注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ

自分、くたばっちゃえばいいのに

回答5 + お礼3 HIT数 917 あ+ あ-

悩める人( 15 ♀ )
08/03/29 07:21(更新日時)

私は五体満足で、両親がいて、マンションに住んでて、自分の部屋があって、寝られるベッドがあって、働かなくてもご飯が食べられて、好きな音楽が聴けます。
今は学生で、このまま高校にも進学させてもらえます。
しかもパケット定額の携帯まで持たせてもらってます。
どう見ても贅沢で幸せな子供です。多分幸せです。
けど、自分が大嫌いなんです。
どこが嫌いかというと、何にでも傷ついてすぐに死にたいと思ってしまう甘ったれたところです。
死にたいというか、自分を殺したいんです。自分が許せない気持ちになります。
世の中には辛くても頑張ってる偉い人ばかりです。
そんな中で、自分は頑張ろうとしても頑張れない駄目な人間なんです。
更生したいです。
どうやったら強く頑張って生きられるんですか? アドバイス、下さい。

No.622848 08/03/28 13:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/03/28 14:19
通行人1 ( 20代 ♀ )

分かります!!
学校に行けば友達もいるけど、夜むしょうに悲しくなって死にたいって思ったりしてました😢
でもこれじゃいけないと思い趣味と呼べるものを探しました☝私の場合は一人旅だったんだけど💨なんとなく電車に乗って最終まで行ったのが始まり✋何か知らない場所で本屋みたり景色撮ったり…なんかスッキリしたんだよ✨
それからはちょっとずつ距離広げたりして旅してます☝次はどこ行こうって次の事を考えられるし👊次があるんだなって思えた✨
主さんあなたには家族もいるし大丈夫‼

こんな事しか言えませんが…😔

No.2 08/03/28 14:25
通行人2 ( 20代 ♀ )

頑張る必要あるのか❓😥
というか私も15歳くらいの時はそんな感じだったような…。本当は幸せなくせに甘ったれてるというか😥
何かあればすぐ傷ついて見せて死にたいとか言って、しかもそんな自分が嫌いで……みたいな💧そういう時期なんじゃないかなぁ💧

私なんかは中学生の時、学校行かずに弱音吐いてばかりの時期があって、そんな事をしてたらなぜか親に山奥に置き去りにされた事があった。そこで「捨ててみやがれ、どうせ心配するくせに」と言いつつも、そこで初めて「一人で生きてきた訳じゃないんだった」と心の底から実感した事がありましたがね😂💧それからは何かと色々頑張れました。

「頑張ろうとしても頑張れない」って言うけど、例えばどんな事ですか❓
勉強かな❓バイトかな❓自信がないだけじゃないのかな😥そんなに自分を追い込まなくてもいいと思いますよ。

No.3 08/03/28 15:25
通行人3 

頑張る?
何をですか?
生きるために必要なものはすべて揃ってるんでしょ?
その状況で頑張ろうとする方が変です。
自分がやってて楽しいことを探し出して下さい。
ゲームだって何だっていいですよ。
自分で楽しみを見つけ出す能力がないなら、友達いっぱい作って下さい🙇

No.4 08/03/28 15:28
お礼

>> 1 分かります!! 学校に行けば友達もいるけど、夜むしょうに悲しくなって死にたいって思ったりしてました😢 でもこれじゃいけないと思い趣味と呼べる… >>1さんレスありがとうございます。

学校に友達がいても夜寂しいってのはよく分かります。そうなんです(*_*)

一応趣味はありますが、旅をするってのも良いですね。丁度春休みなので電車に乗ってみようかなー。

No.5 08/03/28 15:34
お礼

>> 2 頑張る必要あるのか❓😥 というか私も15歳くらいの時はそんな感じだったような…。本当は幸せなくせに甘ったれてるというか😥 何かあればすぐ傷つ… >>2さんレスありがとうございます。

思春期ってやつですかねー(-_-;)

山奥に置き去りにされて、一人で帰ったんですか? もしくはそこでサバイバルに生活を……?;
私も心の底から人に支えられてるということを実感する必要がありそうです……

頑張れないのは特に勉強もそうですが、趣味も人間関係もです;

No.6 08/03/28 15:41
お礼

>> 3 頑張る? 何をですか? 生きるために必要なものはすべて揃ってるんでしょ? その状況で頑張ろうとする方が変です。 自分がやってて楽しいことを… 3さんレスありがとうございます。

何を頑張りたいかというと、甘ったれない自分作りとか勉強とかです。
けれどおっしゃる通り、何か楽しみを見つければぐぢぐぢ考えずに笑っていられそうですね。明るい考え方に少し感動してしまいました(._.)

No.7 08/03/29 01:57
匿名希望7 ( ♀ )

ボランティアしてみたら? 視野を広げると考え方随分変わるかもしれないよ!

No.8 08/03/29 07:21
匿名希望8 

弱い自分を認めなければ
強くはなれない。
土台がしっかりしてないと
ぐらついてしまいますよ。
今 やるべきことを身につけて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧