注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

報告&お礼です🎵

回答1 + お礼1 HIT数 647 あ+ あ-

匿名希望( 34 ♀ )
08/05/04 13:51(更新日時)

去年の10月に「これは無謀ですか?」のタイトルでスレ立てたものです。あの時は無謀との意見含めて色々と参考になる意見をいただき有難うございました。あれからやはりやれる範囲でやりたいと2月にヘルパー2級を取得して今月からヘルパーのお仕事と来月に通信の大学も始めます。予定外で子供会の会長も引き受けていますがお仕事の日にちは最低限で大学の履修単位も今年は少なくして頑張ろうと決めました。まだ実際始めて続いているわけでは無いですが久し振りに掲示板を覗いた折アドバイスいただいた事を懐かしく思い、結局頑固で無謀と見える決断をしてしまいましたがアドバイスが決断をしたり慎重な準備をするきっかけになったのは間違いないので感謝の気持ちを込めて報告に来ました…有難うございました。

No.630564 08/05/01 17:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/01 21:49
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

前スレは拝見していませんが、応援の気持ちを伝えたくてレスします😊

私も通信制の大学に通い6年かけて卒業しました🎓脅かすわけではないけど現実的にかなり厳しい世界だと思います☝まず年間を通して計画をきちんと立てることが大切ですよ😃

お仕事との両立は本当に大変だと思います💦でもみんな同じような状況で頑張っているので、スクーリングで学友を作って励まし合うといいですよ😊

自分のペースをつかんで頑張ってくださいね✨

No.2 08/05/04 13:51
お礼

>> 1 1さんありがとうございます。多分前スレ知ってる方はいないだろうな(タイトル間違えてしまいましたし💦)と思ったんですが声を掛けてくださる方がいて嬉しかったです。
1さんは卒業されたんですね、思ってるのと実際は違うんだろうなと覚悟しておきますね。まだ履修計画の段階に来ていませんがよく自分の状況を考えて計画立てたいと思います。ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧