注目の話題
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

猫ちゃんを助けたい😢

回答11 + お礼11 HIT数 2166 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
08/05/03 12:32(更新日時)

私がいつも仕事中に休憩する公園に野良ちゃんがいるんですがたぶん皮膚病なんです😔
首から上は毛が薄く肌が赤くなってただれてます
皮膚も硬くなっています😢
体全体に毛がないところとかあって💦
痩せてるし可哀相でなりません😭
私に助けを求めるように顔を見上げて近寄ってきました⤵⤵
野良にむやみに餌をあげてはいけないのは分かっていますがあまりに可哀相でお腹が減っていたのか猫缶を3缶平らげてしまいました😱
愛護団体に保護を頼んだのですがいっぱいで無理だと断られました😢
飼い主を見つけたりバックアップはさせてもらうとは言われたが💦
ちなみに皮膚病は治るのに時間がかかりますよね❓
お金もどれくらい掛かるかも分かりません⤵⤵
きちんと治るのかも不安です😔
私が保護するしかないのかな😠
うちはもう動物いっぱいで親はダメだと言うし💦
私しか助けてやれる人はいないと思ってしまって💦
周りがなんと言おうと助けるべきですよね❓
色々考えて迷っている私に喝を入れてください🙇

No.632737 08/05/02 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/02 00:20
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

助けてあげてほしいですね😊 頑張って下さい‼ 猫の命も大事です🙇

No.2 08/05/02 00:22
通行人2 ( ♀ )

主さんは何を飼ってるんですか?たくさん飼ってるなら一匹ぐらい増えても変わらないでしょ?本当に助けたいなら親であろうが関係ない!飼ってあげて下さい。お願いします😔

No.3 08/05/02 00:38
通行人3 ( ♀ )

残酷なようですが、主さんが飼えないなら餌を与えた行為は余計なことでしたね💧苦しむ時間を延ばしただけです💧私だって助けられるなら助けたいけど、中途半端に手を出して辛い思いをするのは動物なんですよ😢

No.4 08/05/02 00:46
通行人4 ( ♀ )

獣医さんなんかはどうでしょうか?

治す薬なんかもあるだろうし…。

相談にいってみては?

あと、2さん。
何匹でも変わらないって…。

助けてほしい気持ちはわかるけど、それは違うと思いますよ。

No.5 08/05/02 00:49
お礼

>> 1 助けてあげてほしいですね😊 頑張って下さい‼ 猫の命も大事です🙇 レスありがとうございます🙇
保護してあげたいのですが仕事終わって探しに行くと居なくて💦
昼はたまにいるんですが根気よく探すしかないですよね
あの子が生まれてきて幸せだと思うことを1つでもしてあげたいです😢
頑張ります💪

No.6 08/05/02 00:53
お礼

>> 2 主さんは何を飼ってるんですか?たくさん飼ってるなら一匹ぐらい増えても変わらないでしょ?本当に助けたいなら親であろうが関係ない!飼ってあげて下… レスありがとうございます🙇
うちは猫3匹に犬1匹です
猫ちゃんは他の猫に敏感で喧嘩してしまうんです💦
愛護団体の方はうちで保護してくれと言われた
あの子を助けられる状態を早く作りたいと思います😤
調べたところまだ他にも愛護団体があるようなので聞いてみたいと思います😃

No.7 08/05/02 00:54
通行人7 ( 40代 ♂ )

私も③さんと同じ考えです。

飼えないなら半端な事は避けましょう。
自分の力で生きられないノラは死ぬしか無いのです。
残酷な事ですが、それがノラの運命です。

主さんは優しい。
しかし主さんの行為は、生かさず殺さずなんですよ😥

飼えないなら、そっと見守って下さい。

No.8 08/05/02 00:59
お礼

>> 3 残酷なようですが、主さんが飼えないなら餌を与えた行為は余計なことでしたね💧苦しむ時間を延ばしただけです💧私だって助けられるなら助けたいけど、… レスありがとうございます🙇
最初は助けられないと色々考えて餌をあげるつもりはありませんでしたがあの子の顔みたら助けてあげたいと強く思いました
酷い姿になって痩せて公園で1人で体を舐めて…
あの子にとって幸せを感じたことがあるのだろうかと考えてしまって
うちでは飼えませんが愛護団体の方は飼い主を探してくれると言って頂けました
他に保護してくれる場所がないならうちで保護するつもりです
あの子にだって幸せになる権利はありますから😊

No.9 08/05/02 01:03
お礼

>> 4 獣医さんなんかはどうでしょうか? 治す薬なんかもあるだろうし…。 相談にいってみては? あと、2さん。 何匹でも変わらないって…。 … レスありがとうございます🙇
行きつけの獣医さんはたぶん野良ちゃんなので治療代は半額にして頂けると思います✨
あの子が綺麗になって元気になった姿が見たいです😊
抱っこして温もりを感じさせてあげたいです❤
相談してあの子を助けてあげたいと思います😃

No.10 08/05/02 01:08
お礼

>> 7 私も③さんと同じ考えです。 飼えないなら半端な事は避けましょう。 自分の力で生きられないノラは死ぬしか無いのです。 残酷な事ですが、それが… レスありがとうございます🙇
そう言われるのを覚悟で餌をあげたと書かせて頂きました
あの子は一心不乱で餌を食べました
久々にお腹がいっぱいになって少しでも幸せを感じれたかなと勝手ながら思いました
うちでは飼えませんが愛護団体と協力してあの子の飼い主が見つかるように保護したいと思います
ほかのも愛護団体があるようなのでそこで保護して頂けなかったらうちで保護したいと思います😊

No.11 08/05/02 01:37
匿名希望11 ( ♀ )

ノラちゃんにご飯あげるのがそんなに悪い事とは思わないけどな 子供の頃から聞かされてた昔話に 旅人が旅をしてる途中 お腹をすかせた子供や動物に食べ物を分けてあげたなんて話はあるけど 旅人はあとの面倒見れないので 泣く泣く立ち去ったなんて話ないもんねぇ 擦り付けられた優しさだと思うよね😁 主さんちで飼うにはちょっといろいろ問題があると思うけど愛護団体に保護してもらって お金の面とかでは協力しないとね 他力本願は良くない感じがします 別にお金じゃなくても 保護してもらえた あ~良かった は駄目だと思います

No.12 08/05/02 04:48
匿名希望12 ( 20代 ♀ )

主さん優しいですね
頑張って下さい
野良に餌をあげる事への批判はありますが主さんは悩んで悩んで悩んだ結果あげたとの事
今さら「こうだからダメなんだ」と言わなくても主さんはちゃんと分かっていると思います
その猫はお腹いっぱい餌を食べれた
それも幸せの1つですよ
動物病院やペットショップ、地元の新聞や情報誌などに里親募集の投稿や貼り紙をする手もあります
とりあえずは主さんの家で一時保護、その前に病院で健康診断して虫や感染病の検査(おうちの猫ちゃんにうつってはいけないので)と治療、あとワクチンはしておいた方が飼い主も探し易いです

No.13 08/05/02 14:45
匿名希望13 ( 30代 ♂ )

猫AIDSに感染しているようですね
そこまでなると残された命はわずかです

餌をあげていいと思います
安らかな余生を送らせてください

No.14 08/05/02 16:29
匿名希望14 ( 20代 ♀ )

餌をあげるという中途半端な行為…と思われるかもしれませんが、見過ごす事が出来なかった気持ち良く分かります😢 きっと私も同じ事していたと思います。

動物病院が一番良いです😃状態を見せて、必要があれば入院かと☝野良ちゃんだと主さんが全額費用を負う事も無いと思いますし😃

動物愛護ボランティア団体は全国にたっくさんあります。ネットで調べてみて協力してもらって下さいね😺

もしかしたら少しは主さんが費用を補わなければいけないかもしれませんが、それも出会って保護しようと思った時からの多少の義務かもしれませんね。これも縁です‼

主さん優しい方です✨猫ちゃんが生まれて来て良かった~と思えるといいですね☺頑張って下さい!

No.15 08/05/03 00:45
通行人15 

すてねこを拾い何も食べないので昔犬の強制手術をしてくれた獣医さんを訪ねました。猫は四本足でちゃんと歩いていたのに診察中に足を引きずり始めました。その時の獣医さんの対応があれ足もおかしいね~さっきまでちゃんと歩いていたのにね~と、引きずる足をギュットいつまでも握るんです。酷すぎる。昔とは違う別人の獣医さんを見ている様でした。いつまで変わらない人はいないんだなと思いました。人は変わるんだと知りました。獣医さんも人ですね。淋しかったです。

No.16 08/05/03 02:25
兄やん ( 20代 ♂ sVeFw )

俺は、あなたの餌をあげた行為、その後の行動は立派やと思うよ。自分の好きで飼っておいて、いらなくなったら捨ててしまう心ない飼い主がいる中で、凄い事やと思う。可哀相やから餌をやる行為は良くある事かもしれないけど、あなたは深く考えて、悩んだうえで与えてるし、その後、猫の心配をして考え行動することは誰でも出来る事じゃないと思うし。あなたのその優しさは、きっとあなた自身にかえってきますよ。久しぶりに暖かいスレを見ました煜頑張って下さいねⅧ

No.17 08/05/03 12:10
お礼

>> 11 ノラちゃんにご飯あげるのがそんなに悪い事とは思わないけどな 子供の頃から聞かされてた昔話に 旅人が旅をしてる途中 お腹をすかせた子供や動物… お返事大変遅くなってすみません🙇
レスありがとうございます😃
そういうお話があるんですね✨
もちろん愛護団体に保護してもらってもお金は協力するつもりですしたまに様子も見に行きたいと思ってます😊

No.18 08/05/03 12:16
お礼

>> 12 主さん優しいですね 頑張って下さい 野良に餌をあげる事への批判はありますが主さんは悩んで悩んで悩んだ結果あげたとの事 今さら「こうだからダメ… お返事大変遅くなってすみません🙇💦
今日も仕事で公園に探してますが昨日から姿を見せません😔
3日に1回くらいこの公園に来ると思うのですが…
お腹いっぱいになってどっかで寝てるのかな💦
保護したらまず病院に連れて行き治療をしっかりしてもらいたいと思います😊
はやりワクチンをしたほうが飼い主は見つかりやすいですよね✨
こちらの新聞にも里親探しの覧がありますので愛護団体と新聞両方で探して行きたいと思ってます😊

No.19 08/05/03 12:19
お礼

>> 13 猫AIDSに感染しているようですね そこまでなると残された命はわずかです 餌をあげていいと思います 安らかな余生を送らせてください 大変遅くなってすみません🙇💦
猫AIDSはそのような症状なのでしょうか❓
猫AIDSは白血病などにかかったら発症などし普段は発症しにくく発症さずに死ぬ猫もいると聞きますが…
AIDSなら目やにとかもでるんですかね❓
目やにとかは出てませんが😫
心配です😢

No.20 08/05/03 12:25
お礼

>> 14 餌をあげるという中途半端な行為…と思われるかもしれませんが、見過ごす事が出来なかった気持ち良く分かります😢 きっと私も同じ事していたと思いま… お返事大変遅くなってすみません🙇💦
気持ち分かって頂き嬉しいです❤
猫ちゃん公園に姿を見せません😔
病院に連れて行きたいのですが連休中で病院が休みなんです💦
見つけて早く連れて行ってあげたいのですが😠
たぶんいつも行く病院は半額負担していただけると思います😃
今まで捨て猫、捨て犬と出会い縁だと思って世話してきました
これも縁だと思っているので頑張りたいと思います💪

No.21 08/05/03 12:28
お礼

>> 15 すてねこを拾い何も食べないので昔犬の強制手術をしてくれた獣医さんを訪ねました。猫は四本足でちゃんと歩いていたのに診察中に足を引きずり始めまし… お返事大変遅くなってすみません🙇💦
それは可哀相な話ですね😢
たまに獣医でもヤブ医者がいると聞きます⤵⤵
動物を救える人達なのに悲しくなりますよね😢
私は人は愚かな生き物だと思っています
猫ちゃんが幸せになっていることを願います🙏✨

No.22 08/05/03 12:32
お礼

>> 16 俺は、あなたの餌をあげた行為、その後の行動は立派やと思うよ。自分の好きで飼っておいて、いらなくなったら捨ててしまう心ない飼い主がいる中で、凄… お返事大変遅くなってすみません🙇💦
優しいお言葉嬉しかったです☺
私の県では飼い主がわけあって飼えなく保健所行きの子達が過半数以上いるらしいです😔
そのため保健所はお金をもらうようにしたんですが今度は捨てる人がいるそうです…
好きで飼ってやっぱり飼えないからとほんとに酷いですよね😢
猫ちゃんが幸せになるように頑張りたいと思います💪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧