注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

私を客観的に見て…

回答2 + お礼1 HIT数 703 あ+ あ-

チビ( 32 ♀ FAYoc )
08/05/04 19:10(更新日時)

私は旦那に異常な程に依存しています。そして妬きもちと。今日は、旦那を困らせ、怒らせ、許さない!と…。抑うつになり、今は随分と良くなり、外出、他人と接する事は控えていますが、家の事が出来る様になるまでに至ります。抑うつと診断され、暫く、旦那に甘えていました。元々、甘ったれの性格。何だかどう言葉にしていいのか…文章がグチャ②ですみません。インターネットで私は境界線障害?PTSD?など人格障害?幾つか当てはまる物があります。とにかく、自分に自信が無く、相手を信じる事が出来ない。誰かに取られる。など…。私は幼い頃性的虐待?を…。この性格?を治したいんです!!どうか助けて下さい🙇🙇🙇

No.632465 08/05/02 21:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/02 21:33
通行人1 ( ♀ )

私、鬱と不眠症でクリニック通ってます。メンタルサイトもよく見てました。

主さんもクリニックに通っているなら、サイトでの自己判断は止めた方がいいですよ。なぜなら、精神疾患は医者でも慎重に判断を下し、治療をするものだからです。

旦那さん、甘えさせてくれるなら、甘えていいと思います。精神疾患は家族の支えが重要です。

お互い、早く良くなるといいですね🌱

No.2 08/05/02 22:03
お礼

早々に有り難うございます🙇
2度だけ通院しました。が外出する事が、着替える事、何もかもが苦痛で行かなくなりました。良くなってきたかな??と思ってたけど、最近は怒りが尋常じゃなく酷く、暴れる程😔毎日の、感情コントロール??出来ないでいます。自分がどんな性格なのか知りたい。やはり結論は病院でしょうか⁉
抑うつには理解してくれる主人ですが、以上なまでの嫉妬には、分かってもらえないようです。普通の人間の感覚になりたい。
普通ってどんなんなんだろう😔
このままじゃ主人にも捨てられる。

No.3 08/05/04 19:10
まこ ( 40代 ♂ IsK1w )

確かに、挙げられた病名は、医師のなす診断です。ただ、過去に虐待を受けたのであれば、DSM‐Ⅳ基準により、ある程度のことは分かるのではないでしょうか。また、チビさんが挙げられた病名は併合されることもありえます。

嫉妬の原因は自信のなさから、来るものでしょう。神経症の方の嫉妬は、健常者とはさらに異なるようです。

夫婦といえども、各々自立し成熟した男女の繋がりであるのが、理想ですね。

機能不全家庭で育ったとか、虐待体験があるのでしたら、ACや恋愛依存症なども研究されて、ご自分で、『人格の核』を作る努力をしつつ、自己セラピーを試みることも大切かと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧