このままでは駄目
浪人生です。予備校に通ってますが、そこで小・中学校が一緒で、クラスは別だったけど私が辞めるまでは高校も一緒だった人を見つけました。その人とはあまり付き合いがあったわけでもなくて中学以降はほとんど話したりしてませんでした。なので、何を話していいか分からずに殆ど無視みたいな形になってしまいました。それで、最初の授業から2週間ほど経ちますが、何か気まずいというか、時々視線を感じたりはしますが、元々が臆病で人見知りの典型的な人付き合いが苦手なタイプなので、どうしても無視してるようになってしまいます。私としては、いつまでもこんな雰囲気のままで授業に受けても悪いことしかないと思ってます。なので、少しでいいので今の状況を変えたいと考えてます。一体どうすればいいのでしょうか?
No.618586 2008/04/01 16:00(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
つまならないアドバイスで申し訳ないのですが、やはり生きている人間同士、まずは会話でコミュニケーションしなければ…と思います。
主さん!昨日までの人見知りな自分とは決別して…と言うは易し、ですが😣…、生まれ変わる気持ちでエイヤッ😫🔥🙌✨っと、思いきってその方に…とは言いつつも飾らずに普通に、いつもの主さんのままでいいから「~で同じだったよね!?」と話しかけてみては!?
誰だってそんなシチュエーションのときは内心心臓バクバクですから👍
一回目ダメなら二回目…
もし次第に諦める気持ちになってしまったならその気持ちを静観するもよしと、気楽にね✌
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧