注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

将来の仕事・・・

回答3 + お礼3 HIT数 623 あ+ あ-

悩める人( 15 ♀ )
08/03/23 13:55(更新日時)

私は将来の夢に悩んでいます😥
私はあまり頭がよくないのに医療関係の仕事につきたいと親に言ってしまいました。今から勉強しても間に合うかどうかも分かりません😥大学に行けないかもしれませんし😥それに美術系の仕事にもつきたいのですが、なれる訳ないと言われ😥
なりたい仕事がはっきりしません😥
何が何だか分からなくなってきました😭
皆さんはどうやって自分の仕事に出会ったのですか?教えて下さい😭

No.613908 08/03/23 09:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/23 10:42
匿名希望1 ( 20代 )

私は派遣社員の管理をさせていただいてます😊派遣される側でなく、派遣する側です☝この仕事との出会いは偶然でしたが、自分に合った仕事だと思ってます。今までは、土木工事の監督や測量、工事が暇な時は宅配の仕事もしてきましたが、いつも『俺は何をしてるんだろう…』と日々の生活に退屈と疑問を抱えていました。そこで思い切った転職をしようと今の仕事を始めましたが、1番長続きしてます。学生の頃に思い描いていた理想とは違いましたが、それなりに満足してます。将来に夢があるなら、始めからあきらめずに前向きに取り組んでいくほうがいいと思います。大学に行けるか行けないかは、これからの努力次第なので、決して遅くはありません。希望の仕事を夢見る最中に思いもしなかった職業と出会い、それが生き甲斐になるかもわかりません。何事もまずはやってみることです😊

No.2 08/03/23 10:48
匿名希望2 ( 10代 ♀ )

私は高校に入ったときは薬剤師になりたかったんですが、数学がイマイチで国語ができることに気づいて方向転換しました💦
春から大学生ですが、文学部なのでたぶん専門職にはつかずに普通のOLになると思います。
友達は地方公務員目指してます。
大学在学中に取れるだけの資格(司書・学芸員・日本語教師・高校教員など)を取ってみようと思ってますが、たぶんそれを活かした仕事にはつかないでしょうね💧
今は有名企業に就職することが目標です。

さて、夢についてですが、主さんのおっしゃる「医療系」とはどういう分野でしょうか?
医者、看護師、理学療法士など医療に携わる仕事はたくさんありますよ。
でも、それは誰でもなれるものじゃないですよ。
医学部なり専門学校なり、ちゃんと直結する進路に進まなければなりません。
美術にしても同じです。
美術系の学校に行かないと意味ないし、そこに入るためには画塾などに通わなければなりません。

主さんは本当にその仕事をしたいんじゃなくて、ただ憧れてるだけなんじゃないかな?と思いました。
親の意見はひとまず置いておくとしたら、一番何になりたいんでしょうか?

No.3 08/03/23 10:54
匿名希望3 

まだ⑮でしょ?
今はまだ学校の勉強をしっかりやって…そのうち 本当にやりたい事が見つかれば その方面の大学へ進むべく頑張ればいいんじゃない?
人の意見に左右される様なら 大してやりたい仕事ではないのでは?
まだ高①? …これからだよ✌ 自分の本当に進みたい道が見つかる様 応援してます😃

No.4 08/03/23 13:33
お礼

レスありがとうございました💦
私は将来どんな職業につくかわかりませんし、つけるかどうかもわかりませんが、将来の為の努力と何事もまずやってみるという気持ちを持とうと思います💦

No.5 08/03/23 13:49
お礼

レスありがとうございます。私は検査技師になりたいんです😥でも・・・そうですね・・ただ憧れてるだけかもしれませんね・・・今自分がするべき勉強も将来の夢がハッキリしないと決めようがない気がします・・・

No.6 08/03/23 13:55
お礼

レスありがとうございます💦
確に今は勉強に集中した方がいいかもしれませんね💦
やりたい仕事がその中でみつかるかどうかは分かりませんが😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧