注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

離婚?に向けて模索中

回答3 + お礼3 HIT数 1252 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
08/03/25 00:07(更新日時)

初めまして。今旦那と別居中の子持ち主婦です。別居は旦那と平和に接する距離を考えた結果です。ちなみに別居二回目、過去DV理由の調停歴ありです。また離婚を検討しています。
きっかけは先日家で会ったときに、いつものように意見の食い違いからキレられたこと。いつものパターンは、旦那がふて寝して、その後落ち着いたら謝るけれど、もめた件の解決の話し合いが出来ないことがほとんど。なので、その時「あとで話掘り返すからね」と言ったら「その後ぜりふをいい加減にできねえか」と凄まれました。
呆れたので、起きてきた時、「今日はいつ帰るの」と言ったら、とたんに出ていきました。
その日の夜、追い出された事は絶対忘れない。住宅ローンは納得するまで払わないという内容のメールが来ました。

私は改善の余地があるのか、また、子供の今後を考えた最善策、離婚に向けた最善の行動について助言いただけたらと思います。(法律相談やカウンセリングも利用予定、その利用前に参考意見伺いたい次第です)また、住宅ローンを私が全額持つことも視野に入れてます。(フルタイム勤務中。)
いろんな視点のご意見お待ちしてます。よろしくお願いします

タグ

No.613877 08/03/23 09:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/23 13:27
通行人1 ( 30代 ♀ )

そこまでして、なぜ離婚しないのですか?
家と土地は誰名義で、主さんは保証人になってるんですか?

No.2 08/03/23 16:18
お礼

>> 1 レスありがとうございます😃
なるほど、「そこまでして」と感じるんですね。
短気な点や暴力、約束破る点以外は、旦那や父親としては文句ない人だったからでしょうか。まあ挙げた欠点って一緒に暮らすには致命的と思うのですが。
家と土地は共有名義で、それぞれお互いの保証人になってたと思います。

No.3 08/03/23 21:10
匿名希望3 

家の名義を自分だけに変えるには銀行などの抵当に入ってればそちらにも届け→許可をもらう事が必要かも知れないですね。
ローンも自分だけに変えるとなると今借りてるローンを一括返済して主さんの収入で借り換えの審査が通れば主さんの名義になるんじゃないですかね~。共有のケースはよくわからないので違うかも知れないですが💧
こんな感じで先々色々あるからローンで買わず現金貯めてから買わないとって色んな方のスレにも書いてるんですけどね💧主さんはそれなりに収入あるんだと思いますが頑張ってください🙇

No.4 08/03/24 05:34
お礼

借り換えについては詳しく調べてみます。
まずは離婚も借り換えも話し合いが必要で、第三者をはさんで話したいのですが、両親とだと後で必ず恨まれるし、(家にきて殴るくらいはしそう)
カウンセラーの時は、時間もお金もかかるし。
困ってます💧

No.5 08/03/24 11:14
匿名希望3 

3です。裁判所の調停を使われたら良いかも知れないですよ🙇確か印紙や切手代だけで数千円で済みます。
私は養育費の調停をしましたが調停員さんとお話をするので相手には基本的に会わないです💧最後に裁判官の方が決まった事を読み上げて下さる時初めて相手に会いました💧
市役所などの弁護士の無料相談なども活用されたが良いですね~。
私は貯金なし借金なしの離婚だったのですんなり離婚しましたが💧
主さん🙌健康第一で乗り切って下さいね🙇主さんとお子様にとって良い結果になると良いですね。

No.6 08/03/25 00:07
お礼

>> 5 再度のレスありがとうございます😃
調停、法律相談共に平日なのがネックですね💧時間とれる時期を狙って利用します。
ただ旦那は人の話を曲解して思い込む所があるので、前回調停ではかなり苦労して、挙げ句不成立で終わってます😱

まずはローンの件だけでも話解決したいけれど💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧