注目の話題
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

家事と旦那😣

回答7 + お礼1 HIT数 1488 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
08/03/23 23:26(更新日時)

共働きの主婦です。私も正社員として働いてるので、朝は八時に家を出て、残業も八時九時までが多いです。

そんな中、二人分のお弁当作りから始まり、朝ご飯の準備、仕事から帰って夕飯作り、洗濯、掃除、翌日のお弁当の下準備、家事はすべて私がやってます。旦那は時々休日に掃除を少し手伝ってくれるくらいです。
たまに他にもやることがあるので洗濯物たたむのを頼めばタオルしかたたみません。あとはほったらかしでテレビ見てます。

こんな毎日ですが旦那も仕事大変ですし、家事は私の仕事と割り切ってるので頑張ってこなしてましたが、今日久々にすごく腹立ちました。
天気がいいのでタオルケットとベッドシーツを洗濯し、大きいから干すの手伝ってもらっていて、他の洗濯物もあるので干すスペースが足りなくなり、
「これそっちに移動させて」
と頼んだら、
「一回で全部乾かそうなんて横着するな💢」
と言われました。

…は?仕事に家事に時間のない主婦が時間短縮しようと工夫するのが横着か?普段何もやらないくせに偉そうに💢と、腹立って言い返してしまいケンカして旦那は一人で遊びに出てってしまいました😢

こんな言い方よくなかったですかね😭

No.614019 08/03/23 12:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/23 12:31
匿名希望 ( 30代 ♀ Rqq8w )

主さん毎日お疲れ様です。私も正社員でフルタイム勤務、三才の子どもがいてバタバタしてます。主さんは全然間違ってないですよ!旦那さんに言った事はむしろ正論です。うちもいかに要領よく家事するかいつも悩んでます。旦那は有り難い事によく手伝ってくれますが・・お互い頑張りましょうね☺

No.2 08/03/23 13:34
匿名希望2 

旦那の操縦方法は

『おだてる』

『ありがと~ぅを言う』

この、ありがとうは、しつこい位に言う

これで普通はバッチリ効果あるんだけどね~

No.3 08/03/23 14:02
通行人 ( 20代 ♀ QVcpc )

主さん全然悪くない!!
私は正社員+妻+一児の母しています

洗濯はドラム式洗濯乾燥機にしたら楽になりました♪ 〇芝のはフィルターの掃除も簡単で前に使っていたナ〇ョ〇ルよりもふんわり仕上がりです! 最新電化製品は《男よりも役に立ちます!》 『手伝ってくれないなら買って』です ついでに食器洗乾機も買わせよう♪

No.4 08/03/23 14:54
通行人4 ( 30代 ♀ )

主さん全く悪くないです🐱しかしムカつきますよね💢私だって主さんの立場なら言っちゃいます💦そして大ゲンカ💨旦那の操縦むずかしいなぁ・・・。おだてる、誉めるって何でこっちがそんなに低姿勢にならないといけないのって思う。私も正社員で働いて帰りも遅く、二人の子どもがいます。家に帰ってからの方がバタバタといそがしくずーっと立ちっぱなし💧そんな様子を側でみているなら自主的に動け💢と。けどやっぱり男は言われないと分からない人が多いだろうし、うまく操ることでうまくいくんだろうね😔ゴメンナサイ💧私の愚痴になってしまいました💦

No.5 08/03/23 15:17
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

食洗機と洗濯乾燥機と食材宅配は三種の神器といいますよね😃買っちゃえ~✨私ならそんな旦那だったら旦那のだけ洗濯もたたまずに部屋に放置してやるっ👹共働きなら家事も分担‼💢

No.6 08/03/23 18:36
お礼

皆様レスありがとうございます🙇一括で申し訳ありません💦

あの後イライラがおさまらず、私も気晴らしに一人で買い物に出かけていました😃💦普段は仕事以外の外出は必ず旦那に断ってから出ますが、今日は黙って出かけ、先に家に帰ったらしい旦那からの「今どこ?」のメールも気づかない振りで無視してやりました😁💧
そして夕方帰るとなんと😲ケンカの種の朝干した洗濯物はすべて取り込み、下手っぴながら旦那なりにきちんとたたんであり、テレビもつけずにリビングでショボンとする旦那が😲指さされた冷蔵庫にはケーキまで…😱

旦那なりに反省してくれたようで、「ゴメン」はなかったけど、これからできることは手伝うと言ってくれました😊反撃した甲斐がありました😁

新しい洗濯機や食洗機も機会があればおねだりします😁来月の誕生日にでも(笑)

皆様も私より大変そうなのに尊敬します😣主婦の仕事って本当に大変ですがお互い頑張りましょうね😃

No.7 08/03/23 22:49
通行人7 ( 30代 ♀ )

よかったですねぇ☺
こっちまで幸せな気分です☺
お幸せですね☺

No.8 08/03/23 23:26
匿名希望8 ( 30代 )

私も共働きしてますって言ってもあたしは主さんみたいに残業はありませんが…男の人って休みの日に少しだけ頼みごとしても嫌な顔したり怒るでしょ❗私はそれでも今は食器拭かせたり洗濯干しなど自分がするときはしてもらいますよ👍友達が主人のこと誉めてたよ💕良い人と結婚したね💕って言ってたよ❗って言ったら少しずつしてくれ今では私より出来てるかも😃今は男女平等❗頑張ってください

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧