注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

住みたかった一戸建てですが

回答6 + お礼6 HIT数 2349 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
08/04/04 22:50(更新日時)

何故かすっきりせずにどんよりとした気持ちでいます。今までは団地にいましたが、周り近所が近いので人の目が常に気になっていたし周りに気を使いすぎるあまり、酷い被害妄想や鬱状態になったりしてました。念願の一軒家を買って、家具も揃え、物質的には満たされてるはずなのに、苦しいです。幸せだと感じません‥多分、先の不安が大きいのだと思います。先月越してきたばかりで、仲のいい人もいないし、近所の人もまだ挨拶するくらいで、周りをとりまく人間関係がまだわからず気疲れしたり‥結局はどこに住んでも自分次第なんだと思い知りました。今考えてみると、団地の時は周りは悪い人はいなかったし、長く住んでたのでそれなりに話す人もいたし‥家は一度買うと後戻りはできないことを考えると胸が苦しくてたまらなくなります。さんざん不満ばかりだったのに、引っ越しの時は涙が出ました。今までこんな私を受け入れてくれていたあの部屋に申し訳ない気持ちでいっぱいだし、なんだかんだで居心地が良かったんだなと気付きました。自分が思うほど他人は自分を見ていないということも‥離れてみて初めて大事なことは何なのかわかりました。ダメな自分、消えたいです。

No.622475 08/04/03 00:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/03 01:40
匿名希望1 ( ♀ )

前の団地に住み始た時も、きっと同じように不安になったりしたと思います。だけど越す時には、涙が出て感謝できて…主さん(^-^)今から生活する、そのお家も、きっとそんな家になりますよ~それも、気持ち次第✨これから、新しいお家で、前の団地以上の思い出や、お友達がきっとできますよ~私ゎ、昔から引越しが多い生活してたんで💦どこに行っても地域の習い事教室とかに通ったり、町内の行事に積極的に参加するようにしてきました☺友達もできやすくなりますょ☺🌟🌟お幸せに~🌟🌟

No.2 08/04/03 02:10
お助け人2 ( ♀ )

物質より中身😃心が綺麗ですね💕主さんは😃不安だらけだよ。みんな😃せっかく新しい土地にきたんだから、足に根を張る勢いで、頑張ってください😃縁あって来た土地ですから、物事いいほうに考えて😃笑うかどには福きたる🙋頑張れ~🇯

No.3 08/04/03 08:55
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

気持ち、わかります💧

念願だっただけにそれが叶った途端、何かポッカリと穴があいたような気持ちに私はなりました。

でも主さんの形だけじゃない大切な思いはこの先の人生にもきっと役立つと思います。

今はちょっと違う意味でホームシックのような状態なんじゃないですか❓
大丈夫ですよ😊
今のお家で生活していく現実が少しずつ実感できると思いますよ😊

主さんのスレ読んで…心が温まりました。忘れてた気持ちを思い出させてくれました、ありがとう😊

頑張ってくださいね❗

No.4 08/04/03 09:36
匿名希望4 ( ♀ )

本当に分かります✨
マイホームを選んだり家具選んだりしてる時は楽しいけど、引っ越しが近付いてきたら急に寂しくなり荷物を段ボールに詰めながら泣いてしまいました😭
住んでた時は文句ばっかりだったのにね😔

ぼろアパートから念願の新築マイホームなのに😱

いざ引っ越しても他人の家みたいに落ち着かないし😱

私は車で20分位の距離ですが、引っ越した後も寂しくて見に言ってました😢

私が、ようやく🏠ふっきれたのが、ぼろアパートに可愛い黄色いカーテンが、かけられていた時、‘やっと良い人に住んでもらったんだぁ~’って安心して見に行かなくなりました😊
執着しすぎですよね💦

けど、こんな私でも1年たった今では、ココが大好きです😊

やっぱ住めば都ですよ✌

No.5 08/04/03 15:52
お礼

>> 1 前の団地に住み始た時も、きっと同じように不安になったりしたと思います。だけど越す時には、涙が出て感謝できて…主さん(^-^)今から生活する、… ありがとうございます。そういえば、団地に越したばかりの時もそうだったです。やっぱり寂しかったですね。今までの感謝を忘れず、そしてこれからずっと生活を共にする家を大切に‥頑張っていきたいです😃ありがとうございました✨

No.6 08/04/03 23:08
お礼

>> 2 物質より中身😃心が綺麗ですね💕主さんは😃不安だらけだよ。みんな😃せっかく新しい土地にきたんだから、足に根を張る勢いで、頑張ってください😃縁あ… ありがとうございます。そうですね、縁があったからこそ、家を買うことができたんだし今の所に来たんですよね。もうくよくよするのはやめました😉ちょっとしたホームシック状態でした。前向きに前向きに。急がず焦らず。自分らしく。エ―ルありがとうございました🙇

No.7 08/04/03 23:57
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

まだ越して日が浅いんですよね
鬱があると環境に馴染むのに時間かかるんですよね。きっと住めば都になりますよ
いまが無理でも3ヶ月、半年経てば慣れてきて寂しい気持ち薄れますよ。

楽しいのはこれからデスよ。

No.8 08/04/04 00:31
匿名希望8 ( ♀ )

そのうちなれる😊✨

ご近所を散歩やジョギングして会った人みんなに「おはようございます😃」 無視されても気にしない👋

日本全国、ホームシックな時期ですよ✨

No.9 08/04/04 14:32
お礼

>> 3 気持ち、わかります💧 念願だっただけにそれが叶った途端、何かポッカリと穴があいたような気持ちに私はなりました。 でも主さんの形だけじゃな… ありがとうございます。お礼が遅れてすみません。ほんと、そうですね😔一種のホームシックだと思います。長年住んだ所や地域にはやっぱり愛着があったんだなと思いました😢離れてみて初めて大事なことに気付くんですよね。でも、これからの生活の場所も、巡り合わせの縁だと思うので✨大事にしていきたいです。ありがとうございました😃

No.10 08/04/04 18:22
お礼

>> 4 本当に分かります✨ マイホームを選んだり家具選んだりしてる時は楽しいけど、引っ越しが近付いてきたら急に寂しくなり荷物を段ボールに詰めながら泣… お礼遅れました🙏レスありがとうございます。なんだかんだで引っ越しする時って寂しい気持ちでいっぱいになりますよね。家に慣れるのも時間がかかるし😢住んでる時は不満ばかりあって、一戸建てに対しての理想ばかり膨らませていて‥ローンの審査が通ったのも、家を決めたのも全ていろいろなことがかみ合った結果の縁だと思います‥けど、苦しい気持ちでいるワケは‥私が一戸建て買いたい気持ちが強くて、いつも家の話題ばかりだったこと、前の団地の時は、上見てればキリがないし、生活していければそれでいいって思ってて、狭くても熱いお風呂に入れるだけで幸せ、家族が病気や事故なく何気ない日常を送れてる幸せ、充分幸せだと思っていました。でも家に固執する気持ちが強くて、旦那に買う方向に促してしまってた所があって‥私すごく負担かけてしまったかなとか、前は前で不満ばかりで、もしここでうまくいかなければ自業自得だなとか‥考えては苦しいです。子供にも、過剰なくらい足音に気をつけるように注意したり‥でもこの苦しさは責任としてしっかり受け止めていかなければいけません。私はみんなを苦しめてました😢ごめんなさい。レスありがとうございました。

No.11 08/04/04 18:31
お礼

>> 7 まだ越して日が浅いんですよね 鬱があると環境に馴染むのに時間かかるんですよね。きっと住めば都になりますよ いまが無理でも3ヶ月、半年経てば慣… お礼遅れてすみません。レスありがとうございます。まだ引っ越ししてそんなに時間がたってないので余計に考えるのだと思います。先ほどのお礼にも書きましたが、自分が前そんなだっただけに、辛い気持ちでいっぱいです。これが、不満なく楽しく暮らしていて、コツコツ貯蓄を楽しみながら、時期がきたから買ったとかだとこんなに苦しくはならないです😔鬱かどうかは病院行ってないからわかりませんが、気持ちの浮き沈みはよくありました。でも、今までの分、これからうんと努力して、子供に愛情注いで温かい家庭を築き上げていきたいです😊ありがとうございました☺

No.12 08/04/04 22:50
お礼

>> 8 そのうちなれる😊✨ ご近所を散歩やジョギングして会った人みんなに「おはようございます😃」 無視されても気にしない👋 日本全国、ホームシッ… 励ましありがとうございます😊そうですね、日本中、ホームシックな人で溢れてると思います。新生活のスタートのこの時期ですもんね😃自分の今のこの気持ちは、高校卒業して、みんながほんとにバラバラに、それぞれの生活を始める時の期待と不安の入り混じった気持ちと感じが似ています。何事にも感謝の気持ちを忘れずに、一歩一歩を大切に。皆さんに励まし頂いてだいぶ気持ちが落ち着きました。ありがとうございました🌸

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧