親友をなくす瞬間
私は最近、友達達を失いました。原因は私が愛する人を一番に考え、すべての時間を彼女に注いでしまう為に、幼なじみの親友達が、私をお前は女が一番だからと言ったり、連絡しても返事がなかったりです。とても悲しいですが、私は愛する人が一番です。皆さんは、遊ぶ機会が無くなった友達は友達として見れませんか?私の選択は悪い事なんでしょうか?ちなみに、昔は親友達とは私がリーダーシップを取って、いつも召集して朝まで遊んでいました。皆さんは、どう思われますか?
新しい回答の受付は終了しました
主さんの友達と彼女とは一緒にご飯食べたりしないんですか❓お互い一番だけど友達と比べる事は出来ないかな~❓
結婚したりするとまた家庭の用事や子供の事等で時間が取れない事は、お互い様って感じになっています。
旦那や私は何年会って無い友達居ますが、会える機会は望んで会う様にしています。
5さん、私は婚約中で友達達は、結婚して子供がいたり、彼氏が暫くいなかったり、彼女が一度もいなかったりです。ちなみに、結婚して子供がいる友達は、奥さんを私が紹介してアドバイスして、結婚させました。今までの私の彼女は、友達達と遊んだりしてましたが、私も仕事が忙しかったり、友達達も忙しかったりで遊ぶ時間を取れなくなって連絡しても返事が無くなった状況です。
人によって何を優先にするかの価値観が違うので、親友と解り合うのは難しいかと思います😥
個人的な意見としては、私は『状況』を優先させるタイプ(約束は先約が優先が基本、滅多に会えない人との予定優先、等)なので、今回の件のように『誰』を優先するがために生じる悩みをよく耳にしますが、いつも不思議に感じています。
先約が優先なら誰も困らないのでは…と思うので。
主さんと彼女さん✨が今の状況が良いなら、親友との関係が今までと変わるのは仕方ないと思うしかないですね😫。主さんは1人しかいないから…。
色々な考え方の人がいますから、批判するつもりはありません。
しかし、私は女性として、彼氏が自分とお付き合いしたために『付き合いが悪くなった』と言われ評判が下がるのは残念と考えますので、もし、私が男性なら主さんの親友に近い態度をとってしまうかも。
でも主さんの価値観が好きな女性は多いと思いますよ。(私は男っぽいみたいなので😥)
7さん、私は贅沢なんですかね。私の友達には女性も男性もいますが、私以外は少し恋愛経験が少ないです。私は、今の彼女と過去に一人、このように何より優先する人に出会いました。二度と何より大事な人に出会えないと思っていたのですが、出会えて友達たちのリーダーシップを取る場合では、ないのです。
再です😃
ごめんなさい、ちょっと勘違いしていました。
主さんが、友人達の誘いを彼女さんに会いたいがために断ってばかりいるイメージでおりました。
しかし、他の方のお礼なんかも拝見しますとまた違うようですね。失礼しました。
ご友人達は主さんがリーダーシップをとらないと、集まれないのですかね…😥
そうなのだとすれば、ご友人達がちょっと情けないかな。放っておいてもいい気がします。
主さんは彼女さんを大事にしてさしあげて下さい✨
9さん、そうですね。今まで私がリーダーシップを取っていたので友人達も男女を交えてお互いに遊べていないようです。私が皆の予定を聞いて召集してましたからね。まぁ一番大事な愛する人を大事に出来ればいいのでしょうかね。元気かなの返事くらいは欲しいのですがね。
こんばんは😊
私の周りにも 主さんと同じタイプいますよ⤴
それをどう思うかは人それぞれです、私の個人的な意見では 主さんが声をかけないと集まれず 主さんを責めたり 連絡をしなかったりするお友達も親友⁉という感じもしますが、彼女ができたからと 全ての時間を彼女にそそぎ 都合がいい時だけ連絡してくるようでは愛想もつかれる気がします😭
勘違いならごめんなさいね。
友達も彼女もまた違う大事さや意味があると思います。彼女では得られないもの友達では得られないもの。私は 彼氏が大事です、でも友達を大切にする彼氏はもっと好きです❤
彼女とばかり会ってる彼氏なんて視野がせまく二人、お互いしか見えなくて 成長しない気がします…💦 友達がいても彼女は幸せにできるんですよ☺
あたしの周りにも主サンみたいな友達います。
あたしが先約でも彼氏との約束が後から入ればの先約はキャンセルされたりします。
正直、そういうのはだらし無いって事だと思います。恋人との時間、友達との時間をはっきり区別せず恋人ばかり優先するのは友達に対して失礼です。
「友達だから許してくれるだろう」くらいに考えてたから主サンはこういう結果になったんじゃないんですか?
主サン、あなた彼女に振り回されすぎですよ。
人には誰にでも波長が合う合わない…気が合う合わないなどがあると思います。今まで気の合った友達と会えなくなる機会が増えてくるのは、波長が合わなくなってきている証拠で、これから出会う新しい友達がいるっ!といった一種のサインだと思いますが…彼女が原因ではないんぢゃないかと思います。どちらかの波長や気のズレで、すれ違い、遠ざかり、出会い…があると思います。春のワルツの監督さんが反・比・合だったかな?と話してましたよ。
親友というのは、どんなに長い間会わなかったとしても、連絡をしなかったとしても、お互いを思い合って、何かあれば駆け付ける....そぉいう人を親友と呼ぶんじゃないんでしょうか?
主さんの親友は、親友とは呼べない人達だと私は思います。
もし本当に主さんから離れて、友達でなくなったのならば....
主様の状況とは少し違いますが…
幼なじみで親友だと思っていた異性がいて、男女問わず仲間もおりましたが、彼が彼女ができ、その方がかなりの焼きもち焼きで彼も相手の事が大好きなのでそれを受け入れ、仲間との付き合いを断る様になり結婚後は奥様が電話やメールなども嫌がると言うのを聞いていたので一切連絡が取れなくなりました
悲しくはありましたが彼が幸せならそれでいいさ😊と言う事になりそれぞれが結婚した今でも、他の仲間達との家族ぐるみの付き合いは続いております
いますね、そういう人。
私だったら嫌だな。自分がリーダーだ、みたいに思ってるとこもやだ。対等じゃないん?
彼氏彼女大事にするのは素敵な事だけど、友達も大事にしたら?
てか友達と会う時間ももったいないなんて、そんな自分の都合のいい様に考えててよく親友なんて言えるね。そんなの親友じゃないし。ただの知り合いだね。友達だったらないがしろになんかできんもん。
「お前に会う時間は無駄だけど、メールの返事はしてよ」なんて、自己中で理不尽だ💨(私にはそう解釈できる。)
依存はいらないけど、たまに会ったり、支え合うのが友達だよ。自然と会いたいと思って時間作るくらいするのが相手への誠意だね。そういう気持ちが見えないと、親友だと思ってた場合余計に信用無くす。
そのうち全部友達なくすよ、そのままじゃ。
でもそしたら彼女とずっと一緒にいても、気にならなくていいかもね。
23さん、そのとおりですね。言い方を強くすると、まさにそれですね。ただ私は本当に愛する人に出逢っ初めて、何より大切だと感じて、選択したことです。私の選択を応援してくれるかなって自己中心的でしたね。たぶん私は友達はいなくなる性分なんですね。ご意見、ありがとうございます。
私も先約優先タイプですが、主さんは友人とは一切約束しなくなったという事ですから…まあ「付き合い悪くなったよな~」とは確実に言われてるでしょうね。
それはそれで仕方ないんじゃない、友達としてはすごーく寂しいけど😩
私は友達も大事にするよ。
主さんてなんか情けないよね💦
男って‥
友達&部下&家庭、全てを大切にしてこそ男なんだよね。
貴方は女に溺れただけ。
『貴方は頼りにされてないよ』
‥だから友達も離れていったんでしょ?
勘違いも甚だしいカラ‥自分を知ることじゃない?彼女に振られて【周りには誰もいない】
自殺しないようにね😊
27さん、ストレスですか?スワサイトなんて地味な発言は、やめて下さい。人は価値観が同じでは、ありませんよ。他人に自分の主張を伝えたい時は、男としてスマートにお願いします。彼女、部下、友人、私は愛する人以外は、二の次です。仕事もやりがいを感じて愛する人と生きる為にしています。社会人として人間関係もそれなりに構築していますよ。困った時にとか、孤独にと言われているようですが、本当に愛する人がいない方は、理解できない話なんだと思いますよ。27さん、それなりな人生を垂れ流して頑張って下さいね。私は例え彼女が去っても、私の今の気持ちに誇りがありますから幸せですよ。男ってて、あなたはどんな誇りで生きているのですか?
やはり自然に そうなると思いますよ。彼女居て 逆に男友達とばかり居られると 私なら 引いてしまいます。話しは飛びますが 結婚して子供が出来たら 子供が 全てになるでしょうし。今 主さんの 男友達は 結婚とか されて無いのですか❓ いつまでも 友達友達って言ってる方が 甘ちゃんに感じますが。好きな人が出来たり結婚したりすれば 環境変わって 当然ですよね。
29さん、そうですよね。いつまでも何もかもって訳には、いかなくなるもんですよね。守るべき物を本当に守るとは、そういう事ですよね。私の周りは、年齢的に半々ですが、やはり彼氏がいない友達の対応が厳しいように感じています。結婚して子供がいる友達は、彼女が大事なんだよねーって軽い嫌みを言う感じです。私は、そうだよ。って言いますがね。
主さんと彼女さんが、お互い相手が一番だから成り立っているんでしょうね。
ウチは旦那が「彼氏が出来た、結婚したから付き合いが悪くなったね~」って言われるのが大っ嫌いなタイプなので、変わらず友達付き合い出来てありがたく思ってます。
古い友人を大切に出来ない奴はダメって考え方だから…。
モチロンなにより家族が一番だけどね。価値観の違いですね。
生意気なことを言うかもしれませんが…友達と恋人って別の次元で大切なモノじゃないですか?
それを恋人が一番って言い切れてしまうって、主さんにとっての親友ってなんだろうって思います。
私の場合ですが、恋人のことで悩んでるときに支えてくれるのは友達です。だからある意味私にとって友達って恋人より手放せない存在だと思ってます。
恋人を優先させたいって思うことが悪いとは思わないけど、自分が友達だと思ってる人達なら彼女に注ぐ時間の1割でも友達に注ぐべきじゃないでしょうか?それができないなら友達が離れてしまうのはある程度覚悟すべきだと…所詮は他人なんですから。
33さん、それは間違いではないと思います。社会は人との関わりで成立していますからね。ただ、私は現実的には仕事の責任や人間関係の中で、所謂、自分の時間が奪われる現実があります。そんな中で、理想論かもしれませんが、愛する人だけを大事に出来れば、他は関係ないと考える人が、世間にはいないのかなと落胆しています。結局は自分が可愛いのではなく、愛する人が自分よりも大切だと考える事は許されないのでしょうか?友達も愛する人も仕事も大事だと言うのは、私は全てが、それなりだと聞こえてしまうのです。
結婚したら家族を一番大切にするなんて当然の事でしょ。
友達を大切に出来ない人なんて、てんで魅力を感じません😩
私の彼氏だったら絶対嫌です。友達とは縁切らない方が身の為だよ。結婚して子供が産まれれば女は変わります。ママ友だって出来るようになるし女同士の付き合いが増える時期が来ますよ。
あまり依存しないほうが良いですよ。
13さんに全く同感😄♥
あたしの彼はたとえあたしが遊ぼうと誘っても先に友達と約束してたら友達をとるし,周りから信頼されてます✨
そんなに彼女一筋過ぎるとかえって彼女にもウザがられてるんじゃないでしょうかね😒
彼女ばっかとって嫌われた彼氏なんかカッコ悪いし😒
私はどちらも大切だと思います😺遊ぶ約束も先に約束した方を優先しています✨主さんも彼女さんだけじゃなく友達を大切にしてください🙇きっと友達は寂しいのかも知れません今日か明日にでも📱 📧してみては⁉
37さん、人生の先輩かな。人生は色々な場面で選択をしますよね。先輩は、失敗をしてきたから、アドバイスをくれるんだと思います。それは王道かもしれません。しかし私たちは一般的な道じゃないゴールを目指しているのかもしれませんね。私とあなたは違う人間だということが、一つの証明です。ご意見、ありがとうございます。私は子育てばかりが人生だと思いません。もちろん親の責任は果たしますが、私は例え自分の子供でも愛する人を傷つけるならば容赦しませんよ。
38さん、愛する人を優先することは、自分を優先することよりも大切なんです。あなたは自分より優先して彼を愛していますか?世界中の誰が見方しなくても私は愛する人の見方です。友達は、結局、助かてはくれないと私は思っていますよ。あなたの友達は、絶対にあなたを助けてくれますか?
優先は先約だと、おっしゃる方は、私の感情を理解するにあたって、こう想像して下さい。あなたは、今日、突然に告白されたかしたかで、大好きだった夢に見た人と付き合うことになりました。しかし、実は友達と合う約束の5分前です。あなたは友達との約束の為に、その愛する人とすぐに一緒にいるのを止めて友達の所に行けますか?私は、この気持ちが3年と2カ月間、続いているんです。
主さんの例えは無理があります。
友達なら告白されたその日は「おめでとう」と約束なんていいよ。となるでしょう。
しかし何年も同じ事するならば、始めから出来ない約束はするな。となります。
所詮は口だけの社交辞令だとも思いますよ。
バランス良く付き合えないなら別に無理して恋人も、友達もじゃなくて潔く恋人と過す選択でいいのでは❓
世の中で愛する人が一番でそれを変えられないならもうそれでいいんじゃないでしょうか?それがあなたのステイタスなんですから。
ただ、その考えが周りに受け入れられるかどうかは別問題です。今の友人関係が不満なら付き合う人間変えるしかないと思います。
ただ、なかなか受け入れてもらえるものではないと思いますけどね。
45さん、ステイタスとは違いますよ。愛です。分かってもらえないのは当然だと思っています。世の中の大抵の人が運命の人と一緒になれていないんですから。だから世の中に浮気や不倫や離婚が横行しているんですから。ただ私と同じように運命の人に出逢っている人はいるのかなって思ったんで、こういうアプローチで問いかけたんですよ。
46さん、私たちはお互いに束縛したりは、していません。お互いに友達と遊んでいいからねと言い合っています。ただ実際には、お互いの休みが合う日は、間違いなく、ずっと一緒にいるんです。お互いに何より大切だと思い、言っています。
新しい回答の受付は終了しました
友人の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧