注目の話題
勉強の苦手な妹が、成績に厳しい両親からひどい扱いを受けていて、見ているだけでも辛いです。けれど妹のことも理解できませんし、両親を責めることもできなくて…。私が悩
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?

今さらどうなの??

回答3 + お礼0 HIT数 1410 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
08/03/24 11:35(更新日時)

2年前に二人の娘を連れ離婚。
義理の両親とは関係は最悪でしたが、近くに住んでいた元旦那の祖父母は良くしてくれていました。
そんなこんなで、娘が小学校入学前に顔を見せてやりたいと私の父親はいいます。
今さらと思うし、現在は再婚していますし。
何より娘は今の父親を本当の父親と思ってるから、波風立てたくないのに分かってもらえなくて困ってます…

良くしてもらったから、気持は分かるけど💧
離婚してから連絡とってないし、(当たり前か💧)元旦那も再婚していたら迷惑だろうし。
どうしたら父親を説得できるでしょうか??

No.614822 08/03/23 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/03/23 02:29
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

主さんの素直な気持ちを話してみたらどうでしょうか😃💦❓❓
確かに今さらとゆう気もしますし…何より娘さんが本当のお父さんだと思っているなら,わざわざバラす様なコトをしない方が良いのでは😥とも思います。
私も小学校に上がる歳に両親にいろいろとありましたが,その頃の事は記憶に残るし思春期時期にはそれに関して凄く悩んだ事もあり辛かったです😔💧

なので,主さんが会わせなくても…と思うなら,娘さんの事も含めて思うコトをお父様に話した方がいいと思います⭐
もしお父様が納得されないようでしたら手紙でも先方に書いて娘さんの写真を同封されたらどうでしょうか😃✨
長文失礼しました💦💦

No.2 08/03/24 11:19
通行人2 ( 30代 ♀ )

今更、引っ掻き回すのは絶対‼良くないですよね❓😔

正直に話しても分かってくれないのら、相手に聞いてみたが断られたといってみたらどうかなぁ❓

とりあえず、嘘でも何でも今この時期が過ぎればイイんですよね❓

後で、バレたらその時に話し合ってみたら良いと思います。

でも、お父さん…😨今更…😱何でそんな事を…

主さんも自分の家庭だし自分の子供の事なんだから いくら実の父親でもナイーブな所に首突っ込んで欲しく無いですよね😤

頑張って下さい😃
良い入学式を…😉

No.3 08/03/24 11:35
匿名希望3 ( 40代 ♀ )

連絡つかないからまた後日にする、とでも言っておくのは?

普通に考えたら、娘が今の家庭で幸せなら、わざわざ別れた婚家の親戚に連れて行けとは言わないと思いました。
お父さんと同居ですか?
同居じゃないなら、今の旦那さんの面目も考えて、うまく嘘をついてみたらいかがでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧