注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

自分にうんざり

回答3 + お礼3 HIT数 959 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
06/05/25 22:47(更新日時)

最近自分の嫌な部分がすごく見えてきて、凹むのと治したい気持ちが混ざり非常にモヤモヤします。今、付き合っている人と結婚準備をしてるのですが今までになく頭に来てしまう事があり、彼にぶつけてしまいます。我慢したらしたで後で大爆発しそうなのでその場で話す様にしてるのです。原因が本当に子どもっぽくて言うのも恥ずかしいのですが 他の異性が絡むとイライラします。つまり嫉妬。でも嫉妬してるのを知られたくなくて他の事を持ち出して怒ってしまいます。彼は優しいので謝ってくれます。その度に私は申し訳なくなりますが そんな事を繰り返して自分は暴力を振るった後反省する人みたいだ と思ったり。大切な人を傷つけない為にも 自分はなぜそのポイントのみが許せないのかを考えます。皆さん怒りが来た時にどう対処されてますか?どんなご意見でも教えて下さい。長々すみません よろしくお願いしますm(_ _)m

タグ

No.61155 06/05/24 07:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/24 08:11
匿名希望1 ( ♀ )

気持ちわかります!彼が大好きなんですよね。
そんな感じで彼に謝られても自分の本当の不安は変わらないから繰り返しちゃうのかなぁ。
私は嫉妬の波が襲って来たら素直に「今ヤキモチやいちゃったかも…」とか「なんか気になっちゃう」と軽く寂しさアピール作戦してます。
でも優しい彼で羨ましいです(*^-^)bお幸せに☆

No.2 06/05/24 19:18
通行人2 ( 20代 ♀ )

わたしも、以前は嫉妬してることを隠してました。恥ずかしいから。でも結局彼を傷つけ、迷惑かけてることを彼に教えられました。器の小さい私は彼に素直になるしかないと気付きました。彼に気持ちを素直に言えば、私の納得のいく説明をくれます。器の大きい彼はいつも笑って許してくれます。素直になること、自分を知ることが一番良いと思います。情報が少ないのに、感情的になるのは一番良くないことだと思います。主さんにも彼にも良いことはひとつもありません。冷静に素直が一番です。幸せになってください。

No.3 06/05/25 00:16
お礼

>> 1 気持ちわかります!彼が大好きなんですよね。 そんな感じで彼に謝られても自分の本当の不安は変わらないから繰り返しちゃうのかなぁ。 私は嫉妬の波… お返事ありがとうございます(*^_^*)その言い方素敵ですね(^O^)今までそんな風に素直に言えた事がなかったしそんな言い方があるなんて思い付かなかったので、いざそうなったら言えるか分かりませんが使わせてもらいたいです☆気持ちがすごく楽になりました!ありがとうございましたm(_ _)m

No.4 06/05/25 00:29
お礼

>> 2 わたしも、以前は嫉妬してることを隠してました。恥ずかしいから。でも結局彼を傷つけ、迷惑かけてることを彼に教えられました。器の小さい私は彼に素… ありがとうございます。涙が出てしまいました。本当にその通りですね、出来るだけ素直になれるように努力します!彼氏さんは立派な方で優しいすね。通行人さんの事を大切に思っているのが伝わりました。通行人さんも素敵な女性なんだろうなと想像します。お二人もこれからも幸せになって下さい(^O^)私も彼氏が許してくれて優しい言葉をかけてくれた分幸せにします。ありがとうございました。

No.5 06/05/25 08:28
通行人2 ( 20代 ♀ )

主さん、お礼を見て素直で可愛らしい人だと感じました。幸せは自分の手で掴むものだと思いますよ。ただ待っていてもだめで、努力が必要だと。すぐには難しいかもしれませんが、主さんならきっと素直になれますよ!ほんとにうまく行かなくなってしまってからじゃなく、何の問題も無かったとしても、今を精一杯頑張ることが、いい恋愛になると信じています。後悔しないように、毎日を楽しく生きてください。お幸せに!

No.6 06/05/25 22:47
お礼

>> 5 お返事ありがとうございますm(_ _)m頑張ります!今を精一杯生きるか~。私は毎日を漠然と過ごしていたかも。どんどん素敵な女性になれて かわいいおばあちゃんになりたいです(^O^)←気が早い かも ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧