注目の話題
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

最低な自分

回答5 + お礼5 HIT数 1256 あ+ あ-

なす( 23 ♂ TFtEw )
08/05/04 23:06(更新日時)

俺最低だよ。昔から自分勝手で中途半端。親や友達に迷惑ばかりかけてる。  中学の時、自分からやりたいって言ったくせに歯の矯正ちゃんとやらなくて、顔も長く曲がって、受け口も半端になっちゃった。それなのにいまさら本気で悩んで、また、直したいとか思って鬱状態で悩んでます。もう、手術とかしなきゃだめなのかもしれないのに。親に申し訳なくて、悩んでばかりです。ほんと、昔から失敗ばかりで取り返しのつかないことばかりして、自分に呆れます。それなのに、いつも相談に親身に乗ってくれて本気で心配してくれる友達もいて、なんかほんと自分勝手な自分に申し訳なくって。     自分は、親や友達に何も返せなくて情けないです。こないだ、あまりに自分の馬鹿さかげんに耐えきれなくて、リスカしてしまいました。その時、やっと病院に行って少しの間安定したけど、歯並びや顔のこと、過去にしてきた失敗を最近また、思い出してきてほんと死にたいと思ってきました。           ここでもまた誰かの助けを求めてしまっています。自分勝手だなってほんとおもいます。やだな。死にたいよ。

No.634147 08/05/03 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/03 23:35
匿名希望1 

過去の自分を悔やむより
今現在何をすべきか考えて下さい そうすれば未来に良かったと思える自分が居て力わいてきます✋

No.2 08/05/04 01:06
お礼

お返事のスレほんとにありがとうございます。確かに過去の後悔を悔やんでばかりいても、悪いほうにばかり考えてしまうだけでした。確かにせっかく頂いた命なので、これからどうなりたいのか真剣に考えて少しずつ自分の人生を良くしていけたらなと思います。また、死にたいとおもうかもしれませんが、まだ生きてみようと思います。過去の後悔はまだ全て吹っ切れませんがこれからは、この先どうなりたいかを考えて実行していきたいです。とりあえず、心身の健康を治したいので、しばらく病院に通ってみたいと思います。ほんとにありがとうございます。

No.3 08/05/04 01:07
匿名希望3 

主さん大丈夫?

そうだね、ああすればよかった自分って…!!と思ったら たったいまからそれと反対のことをしようとすればいいのヨ。

いつ再出発してもいいのよ。

↑「いま」、どうですか?

自爆して余計に苦しむようなことは、主さんのため、お母さんのため、二度としないで😱。
ね。👍

だって、主さん以外に主さんを責めてる人、
いないでしょう💡⤴。

大丈夫、いつでもスタート🚶✨できるから。

過去(ついさっき)の主さ~ん✋
さようなら~~~😉👋

新しい主さ~ん✋

こんにちは😃✌ ✨

もう「とらわれる」のは止めなさ~い😱💦
私からのお願い🙏。

No.4 08/05/04 02:33
通行人4 ( ♀ )

矯正は辛い分その後が楽しみだよ☺
失敗は誰にもあるよ💪死ぬとかではなく死ぬ気で頑張れば何でも出来る✌

No.5 08/05/04 17:07
お礼

お返事がおくれてすみませんm(__)m        とても、嬉しいスレありがとうございます。そうですよね。今までやってきたことを悔やんで苦しむなら、これからその反対をやって人生良くできるようやってみたいと思います!   スレ3さんが、言ってくれたように過去の自分に囚われすぎないよう、これからどうなりなたいかを落ち着いて考え、少しずつ良くしていきたいと思います!!まだまだ、完全には精神的にも安定できないかもしれませんが、少しずつ気持ちに整理をつけていきたいです。そして、おっしゃってくれたように、過去の自分に少しずつサヨナラをして、これからの自分を大事にできたらなって思います。            みなさんほんとに、ありがたい優しいスレを頂いてありがとうございます☆ 嬉しくて、涙がでましたm(__)m

No.6 08/05/04 17:25
お礼

遅くなってすみませんm(__)m           スレ4さんも、ありがたいスレをして頂きほんとにありがとうございます!! 過去のことほんと馬鹿だったなって自分勝手だったなって思いますが、矯正のこと、やっぱりもう一度真剣に考えてみたいなと思います。治療は、以前よりも大変なのかもしれませんが、過去よりもこれからどうなりたいのかを思って考えてみたいと思います。また、過去の数々の失敗や後悔を悔やんでばかりいないで、すぐにはできないかもしれませんが、これからはこれからの生活を良くしていけるよう考えて後ろではなく、前を向いてみようとおもいます☆まだ精神的に落ち込むこともあるとおもいますが、死ぬということばかり考えるのではなく、解決を見いだせるよう考えれるようにしていけたらなと思います。 おっしゃってくれたように死ぬ気でやってみたら、解決できることもあると信じてここからまたやってみたいと思います。            みなさん、ほんとうに優しいスレを頂き、本当に本当にありがとうございます!!とても感謝していますm(__)m

No.7 08/05/04 21:28
匿名希望1 

優しいんだね
優しすぎて考えてしまうんだよ…余り人に気をつかわないでね 主さんの事大好きな人いっぱいいるから😄

No.8 08/05/04 21:43
匿名希望8 ( 10代 ♀ )

助けてくれる人や
親身になってくれる人がいる間は
死ぬのはいけないですよ。
想像以上に迷惑がかかります。
だから今頑張って周りの人たちと
1つずつ解決していってみてはどうですか?

No.9 08/05/04 22:55
お礼

暖かいレスありがとうございますm(__)m こんな私のことを優しいなんて言ってくれてありがとうございました。ほんと、今まで自分勝手なことばかりしてきてしまいましたので、これから少しでも人に優しくできたらなと思います。   こんな私でも支えてくれる人がいてくれることに感謝して、これからまたやり直してみたいと思います。ほんとにありかとうございますm(__)m

No.10 08/05/04 23:06
お礼

>> 8 助けてくれる人や 親身になってくれる人がいる間は 死ぬのはいけないですよ。 想像以上に迷惑がかかります。 だから今頑張って周りの人たちと 1… お返事のレスありがとうございますm(__)mとても、励ましになりました。そうですね。ほんとに、私のスレにレスして頂いた方にも、私のまわりの方にも支えて頂けているのですね。まだ落ち込んでしまうことあるかもしれませんが、死のうとするのはやめようと思います。また周りの人に甘えてしまうかもしれませんが、一つずつ解決していけるようやってみたいと思います。          みなさんの暖かいレス、本当にありがとうございますm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧