注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今

こんな会社って…

回答3 + お礼1 HIT数 1022 あ+ あ-

匿名希望( 20 ♀ )
06/05/26 15:42(更新日時)

どうもこんにちは。すごく呆れて腹立たしい会社があったので常識的にこんな会社どう思われるか聞いてみたくて投稿しました。最近、近所の業務用食材店がパートを募集していて、条件もよく時給も高かった為、面接を受けたんです、面接中「合否の結果を水曜か木曜日に電話をしますので、お待ちください。」と言われ、水曜日、木曜日の午後閉店近くも連絡を待てどいっこうに連絡がないので、不審に思い連絡をいれた所、先方から口にしたのに忘れていたらしく…。結果は不合格でした。それはこの件でその職場に不審を抱いてしまったのでそれでいいんです(会社の体制に信用が持てないので↓)… こちらもダメなら自分の働ける時間帯内で働かせてもらえる場所を次に探したいし、ずるずるされてる間に良いところに応募できなくなるし。すごく不親切な会社ですごく腹立たしい思いで呆れてしまいました。私は今まで、学生の頃から結構大きい会社に何回か面接受けて働いていましたが、こんなすっぽかしまがいな行動をされた会社の面接官ば誰一人としていらっしゃいませんでした。面接官も会社自体の印象になります。私はもう二度とあの店にはいきたくあらません。社会常識が無さすぎです

タグ

No.62558 06/05/25 15:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/25 16:09
匿名希望1 ( ♂ )

合格であろうがなかろうが連絡をくれるところもありますが
合格した人にのみ連絡します、というところもあります。
私が知る限りにおいては、正社員採用の場合、後者の方が多いです。
(パートさんの場合も大差はないと思いますが・・・)
疑ってしまうようで恐縮ですが、
先方は本当に合否どちらでも連絡をすると言ったのでしょうか?

腹立たしい気持ちはわかります。

No.2 06/05/25 16:42
Ryoji ( 20代 ♂ tTToc )

気持ち分かります。自分が主さんの立場なら主さんと同様二度と客として行きません。店の悪口も流してやりたいですが、営業妨害になるのでそこはグッと我慢します…

No.3 06/05/25 17:28
通行人3 ( 20代 ♂ )

まぁ…俺も同じ経験何度かあるので気持ちは分りますよ。
そういう会社やお店は意外と多いですよ。

でも、まだ良い方ですよ。
俺の知り合いは1年待ったあげく結局不採用でしたから…

No.4 06/05/26 15:42
お礼

皆様ご意見ありがとうございます。はい、確かにハッキリとおしゃいました。聞き間違える事はありません。次の予定がありますし。その後は予定を立てる為にとても重要ですから。真剣に探している方なら分かると思います。しかも電話切って何時間か後に履歴が届いたのですが、手紙が習字で書いたものを乾かさず入れられた為、写真や履歴はもう再び利用することもできない状態でした。別に再そこまで利用しようとは考えていなかったといえ、何から何まで小学生でも分かる常識の無さに馬鹿馬鹿しく呆れかえり苦笑致しました。その様な会社も当たり前のように世の中に存在するのかと頭の中に置いて次を見つけました。では、ありがとうございました。失礼します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧