ライブに行く時のファッション♪♪

回答10 + お礼10 HIT数 5110 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
08/03/23 12:17(更新日時)

スタンディングブロックとスタンド座席の2種類ある、大きなアリーナが会場です。今、人気のあるバンドのライブです。
そこで、皆さんに質問です!

①ライブに行く時は、どんな感じのファッションをしていますか?
今度初めて行くので、どんなファッションで行ったらいいのかイマイチよくわかりません。

②7㎝ぐらいのヒールを履いて行っても大丈夫ですか?
皆さんは何㎝ぐらいの靴ですか?

③ライブ会場は冷暖房完備なんですか?
寒い日は暖房ありで、暖かい日は冷暖ありとか…。(無知ですみません)

④半袖カーディガン+花柄チュニック+スキニーデニム+ヒール(または、シューズかバレエシューズ←どの靴がこのファッションの組み合わせに合いますか?)
この組み合わせは変ですか?
行くジャンルによっては、浮きますかね?
もっとおしゃれなファッションをしていった方がいいですか?
それとも、もっとシンプルな方がいいですか?

ライブ初心者の私に、どなたかご教示お願いします。
どうぞよろしくお願いします!m(u u)m

長文乱文失礼しました。
最後まで読んで頂きありがとうございます。

No.612220 08/03/22 09:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/22 09:23
お助け人1 ( ♀ )

靴の事しか分からないのですが🙏、7センチのヒールはライブの最中ずっと立っている場合は脚が疲れてくるのではないかな?と思いますが😃。ヒールではないのをお勧めしたいです。

No.2 08/03/22 09:37
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます!
言われてみれば、確かにそうですね。
ライブ中ずっと立ってる事になるはずなので、7㎝ヒールは疲れちゃうかもしれないですね。
書き込み忘れましたが、身長が150㎝しかないんです(>_<)
もし前の人達が高い人ばかりだと見えないかもしれないと思って、高いヒールを履いていこうかなと考えていました。
普通のシューズかバレエシューズの方がいいかもしれないですね。
もう1度、考え直してみます☆

No.3 08/03/22 11:13
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

足は疲れますが私は背が低いのでヒールありで行きますよ。ただし!座席がある場合のみです。
スタンディングでもみくちゃになる場合はヒールは危ないです。自分が転ぶかもしれませんし、足を踏まれる周囲の人は大変迷惑するのでスニーカーがベストです。

ライブ会場はたいてい暑いですよ。というか、ノッてるうちに暑くなります。
私が行くライブは、スタンディングだとTシャツ、ジーンズ、スニーカーで首にタオルを巻いてる人が多いです。

No.4 08/03/22 11:53
匿名希望4 ( ♀ )

どのジャンルのライブか分かりませんが、私が最近行ったロックライブは、もみくちゃにされるし足は踏まれるし暑くて失神しかけるしで大変でした。
Tシャツが汗でビチョビチョでしたよ。
ヒール履いてる人はあまり見当たりませんでした。

No.5 08/03/22 13:27
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

私はV系バンドのライブによく行きます🎵🎵主さんがどんなジャンルのライブに行くのか分かりませんが、私は⬇のような感じです。
①Tシャツ+ジーンズ+スニーカーorラバソ
②ヒールは辞めた方がいいと思います😣💦立ってるのも辛いし、踏まれる方も痛いし💧会場までヒール履いて行って、ライブ前にスニーカーとかに履き替えてる人もけっこう見かけますよ👀✨
③冷暖房完備ですが、ライブ中は冷房しかついてない気がします(笑)とにかく暑いので、冷房ついてても汗かきます💦
④服の組み合わせは変じゃないと思います✨でもライブ向けではない気が…実際そのような服装の方もいますが、ライブは動きやすい方がいいと思いますよ😊
あくまでも私の意見なので参考までに…あとはマナー守って楽しめばいいと思います🎵🎵
長くなってしまいすいませんでした💦💦

No.6 08/03/22 13:35
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

スタンディングの場合はヒールは止めてほしいですね。
経験談ですがスタンディングの時は自分の場所は決まってないから、もみくちゃにされるし、一緒に来てた妹は行方不明になるし、将棋倒しのように、人の下敷きになるのは当たり前ですから。スゴイ太った人が倒れてきたときは「私は妹ともはぐれ人の下敷きになり死んじゃうんだ」って思ったくらいです。バックや貴重品はコインロッカーに預けた方が安心ですよ。(←鍵無くさないように!)うちの妹なんか、私がもみくちゃにされ、胸触られたり下敷きになりながら必死に妹を探してたのに、妹は結構早めにブロックから抜け出ていたようで、しかも妹はバックも携帯、ヴィトンのお財布も何もかも無い状態、もちろんヒールの靴はいてたんで裸足だし。帰りの新幹線の切符もなしで…。散々妹にライブでその格好は間違ってるっていったんですけどね。

No.7 08/03/22 14:29
通行人7 

ライブハウスならよく行きますが真冬でもTシャツ+ジーパン+スニーカーにタオルを首に巻いてきます
席があるなら主さんの格好でも🙆ですがスタンディングならもっとラフな格好がいいしヒールは危険ですよ あと、あんま前の方に行くともみくちゃになるし女の子は触られるのでご注意を

No.8 08/03/22 15:15
匿名希望8 ( 10代 ♀ )

ジャージにスニーカー💪

No.9 08/03/22 17:46
お礼

>> 3 足は疲れますが私は背が低いのでヒールありで行きますよ。ただし!座席がある場合のみです。 スタンディングでもみくちゃになる場合はヒールは危ない… アドバイスありがとうございます!
やっぱりヒールが高いと足が疲れちゃうんですね。
私も身長が低いんです。
普段も歩きやすいシューズ系が多いんですが、ちゃんとおしゃれをして行った方がいいのかなというのと、前の人達が背が高い人ばかりだったら見えないかもという心配からヒールありの方がいいのかなと思っていました。
席がある場合だけ履いて行ってるんですね。
確かにスタンディングは危なさそうですね(><;)
もみくちゃになるんですか~!
そうですね、自分が転ぶかもしれないし、逆に相手の足を踏んじゃって迷惑かけるかもしれないですよね。
まだ席がわからないので、スタンディングの場合はスニーカーで参戦したいと思います(^O^)/♪
私かなりの冷え性なので心配だったんですけど、ライブ会場はたいてい暑いんですね。
ノッてるうちに暑くなってくるんですか。
なんだか楽しそうでいいですねo(^▽^)o
3さんが行くライブは、スタンディングだとTシャツ+ジーンズ+スニーカー+首にタオル!の人が多いんですね。
ライブだからといって意気込まなくてもラフなファッションでいいんですね。
とても参考になりましたm(u u)m

No.10 08/03/22 18:10
お礼

>> 4 どのジャンルのライブか分かりませんが、私が最近行ったロックライブは、もみくちゃにされるし足は踏まれるし暑くて失神しかけるしで大変でした。 T… アドバイスありがとうございます!
詳しく書き込まなくて、すみません。
行くのはBUMP OF CHICKENのライブです☆
3さんが最近行ったロックライブは、本当に大変でしたねΣ( ̄□ ̄;)!!
生半可な気持ちでライブに行っちゃダメなんだなと思いました。
本気で思いっきり楽しんで来ますねo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪
Tシャツが汗でビチョビチョだったんですか。
ライブはテンションが相当上がりそうだし、みんなの熱気がすごいんですね!
なんだか私も気分が盛り上がってきました↑↑
ヒールを履いてる人は、あまりいなかったんですね。
私もシューズ系で行こうと思います。
参考になりました('-^*)/

No.11 08/03/22 18:39
お礼

>> 5 私はV系バンドのライブによく行きます🎵🎵主さんがどんなジャンルのライブに行くのか分かりませんが、私は⬇のような感じです。 ①Tシャツ+ジーン… アドバイスありがとうございます!
5さんはV系のライブによく行くんですね。
詳しく書き込まなくて、すみませんでした。
行くのは、BUMP OF CHICKENのライブです(^ε^)♪
Tシャツ+ジーンズ+スニーカーorラバソというファッションなんですね。
みんな動きやすさ重視でシンプルなカジュアルファッションが多いんですね(*^-^)b
やっぱりヒールは止めた方がいいですよね。
立ってるのも辛くなるし、踏まれた方はかなり痛そうですもんね。
皆さんのアドバイスを参考にして、シューズ系で行こうと思います♪
会場までヒールで行って、ライブ前にシューズ系に履き替える人も結構いるんですか。
それはナイスアイデアですね☆
ちょっと考えてみます。
会場は冷暖房完備なんですね。
ライブ中は冷房しかついてないんですか。
それでも、暑くて冷房がついてても汗をかくなんて、ライブの熱気は想像以上なんですね!
服の組み合わせ、変じゃないと言ってもらえて安心しました(^^ゞ
確かにライブ向けではないですよね。
皆さんからのアドバイスで目が覚めました(笑)
動きやすい格好で行こうと思いますp(^-^)q
ご丁寧なレスに感謝です^^

No.12 08/03/22 19:31
お礼

>> 6 スタンディングの場合はヒールは止めてほしいですね。 経験談ですがスタンディングの時は自分の場所は決まってないから、もみくちゃにされるし、一緒… アドバイスありがとうございます!
読んでいて、本気で血の気が引きました…↓↓
スタンディングは命がけなんですね(>_<)
凄まじいです。
まさにスタンディングの裏側を見た!という感じです。
6さんも妹さんも本当に大変でしたね。
ケガはもう大丈夫なんですか?
チケットは当選したんですけど、まだどっちの席になるかわからないんですι
スタンディングだった場合は、皆さんのアドバイスを参考にシューズ系で行くつもりです。
自分が転ぶのもそうですけど、1番は周りの人にケガさせたり迷惑をかけたくないのでヒールは止めようと思います(^O^)/
もみくちゃになるだけじゃなくて、人の下敷きになるのは当たり前なんですか!?
あんまりに激しい時はブロックの後ろの方で楽しんだ方が良さそうですね。
失礼ですけど、妹さんは肌の露出が多めのファッションで行ったんですか?
それにしても、もみくちゃという状況を利用して触ってくる輩はけしからんです!(`へ´)
許せないですね。
そういう状況だと偶然て事もあるかもですが…。
はいっ、荷物は必ずロッカーに預けておきます。
鍵はポケットの奥底に押し込んでおきますね!!
おかげでとても参考になりました。

No.13 08/03/22 19:47
匿名希望13 ( ♀ )

いつもジーパンと着替えやすいTシャツやキャミソール+羽織りでいってライブグッズのTシャツを買ってトイレで着替えてます。
のりのりでジャンプすると足が痛いのでスニーカーでいきます。
ちなみに残念ですが大阪ドームはジャンプ禁止ですね💔
露出は周りの男を喜ばせるだけなので必要ないとおもいます。
楽しんできて下さい。

No.14 08/03/22 20:07
お礼

>> 7 ライブハウスならよく行きますが真冬でもTシャツ+ジーパン+スニーカーにタオルを首に巻いてきます 席があるなら主さんの格好でも🙆ですがス… アドバイスありがとうございます!
ライブハウスによく行くんですね。
いいですね~、とても羨ましいですo(^-^)o
私はようやくこの歳にして、ライブデビューです。
真冬でもTシャツ+ジーパン+スニーカー+首に巻くタオルなんですね。
やっぱり皆さん、動きやすいファッションなんですね(*^-^)b
当選はしたんですが、席まではまだわからないんです。
スタンド座席ならあの組み合わせの服でも大丈夫ですか☆
スタンディングの時は、私も皆さんのアドバイスを参考に絶対ラフな格好で行こうと思っています♪
その時はもちろん、足元はスニーカー系です。
ヒールはやっぱり危ないですよね。
自分も周りの人達にも。
スタンディングは本当に激しいんですね(((゜д゜;)))。
もみくちゃは覚悟しますι
みんな前で大好きなバンドやアーティストを見て楽しみたいんですもんね。
気持ちはよく理解できるけど、そのためにもみくちゃや下敷きになってしまう人が出るとは…トホホ。
前を狙おうとしたり前にいると触られるかもしれないんですか(>_<)
私も前を狙いたいけど、初めてだし大人しくブロックの後ろで楽しもうかと思ってますf^_^;
弱気ですよね(笑)

No.15 08/03/22 20:28
お礼

>> 8 ジャージにスニーカー💪 アドバイスありがとうございます!
ジャージにスニーカーですか。
やっぱり動きやすい服が1番ですよね(b^-゜)☆
もし当日肌寒い時は、ジャージいいかもですね。
正直、もう待ちきれないくらい楽しみでしょうがないですヾ(≧∇≦*)ゝ
ライブチケットが取れた人達は、みんなきっとこんな気持ちなんだろうな~♪と1人浮かれ気分の私は勝手に思ってます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
参考にさせてもらいますね☆彡

No.16 08/03/22 20:40

6です。
妹の服装ですが、ライブが夏って事もあったので多少の露出はあったとおもいますが。

私も、靴はスニーカーとヒールを2そく持って行きましたよ!
自分が履くつもりだったのに帰りは妹に👠履かせる事になりましたが…😥、しかも妹は一文無しになったので、全部私の負担💸。買い物も出来ず帰って来ましたよ⤵。でも💰多めに持って行って良かったです。新幹線片道7千円位かかる距離なんで💧
しかし😂あの、もみくちゃの中で私は自分のバックをしっかり持ってた事にビックリです。妹が買ったグッズまで離さず持ってました。
でも脱出するときに黒人の米軍兵さんに引き上げてもらったときもチョットビックリでした。

No.17 08/03/22 21:27
お礼

>> 13 いつもジーパンと着替えやすいTシャツやキャミソール+羽織りでいってライブグッズのTシャツを買ってトイレで着替えてます。 のりのりでジャンプす… アドバイスありがとうございます!
いつもライブに行く時は、ジーパンと着替えやすいTシャツやキャミソール+羽織りで行っているんですね。
ライブグッズのTシャツを買ってトイレで着替えてるんですか。
もしかして、ライブグッズのTシャツを着てライブ楽しんでいる人って多いんですかね?
でも、そういう楽しみ方っていいですねo(^▽^)o
なるほど~と思いました☆
それから、ノリノリでジャンプした時にヒールだとただ立ってるだけでも長時間は疲れるのに、ライブの途中でジャンプするのは痛そうですね。
そういう意味でもスニーカーが1番安定しているし、動きやすいしいいですね。
大阪城ホールはジャンプ禁止なんですか?
初めて知りましたf^_^;
会場はそこではないので、安心してジャンプできそうですね♪♪
やっぱり露出は自分はそのつもり全然なくてオシャレで着ていても、結局男の人を喜ばせてるだけなんですね。
特に密集する場所は要注意ですね!
皆さんからのアドバイスを参考に、Tシャツ+ジーンズ+スニーカー系で行くつもりです(^o^)v
はいっ、思いっきり楽しんで来ます♪(ノ^^)八(^^ )ノ♪
ありがとうございます☆★

No.18 08/03/22 22:27
お礼

>> 16 6です。 妹の服装ですが、ライブが夏って事もあったので多少の露出はあったとおもいますが。 私も、靴はスニーカーとヒールを2そく持って行きま… 6さん、ご丁寧に本当にありがとうございますm(u u)m
再びアドバイスを頂けて、感謝しています♪
ライブは夏だったんですね!
多少の露出でも、そんな事があるんですね(>_<)
どんな場所に行っても変な人はいるんですね…ι
私も意識して気を付けます。
靴はスニーカーとヒールの2足持っていったんですね☆
妹さんに何と言葉をかければいいのかわかりませんが、6さんと一緒に無事帰宅できて何よりでしたね。
本当によかったです(*^_^*)
財布とか無くしているのに失礼かもしれないんですが…。
ライブに行く時は何があるかわからないし、念のため多めに財布に入れて持っていった方が良さそうですね☆
私も調べてみたら、新幹線代と乗り換えの電車代で片道約8千円かかる事がわかって今ちょっとブルーですが、大好きなBUMPに会えるなら何のその!!の意気で行って参ります(笑)
でも、激しいもみくちゃの中で自分のバックと妹さんが買ったグッズを最後まで話さずに持っていたのは、すごいですね!
私は全然自信ないです(><;)
確実にライブ前にロッカー行きですね(^^ゞ
最後の話は私もちょっとビックリしましたι
なぜ黒人の米兵さんが…!?

No.19 08/03/23 01:59

6です😃
何度も❌②ごめんね。
私の行ったライブは何だったのか~って感じで、歌もほとんど聞けずで大変でしたが、主さんは楽しい初ライブになるように楽しんできてくださいね☺
私のまでのようにはならないと思いますが、念には念をということで私の体験談を語らせてもらいました。
ちなみに、黒人の米兵さんの事ですが、多分米兵だとおもうんですが、私の行ったライブは海外アーティストでして、ステージの前にはガッチリとした見た目怖そうな外人さんがガードしてたんです。けして軽くはない私を抱きかかえられたときは、散々な目にあったけど、外人さんに抱きかかえられるなんってこの先無いだろうと思いながらしがみ付いてました😂

No.20 08/03/23 12:17
お礼

>> 19 6さん、こんにちは(^O^)/♪
いえいえ、またお返事もらえてとても嬉しいです。
歌もほとんど聞けないぐらいにかなり白熱して盛り上がったライブだったんですね!
貴重な体験談を色々話してもらえて、ありがたく思ってます(^人^)
海外アーティストのライブだったんですか。
それで黒人の米兵さんがいたんですね。
謎が解けました(^o^;)
ライブDVDを見てるとステージ前や間とかに監視(警備?)してる人達が観客を囲むようにして立ってますよね。
外人さんに抱きかかえられるなんてこの先ないだろうと思いながら、しがみ付いてたんですか(*^o^*)
確かに普通に生活してたら、なかなか機会がなさそうな体験ですよね!
ライブが終わった後のものすごい混雑ぶりが分かる話です\(゜□゜)/=3=3
話を聞いてるだけでもライブって本当にエキサイティングなんだろうなって思いました!!(≧▽≦)
私も今から待ちきれない気持ちでいっぱいです☆
はいっ、ライブ思いっきり楽しんできたいと思います♪(*^o^)乂(^-^*)♪
6さんにもし次回行く予定のあるライブがあるとしたら、何事もなくとても楽しいライブになる事を祈ってます!(もちろん妹さんも^^)
本当にありがとうございました☆彡

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧