ウザい舅。

回答3 + お礼0 HIT数 874 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
08/02/26 20:04(更新日時)

聞いてください。

うちの舅、自分勝手もいいとこなんです。

アレルギーのある息子に、「食べてれば免疫が出来て治る」とか言って、勝手に食べさせるんです。
幸い、死に至る程のヒドいアレルギーではないのですが…苦しそうです。
旦那が注意しても聞きません。

そして今日、おやつ(生菓子)を買ったから、仕事が終わったらウチに持って来る…と。1時間以上かかる距離なのに。
早くても、ウチに着くのは6時半。ご飯時です。お菓子を渡してすぐ帰るわけありません。子供をお風呂に入れたりと忙しいのに、本当に迷惑です。

今後どうしたらよいでしょうか?

タグ

No.611299 08/02/26 18:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/02/26 18:40
匿名希望1 

何アレルギーですか?こう言う時は嘘でもいっちゃえば!
一緒に住んでいないんですよね?
呼吸困難おこしたとか、蕁麻疹が出たとか。病院の先生に、免疫つけるのは、もっと大きくなってからにしたほうが良いか、やらない方良いと。
一応アレルギー科の先生に相談してみるのも良いと思います。
私はタマゴアレルギーで今は治りましたが、お子さん何歳ですか?

No.2 08/02/26 18:52
匿名希望2 

孫可愛いのはわかるし 悪気ないんだよね…
しかも アレルギーについて あまりわかっていないから 本当に大変なのに 大したことないって思うんだよね… 「今の子供は貧弱なだけだ。アレルギーなんて わがままなだけ」みたいな考えでいるから…
うちの子も 卵アレルギーなのに 色々あげようとするし…
1番さんみたいに一度 大げさに病院行ったって 仮病でもしてわからせるしかないですね。
私は 自分が🍑アレルギーで 無理矢理勧めるから わざと食べました。で 体中ブツブツになったのを 見せて救急車で運ばれました…
命にかかわるって わからせないと 理解できないんだよね。でも 危険なので あくまでも 話だけにしましょう。

No.3 08/02/26 20:04
通行人3 ( 30代 ♀ )

😂分かります✋うちも舅かなりウザいです。まだ娘が一歳になってない時に刺身など食べさせられて湿疹が出ました💧
めちゃくちゃ切れて「お父さん💢何でも勝手に食べさせんと聞いて下さい😤」って言いました。そして新生児の時は、夜泣きがひどくて寝不足続いて、やっと寝た頃にピンポン連打で毎回起こされてました😂なので「お父さん💢来るなら連絡してから来て下さい😤今は時間が出来たら仮眠したい時期なので少し遠慮して下さい」ってはっきり言いました😁今では鬼嫁と呼ばれてますが嫌な事は嫌だと伝えて良い関係が作れてます✋主さんも言っちゃいましょ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧