悩んでます(ρ_;)
私は自分のクラスがあまり好きぢゃありません。なかなかなじめないし、楽しそうな人もいますが、私はその人達のテンションについていけません。私だって、毎日思いきり笑っていっつもテンション㊤㊤でいたいけど、そういう気持ちにはなれないんです。多分もっと積極的になった方がいいと思うんですが、この時期になるとなかなか自分のキャラを変えられないというか。。。いきなりキャラ変えて元気な子になったら周りの人は絶対裏で何か言うと思うし…。ほんとにどうしたら。。。誰か助けてください(;へ;)
新しい回答の受付は終了しました
私もスッカリ同じコト思ってます!!毎日学校に行くのが憂鬱になるし…クラスに自分が居るのかさえわからないんだぁ~㊥学の時は明るかったんだケド高校に入ってからは自分を閉まってるというか…私の学校はバスケが強くてその人達がクラスの中心となっているので自分を下記消されているような気がします…でも私の場合,部活内ではいつもの素の自分を出していますヨッ!!いきなり明るくなるんじゃなくて徐々に明るくなってノリの良い人になれば良ぃと思いますヨッ◎まずは自分の居場所を探そ!だからお互い頑張ろう!
もし自分を変えてスタートしたいなら、今いきなり自分を変えるのは抵抗あるんだよね。来年、新学期になってからとか・・どうかな?私ゎそうしたんだよ(^-^)
自分を変えてまで無理に受け入れてもらわなくてもいいんじゃないかな。ありのままの自分を出して付き合ってくれる人が本当の友達だと思うし。何かイベントがある時にありのままの自分を出してみるとか?
そっか!辛いなぁ↓ 大丈夫? じょじょにでいいからさぁ変えて行く努力も必要だね!いっきに変えちゃダメだと俺も思う。一人でいいから仲良く出来る女友達を作る努力のほうが必要かもよ頑張れ
私も高校生になってからパッと明るくなってみました。
でも自分の本質はそのまま。できるだけみんなの輪に入るようにして、そばで笑ってるだけなんですけど…。
それだけでもかなり違います。テンションについていけなくても、みんなのそばにいる事だけで楽しいです。
いきなり変わるのはやりにくいと思うので、何かきっかけを探して見ては?
新しい回答の受付は終了しました
