注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

音痴とダンス

回答3 + お礼0 HIT数 519 あ+ あ-

悩める人( 15 ♀ )
06/04/08 13:38(更新日時)

私音痴で困っています。自分ではわかんないんですけど友達に何度も下手と言われて…歌がうまくなる方法ってありますかね?または歌がうまい人は何かコツがあるんですか?あと、ダンスというか、踊りがうまい人のコツも教えてください。私運動も音痴で…

タグ

No.63077 06/04/08 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/04/08 02:41
通行人1 ( ♀ )

私も音痴でしたよ~。12年間ピアノしてエレクトーンもしてたけど長い間 音痴でした。
でもバンド組みだして自分で歌う様になってきてからマシになりました。
音を聞いて かなり歌い込んだら音痴直りました。
ダンスは…私は特別 運動神経が良い訳じゃないんだけど(昔の体育の成績は4でした。)踊れますよ(^O^)/運動神経 良いって言う人でも案外 踊れなかったり 歌が上手でリズム感がある人が踊れなかったりしてますね。私なんて37歳で(あまり年は出してないんですが…)体 硬いけど若い子の中に混じって かなり踊りますよσ(^-^;)
好きって気持ちが一番 大切かもしれないですね。
ダンスしてる人って みんな そうだと思うんですがダンスが好きなのは誰にも負けないと思ってます。
やっぱり気持ちかなぁ?でも やってみたいと少しでも感じるなら是非 お勧めします。
メチャしんどくて辛い時もあるけど感動も喜びも沢山あるので楽しいですよ。

No.2 06/04/08 02:43
通行人2 ( 10代 ♀ )

私も小学生の頃音痴って言われてました。その頃から音楽始めて、音とりしながら楽譜よんで演奏してるうちに直りましたよ!今ではピアノ弾けないくせに絶対音感です!
あとは、自分の声が良く聞こえるようにバケツ被って歌うとなおるとか。←恥ずかしいですけど。笑
響く場所での練習は上手く聴こえて当然なんで上達しないと思いますよ。…お風呂とか。

No.3 06/04/08 13:38
匿名希望3 ( 10代 ♀ )

ダンスは、そのジャンルにもよりますが、キレが大切です!私、ダンスを始めて11年になりますが、バックダンサーとしてTVに出た事もあります。
自分の踊りをビデオで撮って、どこが変か確認するんです。意外といいですよ★
ダンスは練習をすればする程、上手くなるんで頑張って下さい!!応援してますよ(^^)v

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧