注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

傲慢上司

回答2 + お礼0 HIT数 984 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♂ )
08/05/02 19:34(更新日時)

職場の直属の上司との関係に悩んでいます。
気分屋で機嫌のいい時には普通の人なのですが、機嫌の悪い日には
悪い部分が出てきます。
まず常態化しているのが無視です。私が業務上の事を話しかけても
最初は必ず無視されます。返答がないと仕事が継続出来ないので
そのまま待っていると、嫌そうに、仕方なくぶっきらぼうに返答してきます。
例をあげると、ゴミを集めて捨てる時に「ゴミありますか?」と聞くと無視され、
足でゴミ箱をこちらに蹴ってそのまま無反応となります。
上司のしていることがモラルハラスメントだとわかり精神的に落ち込むことは
あまりなくなりましたが、無性に腹が立ちます。
どのように接したら良いでしょうか?

タグ

No.631917 08/05/02 13:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/05/02 13:48
通行人1 ( 20代 ♂ )

『茶でも入れましょか😊』と言ってコップの中に鼻糞でも入れたれ🎵

No.2 08/05/02 19:34
名無し ( 30代 ♀ f2opc )

私の職場にも気分屋の男上司がいます😠まさに主さんの所の様‼
最初は頭に来て悩みましたが、放置する事にしました。
無視されるのは分かってても挨拶の声をかけ。(相手はシカトしてるんだから目線をあわせず挨拶です)
余計な声掛けは一切しませんでした。
そのうち自分もこのような関係に慣れてきて😃
たまに話掛けられた時だけ話してます。
むしろ「今日は話し掛けられたよ~😭ど~かしちゃったの~😱」と話す方が不気味に感じます😁
その方が面白くて。

気分屋って、ほっとくのが一番です。ほっとかれてるなんて気がつきませんから。

以上、私の体験談ですが😃

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧