愛情がなくなって

回答32 + お礼19 HIT数 3995 あ+ あ-


2008/05/03 12:55(更新日時)

今ある男性が不慮の事故で入院してます🏥その相手は長く付き合っている彼氏です(もうすでに気持ちは冷めきってます)幸いダイジには至らず比較的元気ですが‥本人の希望で私が世話をしています⤵もともと性格が悪く私のコトを家政婦だからと言ってます⤵わがまま自己中で何度も😠なって‥突き放したい気持ちです➰こんな時でも愛情が私自身ないんです😖ひどいコトを散々言われてきたせいかもう好きにはなれません⤵こんな気持ちになる私は変ですか⁉ケガして😣な相手に対してヒドイと思いますか

タグ

No.631460 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

別に変とも酷いとも思いませんよ。

別れたら良いんじゃないですか?

No.2

若干理解に苦しみます。愛情が無いなら突き放す事も出来ましょうし、同情もランクアップして愛情になる事もありましょう。
でも、気持が無いのに…なら何故良い機会とばかりに離れないのですか。気持と向き合いませんか

No.3

自分に正直になるだけです。特に変ではありませんよ。

No.4

変じゃないし、酷いとも思いません。
愛情あっての間柄だと思うので、よい機会といったら失礼かもしれませんが、主さん自身が、今後の事をゆっくり考える時期に来たんだと思います。
たまたま、その時期と彼の事故が重なっただけ。気を楽にして下さい😃

No.5

彼も酷い事言って、主さんに感謝をしてないんですよね?
なら仕方ないと思います

No.6

>> 1 別に変とも酷いとも思いませんよ。 別れたら良いんじゃないですか? そうですか😓ありがとうございます

No.7

>> 2 若干理解に苦しみます。愛情が無いなら突き放す事も出来ましょうし、同情もランクアップして愛情になる事もありましょう。 でも、気持が無いのに…な… 自分の気持ちに正直になるべきですね、この先愛情に変わる事はないと思います

No.8

>> 3 自分に正直になるだけです。特に変ではありませんよ。 自分に自信がないせいか気持ちまで疑ってしまって‥

No.9

家政婦ではないと別れたら良い話なのでは?

お付き合いを続けるつもりなら愚痴は言わない方が良いよ。

No.10

>> 9 冗談で言ってるかとは思いますけど🏥部屋でも1度だけ「家政婦さん」と大声で😠どうしても愚痴が‥ケジメをつけるいい機会ですね

No.11

結婚してるわけではないんだから、嫌なら面倒を見なければ…

No.12

バカは死んでも治りません💧

そんな見下した付き合い、よく耐えられますね。

一回マジ切れ💢してみては?
それで態度を改めなければ、貴女は一生家政婦扱いだと思います。

No.13

全然酷くないですよ
別れましたが、以前そんな奴いました。
弱ってる時や、落ち込んでる時に絶対私を頼る、甘えるんですよね

今でも 時間の無駄だったと後悔してます。
世話なんてしなくて良いのでは❓😥

No.14

そんな相手の面倒みなきゃいいですやん。
中途半端に面倒をみるから相手も調子にのってくるんですよ。
嫌なら嫌で自分の気持ちをハッキリ伝えるべきだと思います。

No.15

愛情ないのに何故世話をしてるの?

そんなんだから彼が調子に乗るんだよ。

家政婦呼ばわりされ、愛情無くなってまだ世話をして、愚痴を吐くならさっさと別れたらいい話。

自分が酷い人と思われたくないのか知らないけど、なら愚痴を吐かずに最後まで面倒見るしかないですね。

一番中途半端なのは主さんだと思います。

No.16

愛情がないなら別れましょ。主さんは、彼の持ち物ではないんですから。今、彼が入院してる状態で別れても、ひどいなんて思いませんよ。別れるチャンスです。

No.17

愛情がないのに付き合ってる主さん変です。
私から見ると、愛情もないのにお世話するなんて有り得ません。仕事なら別ですが😥
お世話してくれる人を見下すなんて、相手の知性も疑いますし、主さんももっと相手に切り返しては如何ですか?

No.18

>> 5 彼も酷い事言って、主さんに感謝をしてないんですよね? なら仕方ないと思います 私も介護の仕事はモトモト苦じゃないですけど相手が悪かったですね、今は自分でトイレも行けるので用が終われば帰りたいみたいだねと言われます😖ケロッとしてますよ

No.19

そんな扱い受けてまで何故付き合ってるのですか~??

No.20

一切、連絡せずに、縁切りしなさい😠んな奴と一緒にいたら時間の無駄😠ダラダラしてる主が悪いよ😠白黒はっきりせい😠

No.21

『あなたの人を見下した態度に嫌気がさした、別れて下さい』
と伝えましょ。
幸い、今の彼にはその言葉とじっくり向き合う時間が嫌と言う程ありますので、
反省してもらいましょう。

No.22

自分が困った時に貴女が手を差しのべるから相手も図に乗るんですね😺
突然 看病やめてみては❓
そんな人ほど 1人では何も出来ない人なんですよ
家政婦って言われて平気ですか❓
これを機会に思い知らせてみたら❓❓

No.23

>> 22 以前には保険に入ってるから介護の面でも心配ないしお前に世話になるつもりない❗とあれほどタンカをきっていたんです➰実際は全く逆ですけど

No.24

>> 21 『あなたの人を見下した態度に嫌気がさした、別れて下さい』 と伝えましょ。 幸い、今の彼にはその言葉とじっくり向き合う時間が嫌と言う程あります… 当り前だと思わないでとは前に言いました⤴

No.25

何で別れないんですか? 好きじゃないなら時間が勿体ないですよ😢

結婚もしてないなら身軽だし第一彼氏さんも思いやりがないです😢
私も10年付き合った彼氏がいますが付き合った頃より今の方が大好きですよ😢

No.26

彼氏さんの愚痴や、主さんと彼氏さんとの会話のやり取りをお礼に書くこともいいと思いますが、沢山のアドバイスをレスされたみなさんは、主さんがこれからどうするのかを心配されていると思うのですが…。

スレに関係ないレスをしてすみません。

No.27

主さんのお礼読んでいると、この男にこういう態度されているのも仕方ないような人なんじゃないかなぁ…て思ってしまいました😪。
皆さんのアドバイスちゃんと読んで理解できていますか?

  • << 43 理解しています、全て言いなりになってるわけではありません

No.28

>> 27 読んでますよ😖

No.29

ひどくはないですよ。

No.30

なんとなくDV受けた人が通常の感覚が麻痺して正確な判断できないまま、別れたいと言いながら別れないパターンに感じるのは私だけでしょうか…
嫌だと言いながら 主さんは受け入れているし。みんな言うことは一致してるのは それが正常だからですよ。
お礼みても あれやこれやと言っているけど、結局は別れられないと思いますよ 主さんの性格だと


人として許せる範囲を超えているのに、主さんはまだそこまで達してないようですね
麻痺してるか馴らされてるか あるいはマゾか…


しっかりして下さいよ

No.31

先の無い付き合いじゃないんですか?
愛情もないのに別れる決心もしないって…💧
ただ時間が過ぎて行くの待ってるだけですよね⁉
関係をズルズル続けるのを選ぶんであれば、一切文句言わないで新たな気持ちで一から頑張っていくしかないのでは?

No.32

主さんは変で無いよ。私も彼に色々 言われます。言った本人はどんな気持ちで相手に言ってるのか?言われた側はその言葉一つに傷が付き辛い時 有りますよね…相手を好きだから許してあげたいと思う気持ちがどんどん 言われた傷が酷くなっていく事で相手に対する気持ちが解らなくなる時が有りますよ。主さんさん我慢しないで自分の気持ちをぶっけて下さい。

No.33

読んでもそれについて返事は無しなんですね。。。
レスする側の一方通行ですね💧

No.34

自分がどう思われてるか気にしても すでに愛情無いのは相手にはバレバレです だから彼は余計に悪態をつく 突き放そうとしても断らず世話をする主さんを彼は理解できかねている 「バカにするな勝手にしろ 家政婦と言うなら世話代ぐらい出しやがれ」くらい言ってもいい それが言えると主さんの気持ちがちゃんと見えて 逆に彼から愛されるかもしれません

No.35

なんて鬱陶しい…!主さんおかしな扱いうけてますよ💧

No.36

>> 35 普段の時でも色々言われます

No.37

>> 34 自分がどう思われてるか気にしても すでに愛情無いのは相手にはバレバレです だから彼は余計に悪態をつく 突き放そうとしても断らず世話をする主さ… 似たようなこと言いました➰でもはぐらかされました

No.38

>> 33 読んでもそれについて返事は無しなんですね。。。 レスする側の一方通行ですね💧 すみません😖

No.39

>> 32 主さんは変で無いよ。私も彼に色々 言われます。言った本人はどんな気持ちで相手に言ってるのか?言われた側はその言葉一つに傷が付き辛い時 有りま… 付き合い当初から嫌な事ばかり言われて⤵不信感でいっぱいで

No.40

>> 11 結婚してるわけではないんだから、嫌なら面倒を見なければ… 後は身内の方にお任せしたいと思います

No.41

>> 30 なんとなくDV受けた人が通常の感覚が麻痺して正確な判断できないまま、別れたいと言いながら別れないパターンに感じるのは私だけでしょうか… 嫌だ… DVはありません➰見下した言い方は昔からです

No.42

>> 29 ひどくはないですよ。 そうですか😓

No.43

>> 27 主さんのお礼読んでいると、この男にこういう態度されているのも仕方ないような人なんじゃないかなぁ…て思ってしまいました😪。 皆さんのアドバイス… 理解しています、全て言いなりになってるわけではありません

No.44

だからね💢
主さんが、今までに言った事や、言われた事は分かりましたってば💢
そんな酷い彼で、愛情もなく、この先もそんな彼を愛せないと確信しているのに、
何故別れないのですか❓って言いたいの💢

No.45

>> 44 これを機に連絡を断ちます

No.46

>> 13 全然酷くないですよ 別れましたが、以前そんな奴いました。 弱ってる時や、落ち込んでる時に絶対私を頼る、甘えるんですよね 今でも 時間の無駄… 似てますね、逆に私が⤵の時は✋を差し伸べてはくれません

No.47

早く別れたら。
こんなとこに不満書いてないで今までの鬱憤全部彼本人に伝えて手痛くふってやりなよ。

No.48

最後のレスになると思いますが、主さんも相手に対しての感謝の気持ち忘れないでくださいね。


催促することではありませんが、レスしてくれた方にありがとうの言葉…
忘れてませんか?
言われた方も嬉しいし、言った方も気持ちがいいものです😊

これまでを振り返ってみて下さい。
貴女は彼氏さんにありがとうと感謝の気持ちを言ったことありますか?

No.49

どこが変なの❓❓
普通だと思います。
逆にそんな相手をよくここまで面倒みたなぁと立派に思いますよ。

新しい人探してみてはいかがでしょうか❓

No.50

ちょっと似てる。
私の場合、依存や束縛から仕事にも差し支え、気持ちが冷めて別れようと思った頃、彼が大病しました。
私の場合は、更に赤子のように依存されて…
けれど、「人として、弱っている者を見捨てるなんて」と言う思いからしばし付き合っていましたが、第三者に、一生責任持てないなら中途半端に関わらない方が互いの為と言われ、冷たいようですが家族にお任せしましたよ。
まぁ、私には、子供との生活が圧迫されていた事が一番の要因だったので。

要は、気持ちも無いのに薄情けは無用って事です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧