなのだと言うのは、本人も分かっているでしょうが、どうしても相手を許せないのかもしれませんね。
配偶者やパートナーは好きだから許してしまう人も中にはいるでしょうしね…では、もしも夫婦の中に、既婚だと分かって一人の異性が関わってくれば、道理では異性がスレ立てると『奥さん(旦那様)から、慰謝料請求をされ…』と妻(旦那)をカバウ様な話になってますよね。しかし妻側がスレ立てると悪のは配偶者で相手ではなく…となり矛盾を感じるのは私だけでしょうか(>ε<)

妊娠(堕胎)に関しても『産んでください』『だったら避妊しろ』と正義感が強いのか無責任なのか、わからなくなる時もシバシバ(;^_^A
悩んでるのに(悩んでない人もいますが)その回答でいいのかなと思う時もあるけど、意見は色々ですしね。でも堕胎に関して全く産む気が見えないスレには皆さん的確なレスが多いと思いませんか?
何れにせよ、本当文字だけの世界は難しいですよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧