注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

嘘をつきました😢

回答5 + お礼2 HIT数 858 あ+ あ-

通行人( 35 ♀ )
08/04/01 18:40(更新日時)

一週間前、彼の浮気疑惑で死ぬほど落ち込み、何もたべることができず、コーヒーを飲んでは吐くを繰り返しているうちにコーヒーがトラウマを引き起こし匂いを嗅ぐのもダメになりました。
その後、彼の話しを聞いてもう一度彼を信じてみることにしましたが、未だにコーヒーがだめです。

しかし、そのことを彼につたえると傷つけてしまうのではないかと言えずにいました。
昨夜デートの時に前から欲しがっていた電動のコーヒーミルをプレゼントされましたが、使う気持ちになれず車の中においたままでした。なのに今朝、とても美味しいコーヒーをいれました。ありがとうとお礼のメールを打ってしまいました。
でも、先程偶然街で私の車を見つけた彼が車に乗り込んできてしまったのです。もちろん、コーヒーミルに気付きました。険悪なムードになって、そのまますぐに別れてしまい、メールもきません。嘘をついた私が悲しく、落ち込んでいます。
彼に本当の事を言ってしまえば、彼は私を傷つけたことをなお悔やむでしょうし、このままでは私はただの嘘つきになってしまいます。
どうしたらいいのでしょうか。少し鬱気味です。

No.618670 08/04/01 17:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/01 17:46
通行人1 ( 30代 ♀ )

彼が🚗の現物を見たんなら、ごめんね…っと本当は…って正直に伝えるべきです
彼は解ってくれるんでは❓
現物を使ってないって知った事で、彼はあなたが許していないと思ってしまうから

No.2 08/04/01 17:54
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

今のまま誤解されたままよりちゃんと本当の事を話しは方がいいですよ😃きっとわかってくれますよ。今の誤解の方が傷つくと思いますよ

No.3 08/04/01 17:59
お礼

1さん、2さん、ありがとうございます。
何もなかったように明るく振る舞っていたので、本当の私の心を伝えるのが怖いです。
散々話し合って、たくさん泣いて、もう一度信じることにしたのに。
そればかりではなく、彼に抱かれていても、いつものように反応しなくちゃと思い、辛いんです。

No.4 08/04/01 18:23
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

それでもちゃんと向き合うって決めて復縁したのであれば、今回のことは主さんの本当の気持を伝えるチャンスなんじゃないでしょうか❓どちらにしても彼は傷つくかもしれません。だったら無駄に嘘を重ねるより本当の気持ちを言いましょう。そして二人で乗り越えるしかないんです。

私は彼が信じられなくなり別れも考えたけど、結局彼のことをもう少し信じてみょうと思い、今やり直している所です。昔のように全くの無垢な気持ちで彼を愛することは出来なくなり、何処か冷めた私もいますが、それはキチンと彼に伝えてあります。彼はまた元のように戻れるよう頑張るって言ってくれてるし、私もエッチしたくないときもあるけど、出来るだけ応えて相手の温もりを感じることで気持ちが復活出来るようにと努力しています。その為には過剰な演技はしない。真っ直ぐ彼と向き合うことが大事だと思っています。お互い「彼が好き」なんだから、嘘をつかず「彼を信じて」みませんか❓

No.5 08/04/01 18:35
通行人5 ( 30代 ♀ )

😣トラウマの原因をつくったのは彼!主さんを悩ませたり、本当の事言いあえなかったり、信じあえない相手なら私だったら❌です。傷ついてでも話し合え理解できる相手、ありのままを受け入れ愛しあえる相手じゃないとやっていけません😉
😥主さん無理してませんか?なんだか若い頃の私をみているようで…もっと自然体で誤解もなく付き合っていける主さんに合った男性が他にもいますよ!
視野を広げて次の出会いに目を向けて欲しいな😃

No.6 08/04/01 18:39
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

主さん頑張りすぎなくていいと思いますよ😃

No.7 08/04/01 18:40
お礼

ありがとうございます。苦しいです。
実は私は風俗嬢なんです。彼はそれを知った上で私を許し受け入れ愛してくれているのに、責められるのは本当は私なのに、こんな私なのに、その時の苦しさを忘れることができないなんて。
ごめんなさい。混乱しています。

さっき彼に会ったのは仕事の帰りで、思わず別れたあと、仕事の後の顔なんて見られたくなかったとメールしてしまいました。

それ以来いつもはたくさん来るメールが来ません。
これからまた仕事なのに…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧