注目の話題
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

わがままな自分です😔

回答9 + お礼7 HIT数 1330 あ+ あ-

匿名希望( 27 ♀ )
08/03/28 22:08(更新日時)

好きな仕事の面接に採用され、研修も早々と終わり、さぁ明日からは本番👍って時に、子供が体調を崩し、休んで迷惑かけるのも何なので、そのまま辞める事に決めたのに、その日から2ヶ月…やっぱりそこで働きたい😣💨

辞める際に『また機会があれば是非』と言って頂いたのですが、その言葉に甘えて、連絡してみても良いでしょうか💦あくまでその言葉は社交辞令だったのかな😔

そこは、専門職(美容)で、面接の時に『当日欠勤したら2日分給料ペナにする』って言われたのがひっかかって辞めてしまったのもあります😔😔😔

No.620879 08/03/26 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/27 01:35
匿名希望1 ( ♀ )

採用するかは会社が決める事ですし、連絡するのは構わないように思いますが、子供が居たら、当日欠勤する事も有りますよね?

主さんは欠勤ペナルティが有っても、大丈夫なんですか?

一日分は、欠勤したら無給は当たり前な事だけど、もう一日ただ働きって有り得ないよね?

No.2 08/03/27 03:12
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

辞めておいたほうが良いと思います。
機会が有れば云々は社交辞令だし自分から辞退しているのにウチの職場では通用しない事ですが あなたが諦められないのなら挑戦して下さい。

No.3 08/03/27 08:50
通行人3 ( ♀ )

連絡するのは全然いいと思います。採用するかは店側が決める事ですし。
でも欠勤ペナルティに対する覚悟ができてからにした方がいいですね。

No.4 08/03/27 10:27
お礼

皆様、レスありがとうございます坥一括ですみません猤

今日みたらもうその店舗は募集してなかったぽいので、もう諦めるしかないですね埈

子持ちで当日欠勤をできない状況はやはり辛いですよねましてやまだ1歳ですし昉『風邪をひかさなかったら良いだけⅥ』って言われたのですが、冬期なのにそれができたら苦労しませんよね埈

面接時に言われたので、根性試しなのかなとも思って

子持ちでできる仕事って何ですかね埈埈埈

No.5 08/03/27 14:42
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

その店辞めて正解。1日欠勤して2日分のペナルティ、子供は風邪を惹かせなきゃいい、って私ならキレる💢

突然休んだって連絡して休むのに、ペナルティって‥😣根性試すって言ったって昔の板前じゃあるまいし、今時そんなことやった所で労働基準監督所に訴えられるのがオチだよ。

子供に風邪惹かすなってバカじゃないの?子供なんだから惹くの当たり前だろ。子供の事理解できないなら最初から雇うなって話。

そんな職場悪徳すぎ。常識のある職場で働いたほうがいいよ。

No.6 08/03/27 17:56
通行人6 

一日休んで二日無給なんてマジならまともな会社では在りませんね😢
まあ、休まれたく無くて
言ったのかも知れませんが実際の所は今いる人に聞くしか分かりませんね、
取り合えず小さな子供さんがいるので、当日休みが取りやすい所を優先に考えてみてはどうですか、
おせっかいすいません。

No.7 08/03/27 23:27
お礼

>> 5 その店辞めて正解。1日欠勤して2日分のペナルティ、子供は風邪を惹かせなきゃいい、って私ならキレる💢 突然休んだって連絡して休むのに、ペナル… レスありがとうございます坥
私も言われた時『ん?!昤昉』って思いましたが、家から近くて、ずっとやりたかったから(元々違うとこで働いてて、同じ内容の職業だと他は日祝夕方からの勤務がほとんどです昉)昼間に働けるなんてありがたい猤と思い、その条件を飲んじゃったんですが、結局はこの有様です埈

もしかしたら子供が『ここは辞めておいた方が良いよ昉』ってゆう合図で体調崩したんですかね坥昉

No.8 08/03/27 23:31
お礼

>> 6 一日休んで二日無給なんてマジならまともな会社では在りませんね😢 まあ、休まれたく無くて 言ったのかも知れませんが実際の所は今いる人に聞くしか… レスありがとうございます坥
やっぱりそんなペナ有り得ないですよね
1対1での接客になるので、いわば私の腕が商品になるので、当日休んだら、店にもお客さんにも迷惑かかる事になるからって理由みたいです埈

まだ子供が小さいうちは融通がきくとこを探した方が良いですね坥

しかしなかなかないんですよ炅炅炅3月頭から無職になり、もう月末になるのに、全然見つからず埈埈埈生活難の始まりです炅炅炅

No.9 08/03/28 00:07

再レス。
私もまだまだ子供に手がかかりますが4月から働きます。朝から晩までのキツイ仕事です。母の協力を経てですがきっとこれから辞めたくなったりする時があると思います。

ですが、生活の為、子供の為を思えば頑張れる気持ちの方が強いと信じてバリバリ働きます。働くママは大変ですよね。突然休めば色々言われます。仕事の事だけ考えてる訳にはいかないし、かといって家庭の事だけ優先する訳にはいかないし。でもクヨクヨせず頑張りましょうね😁
きっと私達の努力は報われるはずですよ。

No.10 08/03/28 01:16
匿名希望1 ( ♀ )

再レスです。
まだ赤ちゃんなのに、風邪ひくなとか、体調管理とか難しいでしょう💧
子供の為に気をつけてあげたいとは思いますけど。
根性試しって、本人にならわかるけど、子供の病気の時には休みたいですよね。

No.11 08/03/28 02:11
お礼

>> 9 再レス。 私もまだまだ子供に手がかかりますが4月から働きます。朝から晩までのキツイ仕事です。母の協力を経てですがきっとこれから辞めたくなった… 再レスありがとうございます坥5さんも4月から働かれるのですね坥

私も産休明けの3ヶ月から朝から晩まで働いてたのですが、クタクタでした渹昉体力的には事務だったのでまだ楽だったんですが、家事育児仕事の両立がね親にも頼れず、遠方に住む義母がちょこちょこ手伝いには来てくれてましたが坥

前働いていた所は、妊娠前から働いていて多少の融通もきいたので、ずっと働けたら良かったんですが、去年はほんとに休みすぎて迷惑かけたので辞めてしまいました埈

働くママへの理解はまだまだ難しいですよね炅炅
めげずに頑張ります坥5さんもお体に障りないよう頑張って下さいね炻

No.12 08/03/28 02:17
お礼

>> 10 再レスです。 まだ赤ちゃんなのに、風邪ひくなとか、体調管理とか難しいでしょう💧 子供の為に気をつけてあげたいとは思いますけど。 根性試しって… 再レスありがとうございます坥
そうなんですよね渹昉自分1人なら、体調管理もできるけど、まだ小さい子供には難しいです炅

前の職場でも理解はあったものの、一人に『子供に風邪ばっかりひかせて昉仕事にかこつけて、育児放棄しているようなもの。生活費なんてやりくり次第でやっていける』なんて言われたので、一時期はほんとだな…母親失格だなって自分を責めてました埈埈

本音をいうともう少し一緒に居てあげたいんですけどね炅

No.13 08/03/28 07:56
匿名希望1 ( ♀ )

しつこくてごめんなさい🙇
育成放棄だなんて、ひどい事言う人がいるんですね💢
他人毎ながら、ちょっとムカッとした…

子供の居ない私が言う資格ないかもだけど、風邪ひきやすい子も居ますよね。

小さい子供いても、働かないとならない事情だって有るんだから、意地悪な人の言葉なんか気にしないで、仕事見付けてください✌

No.14 08/03/28 12:18

私もしつこくてごめん💦

育児放棄。酷い言葉だ。私も昔近いこと言われたことあります。パートのおばさんに「私だったらそんな小さなウチから預けて働くなんてありえない。」と。預けたくて預けてる訳じゃないのに‥😭黙ってて子供のオムツやミルクが貰えるなら苦労しませんよ。生活かかってるからなのに‥😣じゃあ母子家庭はどうすりゃいんだ?子供は確かに可哀想な思いさせますが飢え死にする方がもっと可哀想だろ💢

そんな心ない言葉で昔は私も傷ついてクヨクヨしてたけど、もう慣れました。今では「そうなの。私、母親失格だから。」って開き直ってます。わかって貰おうと思う方が間違ってることに最近気付きました。イチイチ気にしてたら仕事なんてできないし。仕事の邪魔しなけりゃ何とでも言えって感じです。中には、お子さんがいなくても13さんのようにわかってくれる人もいます。ホントに有難いです。
そういう人の支えで頑張れますよね😃

No.15 08/03/28 21:58
お礼

>> 13 しつこくてごめんなさい🙇 育成放棄だなんて、ひどい事言う人がいるんですね💢 他人毎ながら、ちょっとムカッとした… 子供の居ない私が言う資格… いえいえ坥レスありがとうございます昀

育児放棄とか、計画的に子供作れよ昤とかも言われましたよ埈昉独身の男に昻軽くセクハラですよね煆

ウチの子はほんと、大丈夫かな埈昉ってくらい保育園入った途端風邪ひきまくりやったんですよ炅肺炎にもなっちゃったし淸

主旨からズレて結局愚痴っちゃってごめんなさい猤昉

No.16 08/03/28 22:08
お礼

>> 14 私もしつこくてごめん💦 育児放棄。酷い言葉だ。私も昔近いこと言われたことあります。パートのおばさんに「私だったらそんな小さなウチから預… いえいえ坥1さん、5さんに愚痴を聞いていただき、かなりスッキリしてます坥ありがとうございます垬

ほんとに働かなくても、生活に影響がないのなら、一緒にいてあげたいですよ(ノд<。)゜。ましてやウチの子は風邪ひきやすくて、肺炎で苦しい思いさせてってなって焏
今1歳過ぎなんですが、アンヨも安定して何やっても可愛い時期ですし溿

現実を見ると赤字赤字ですよ炅そんな事言うと無計画に子作りなんかするから煆とか言われるしね淸

そんな一部のいじわる人間には惑わされず、強い母でありたいです坥今日も面接いっぱい行ったんですが、なかなか首を縦に振ってくれそうにないな『お子さん持ちですか~…』で大体詰まられます埈

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧