注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長

壊れそうな心

回答5 + お礼5 HIT数 1060 あ+ あ-

通行人( 38 ♀ )
08/03/25 17:05(更新日時)

数年前に離婚した時、同僚から面白半分に聞かれたり、カマをかけられたり、変な噂を流されたり…💧離婚について私が触れて欲しくなかった為に口を閉ざしてしまったから余計に噂話の標的にされてしまった💧 離婚後、出会った人に『死』を意識する程の嫌がらせを受けたり…💧その場にいない人の同僚間の悪口は当たり前、人を陥れたり 足を引っ張ったりの人間関係…
人間不信、人が怖くて仕方ない。そんな状況の中、全ての事が悪い方にしか流れず、自分自身の自信すら失い恐怖心に拍車が掛かってしまった。一人で生きて行かなきゃいけないからと 変な強さを身に着け気を張って生きて来た。最近 元夫からやり直さないか?の思いがけない言葉に、燃え尽き症候群なのか?甘えたいのか?逃げたいのか?…張っていた物が切れてしまい何もかもより一層怖くなり、仕事も止めて元夫のところに逃げたくて仕方ない気持ちになってしまった。続きお願いします☆

No.617935 08/03/25 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/25 15:14
匿名希望1 ( ♂ )

どうぞ

No.2 08/03/25 15:19
お礼

ありがとうございました☆ 続きです→

元夫に対して 愛情はわからないですが情はあります。とても優しくしてくれ一緒にいると居心地が良いです。 働かなきゃいけない状況になりますが 家事と仕事の両立が出来るのか自信がありません。やりかけの仕事も投げ出したい…もうこれ以上傷つきたくない…心が不安定でどうしたら良いのかわからなくなってしまいました。どうすればいいのか教えて下さいm(_ _)m
お礼 遅くなるかもしれませんm(_ _)m

No.3 08/03/25 15:35
匿名希望1 ( ♂ )

離婚理由などがわかりませんが、今、主さんには心の支えが必要なんですよ。元の旦那さんに今は愛情なくても情があればこの先愛情に変化するかもしれないですよね。 今、全てを投げ出してもいいじゃないですか? 又、気持ちが落ち着いてからでも働けばいいんだよ! 主さんは今、長い人生の中での、ほんの少しの休憩が必要なんですよ。

No.4 08/03/25 15:51
お礼

>> 3 お優しいレスありがとうございましたm(_ _)m ホント…誰かに支えて欲しいです!!休憩したいです!!自分でも 心が限界になっているのを感じます。それでも一人で生きて行くには走り続けなくてはいけないと覚悟して生きていました。しかしこの時期にこのタイミングでの元夫からの思いがけない言葉に現状が辛いからと戻ってもいいんでしょうか?
元夫に甘えていいんでしょうか?

No.5 08/03/25 16:12
匿名希望1 ( ♂ )

主さんが今、一杯一杯なら甘えたっていいじゃないですか? そんなに突っ走ったって後々もっと自分自身をおいこんでしまいますよ。 もう心の拠り所を求めましょうよ。 甘える事は恥ずかしい事じゃないんですよ。
今は素直な気持ち、全ての苦しみを放りだして素の貴女で頼ちゃえ😃

No.6 08/03/25 16:30
お礼

>> 5 再レスありがとうございましたm(_ _)m

貴方のレス拝見し 涙が溢れて来ます😭

甘えてもいいんですね?
少し肩の力が抜けたような気がします。

強がりばかりで 上手く甘えられない私ですが素直になれるように努めてみます。レス頂き感謝致しますm(_ _)m

No.7 08/03/25 16:39
匿名希望1 ( ♂ )

一歩一歩ゆっくりでええからね。 貴女の幸せ願っています。
長々とレスしまして申し訳なかったです。

No.8 08/03/25 16:44
匿名希望8 ( ♀ )

離婚理由はなんでしょう?
少なくとも一度離婚した相手ですから、別れた原因など思い返し、やっていけるのか考える必要があると思います。
単に今辛いからと安易に再婚してまたバツがつくことになれば、今より悩みは増えてしんどくなりますよ。
優しく居心地がいい元旦那さんなら甘えるのが悪いことだとは思いませんが、はじめ好きで結婚したのに離婚したという事実があることをしっかり考えてくださいね。

No.9 08/03/25 16:53
お礼

>> 7 一歩一歩ゆっくりでええからね。 貴女の幸せ願っています。 長々とレスしまして申し訳なかったです。 レスありがとうございましたm(_ _)m

強がって強がって生きて来ましたから

誰かに本音を吐き出したかった…

誰かに大丈夫だよと言って欲しかった…

優しいレス本当にありがとうございましたm(_ _)m

ゆっくりと頑張って行きますm(_ _)m

No.10 08/03/25 17:05
お礼

>> 8 離婚理由はなんでしょう? 少なくとも一度離婚した相手ですから、別れた原因など思い返し、やっていけるのか考える必要があると思います。 単に今辛… レスありがとうございましたm(_ _)m

おっしゃる通り 同じ事を繰り返してしまうのではないか? 不安はあります。離婚理由は お互い早くに結婚しましたから 精神的に子供で 家族の大切さが分らずお互いがわがままで気持ちが擦れ違ってしまいました。別れて初めて家族の大切さがわかりました。別れて話し合って やっぱり 私の気持ちをわかってくれてない部分があるのは感じました。ですから 不安を感じないわけではないですが やはり家庭に戻るのが自然な形なのかなと思ってみたり…。
今の苦しみから逃げてしまいたい気持ちと 逃げてしまっていいのか…と考えてしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧