注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け

助けて下さい…😢

回答5 + お礼0 HIT数 1038 あ+ あ-

悩める人( 14 ♀ )
08/04/02 19:45(更新日時)

ここに相談していいか分かりませんが悩んでます‼
私は今合唱部に入ってます。2月位までは部長(私と同学年)との仲は悪くなかったのですが、3月中旬くらいに友達に「目つけられてるよ」と言われました。
最初はまさか…と思いましたが、確かにそうでした。話掛けても無視するし、私が居ないもののように冷たいのです。
それに最近、他数人の部活友達も私を敬遠しているみたいです…
心あたりは3月中、毎週土曜にある練習に余り行かなかった事。でもそれには理由があり部長も納得してくれました。
なのに…
やっぱり私が休んだ事に問題があったのでしょうか…❓
仲良くしてくれる子は数人いますが…
部活中で孤立しているように思います…
凄い辛くて部活に行きたくないです。
学校にも行きたくないです。
どうしたらいいのか分かりません…
誰か助けてくれませんか❓
荒らしはやめて下さい。
長文すみませんでした。

No.618226 08/04/01 11:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/04/01 11:35
匿名希望1 ( ♀ )

部活は強制的に何かに入らないといけないのかな?
それと、一度入ったら一年間は辞めちゃいけない!とかの規則があるのかな?
とりあえず、先生に相談して部活変えられるか聞いてみたら?

No.2 08/04/01 23:51
悩める人2 ( 30代 ♀ )

部長さんに「3月中は休みがちで本当にすみませんでした。お話していたように○○な理由で何度も練習に出られなくて…すみません。」と、そのあとに相手から話が出て事の理由が分かればいいのだけれどね。
○○の、理由の部分を、さり気なく強調するような流れで、一番はまず下てに出て詫びの気持ちが伝わるように思いきって…
相手(部長さん)からその後に続いて何も話が出てこないようならば、駄目押しに再度「本当にすみませんでした。」と、理由は正当であれ練習に出られなかったことには変わりないないから、きちんと謝ってみたら…どうかな!?(ちなみに社会出ると、この手順は常識的な振る舞いとして暗黙のうちに求められます…)私はきちんと統制のとれた部活にいた経験がないので、学生さんもそうなのかわからず、想像もつかないままこんなこと言って、まったく的外れだったら本当にごめんなさいね。
それが返って逆効果のように思われるなら、顧問の先生かまたは担任の先生にいちど相談してみてはどうかな?
せっかくいままで頑張ってきた部活だから、このまま辞めてしまうのは悲しいでしょ!?

No.3 08/04/02 12:34
通行人3 ( 10代 ♀ )

それ、辛いよなぁ。

うちも中学の時、部活の1コ上の先輩に目ぇ付けられとったんよ。

しかも同じパート。
あのパート練の時の気まずさ、忘れられへんわ((笑

毎日毎日、嫌な思いさせられたんやけど、

大好きな吹奏楽やし、誰が苛められたくらいで辞めるかぁ!って

根性で乗りきったで。

そんなこと出来たのも、友達が居ってくれたから。

そして、他の先輩が味方になってくれたから。

主さんも1人じゃないんやろ?

友達が居って、味方になってくれる人が居って。

せやから、大丈夫。

前向いて堂々としとったらえぇねん。

No.4 08/04/02 16:52
かっちん ( 30代 ♂ H3MCw )

う~ん…難しいね。
でも、謝って済みそうなら早目に謝った方がいいね。
まず部長にお願いして、部員全員の前に出て、謝らせてもらう。理由は無し。言い訳に聞こえる場合があるから。
それから、みんなより足りない時間を補う位に一生懸命練習に励む。辛いだろうけど、他の人達は休みの日だって頑張ってやっていたのだから、不公平を感じているはず。
早目の対処がカギだと思うよ。
あとは心構え次第かな。

No.5 08/04/02 19:45
通行人5 

私も今中3で去年高1の先輩から目の前で悪口言われたりしました…何か楽しいはずの部活を続けてる意味分かんなくて…今は普通ですがそんな気ないのにイイ気なってるトカ思われて💢気持ち分かる…今は何か同輩一人に嫌われたら学年ほぼ年皆に嫌われた💢何か直接何もしてない人まで的な🔥お互い頑張ろうね💨

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧