注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

大奥が沢山いる~

回答10 + お礼12 HIT数 1917 あ+ あ-

通行人( 34 ♀ )
08/05/06 08:13(更新日時)

宜しくお願いします🙇
工場に勤めて10日目・古株おばさん以下その古株に媚びを売る連中になじめません💧休憩中みんな固まって楽しそうに笑っていても・私は一人ぽつん💦他にいる新人さんは笑って上手く話してるのに➰一人だけ休憩の時に話しかけきてくれる優しい人がいて謙虚に会話してたつもりなんですが・ベテランばばぁに何か言われたのかあまり話ししてもらえなくなりました💧私は会話が得意ではなくすぐ挙動不振になってしまい馬鹿な奴みたいな笑わい方をするばばあもいます😃💦こっちは緊張してぎこちないだけなのに酷いですよね😥自分達より若い子が人が入ってくるのがとにかく気に入らないのか😚あの独特の雰囲気💧若い子達もつわもの揃いで少し離れた後ろから二人組が私の事を言っているのか“これ新人でしょう?死ねて言ってやりな”とか💧ありえない暴言ですよね💧新人入れば自分達も仕事少しは楽になるのに何で新人に対してあそこまで冷たく出来るのか💧今はある事情から辞める訳には行かず苦痛で毎日泣く思いで行ってます工場で働くみなさん❗工場てこんな感じですか😥

タグ

No.635206 08/05/04 16:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/04 16:58
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

あなたもオバサンだと思いますが?
そう言う風に人を決め付けるのは良くないです。
まだ入社してたったの10日なら判らないじゃないですか…

No.2 08/05/04 20:08
匿名希望2 ( ♀ )

全ての工場がそんな感じでは、ないと思いますが…女性、主体の工場は色々な人がいるから、意地の悪い人もいますよ。
辛いでしょうが、頑張って下さい。

No.3 08/05/04 20:11
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

↑まだ10日でも 「死ねって言ってやりな」って普通じゃないでしょ…ありえない…
私も工場で働き始めたばかりだけど↑こんな事言う人いないよ。まだまだ時間が必要だと思います。そのなかにも一人くらいいい人いるかもしれないし 辛いだろうけど頑張って下さいね(>_<) 私もまだ孤立してます(笑) 私も頑張ります!

No.5 08/05/05 07:21
お礼

>> 1 あなたもオバサンだと思いますが? そう言う風に人を決め付けるのは良くないです。 まだ入社してたったの10日なら判らないじゃないですか… お返事ありがとうございます🙇

私がおばさんじゃないとか言ってるわけじゃないんです。

身体傷害者の子も働いているんですが“あのデブ!”て😥その子もくもくと一生懸命働いてるんですよ。
狭いロッカー室で次次人が出入りするから素早く着替えもしなきゃいけないのに物のやりとりをしはじめ・私が後ろ動けなくて困っていたら
“早く行きなさいよ!”😥10日でも十分わかります😥

口を開けば新人のあの○○は会話が成り立たないわ・他の○○は人当たりが良いから特よね~とか😥

もっと他に楽しい話題ないの?て思います➰

No.6 08/05/05 07:51
お礼

>> 2 全ての工場がそんな感じでは、ないと思いますが…女性、主体の工場は色々な人がいるから、意地の悪い人もいますよ。 辛いでしょうが、頑張って下さい… お返事ありがとうございます🙇❗

私は悪い工場に当たってしまったんですね💦

私も気にしすぎる性格なので向こうもとっつきにくのかもしれません💦

私も微妙にその人によって話し方変わってしまうので警戒されてるのかも❗

どうしてもイジワルイ人には会話がぎこちなくなってしまいます💧

他に今位のお給料が貰えるとこがある締めまで働いてから辞めたいです💪
励ましって頂いてありがとうごさいます😱❗

No.7 08/05/05 08:09
お礼

>> 3 ↑まだ10日でも 「死ねって言ってやりな」って普通じゃないでしょ…ありえない… 私も工場で働き始めたばかりだけど↑こんな事言う人いないよ。ま… お返事ありがとうございます🙇❗
私もこんな人間に会うの初めてで耳を疑いました
そういって下さるNo.3さん気持ち分かって頂いいて😭が出る思いです❗
私は必死に聞こえない振りをしていましたが💦仕事始める前に内心動揺し気が滅入ってしまい・いつもはできていた事がペ~スが遅くなり迷惑かけてしまいました💧
そういう事を相談出来る人が一人でもいれば前向きにがんばれますよね❗
No.3さんも頑張っているんだと思うと今列車の中で仕事先に向かっていますが今日も一日無心でがんばる❗と思えます💪
No.3さん私もこんな状態でも心の中で“お金のため❗お金のため❗”と言い聞かせています

働いている間だけ我慢すれば後は好きな時間が待ってます😱❗

でもあまり無理しないで下さいね~😱❗

お互いにフアイトですね~😱

行きたくなぁ~い😭😭

No.8 08/05/05 14:45
匿名希望4 

励ましだけがほしいなら友達にでも相談すれば、辞めた人間は負け犬でしょうか?だからお礼を一人だけとばすのですか?貴女も工場のおばさんとかわらないのではないでしょうか?だからみんないじめられんじゃないですか?

No.9 08/05/05 15:32
通行人9 ( 20代 ♀ )

どこにでもやっぱりいるんですねぇ。
人のこと、あ~だこ~だ言う人。私なんてその中の一人に義姉が入ってるから、逃げようにも逃げられません😲
主さんは、きっとやさしい方なんでしょうね😄それに、「人の事なんてどうでもいいじゃん‼」って思いながらも、人が困ってたりしたら(嫌味ばばぁ含む)助けちゃうタイプじゃないかな😁
あなたは「逃げる」っていう選択肢を持ってるんだから😄「心」を壊さない程度に頑張ったりシカト決めこんで、次に向かって頑張ってください✨

No.10 08/05/05 16:21
お礼

>> 8 励ましだけがほしいなら友達にでも相談すれば、辞めた人間は負け犬でしょうか?だからお礼を一人だけとばすのですか?貴女も工場のおばさんとかわらな… お返事 ありがとうございます🙇❗

それは全くの誤解です

朝仕事に行く汽車の中で書いていたので着いたら送迎バスが来ていたので続きがかけずにいました。今四時までね仕事が終り急いでお返事しようとして今見たらこのような言い方されてびっくりしました💦

No.11 08/05/05 16:32
通行人11 ( 30代 ♀ )

あちこちで働いてきたけど、その様な工場は前にありました。仕事さえやれば独りぼっちでも良いし。寂しさを悟られないように目立たない様にしても8時間言われ放題。まな板の鯉で抵抗なしで頑張っても、気が治まらず追放です。事務方は温かくても、現場はとんでも無く恐ろしかった。10年は新人だそうです。経験も技術も負けているのを認めました。その方々は同じ事されてきました。仕事中は厳しくても休み時間の暴言は最低。

No.12 08/05/05 16:34
お礼

>> 4 削除された回答 No.4さんお返事こんなに遅くなってごめんなさい❗
御礼を沢山言いたくて途中までかけていたのに不快な思いをさせてしまってごめんなさい🙇❗
休憩時間も私だけ忘れられ(^^;💦トイレだけいかせて頂きました

気持ち分かって頂けて涙が出る思いです😱❗

私は今日は辞める今日は辞めると思いつつ・仕事が終わり家で待っている息子の顔をみるとうっ~😣明日もう一日頑張ってみよう😣と気持ち奮いたたせているだけなんです
結婚前は私はいつもいじわるな人に負けて両手以上はやめてきています😣
だからあなたの気持ち共感します❗いいじゃないですか❗自分に合う会社が見つかるまで何度でもチャレンジです😊❗

私が今日頑張れたのはみなさんの叱咤激励があったからです🙇❗

ありがとうございます🙇❗

No.13 08/05/05 16:36
通行人13 ( ♀ )

人の多いところでは大抵そうなんじゃないですか?
馴染めなくて周りを責めるより、仲良くなれるように努力してみてはいかがでしょう。
待っているだけじゃ関係は作れませんよ!

No.14 08/05/05 16:51
匿名希望14 ( ♀ )

陰口やイジメをする人って、狭い世界で生きてんだろうな💧って人多くないですか?ホントに他に考える事ないんだろうな。っていうか、絶対楽しくする方に思考が向かなくなってる人達…かわいそうです💧

ワタシも人付き合い苦手なので、あまり関わらないようになんとかやってます😃

コレが一生だと思うと辛すぎるけど、長い人生のほんの少しの時間の我慢!すぐにお別れ!と思うとなんとかやれてます😁

そういう人とウマく付き合える人うらやましいケド、できないものはしょうがない…
できるようになるまで、無理せずお互いがんばりましょう😃

No.15 08/05/05 16:52
お礼

今お返事下さったみなさんすいません💦家でお腹すかせてる子供がいて(^^;💦夜・家事が終わり次第必ずお返事致しますので待って頂けますか🙇💦
すみません❗

No.16 08/05/05 17:06
お礼

No.9さん、No.11 さん No.13さん、No.14さん

待ってて下さい~🙇❗

今すぐにでもお返事したいのに🙇💦もどかしいです💦

No.17 08/05/06 02:00
お礼

>> 9 どこにでもやっぱりいるんですねぇ。 人のこと、あ~だこ~だ言う人。私なんてその中の一人に義姉が入ってるから、逃げようにも逃げられません😲 主… お返事ありがとうございます🙇❗

No.9さん義理姉さんがそういう人なら逃げようないですよね😣❗その中で頑張っていらしゃるんですね😣❗

仕事の事を聞いても無視するそのおばさんが(おばぁちゃんに近い💦)他の部門長に叱られていたのを見た時は上には上がいるんだぁ~😊💦って思いました❗

本当は明日にでも辞めますて言えたらどんなに楽だろう😢てねむれません
正直続けられるか自信はないけれど一日一回でも気持ち良く仕事こなせたら行くと決めてがんばってみます❗人の事しか話題にない人てそういう事でしか結託できない可哀相な人達なんだと思って自分は普通・自分は普通と言い聞かせます😱❗
No.9さん私あなたを応援させて下さい😱❗あなたこそ優しく強い方です😭あなたの様な人に私はなりたいです😭

No.18 08/05/06 02:18
お礼

>> 11 あちこちで働いてきたけど、その様な工場は前にありました。仕事さえやれば独りぼっちでも良いし。寂しさを悟られないように目立たない様にしても8時… お返事ありがとうございました🙇❗

No.11 私と状況にていました😭❗

そうなんです❗仕事中は“はい”と謙虚にしてたら“こいつは何を言っても大丈夫だな”と思われて言う人からしたらいいかもになってしまうんですよね❗新人だから何も言えないの分かっているから酷い暴言モラハラしてくるですよね💧

10年は新人なんですね😱
私は一年のあいだと決めて働いているので💦とうていかないませんね😊💦
自分か前の人にイジワルイされて嫌だったからしない人とイジワルイされたからそれを他の人にも繰り返す人二通りいますよね😥

休憩中も私の発する言葉を聞き耳立てているつわものがいるので全然休んだ気がしません😊💦

どうして普通の会話が出来ないんでしょうね😥

人の悪口言った後虚しくならないんでしょうか?

No.19 08/05/06 02:24
お礼

>> 13 人の多いところでは大抵そうなんじゃないですか? 馴染めなくて周りを責めるより、仲良くなれるように努力してみてはいかがでしょう。 待っているだ… お返事ありがとうございます🙇❗

休憩中“これいかがですか?”と飴とか差し出しても“いらない❗”と断られ・こちらに歩みよってくれる優しさがない人にどんなに気を遣っても無駄でした💧向こうには私を受け入れる気がないんですから。

あなたなら私みたいな人いたら周りきにせず話しをしてくれますか?

No.20 08/05/06 02:44
お礼

>> 14 陰口やイジメをする人って、狭い世界で生きてんだろうな💧って人多くないですか?ホントに他に考える事ないんだろうな。っていうか、絶対楽しくする方… お返事ありがとうございます🙇❗

ほんとその通りですね❗
もっとサラッとした言い方なら腹には何も思ってない人なんだなぁ~て気にもしないんですが💦

とにかくネチネチ人の事言ってるので自分の事じゃなくても気の毒に思います・もちろん私の事も他の人の前で言われてると思います😊💦

ム~ドメ~カ的な人が自ら言ってるのでダメだこりゃ💧て感じです・朝の帰り送迎バス一緒でほんとクタクタです😊✊

No.14さんがおっしゃる通りこれが一生続くわけじゃないですもんね❗

今はプライド捨てて猫を何倍も被り何を言われても”はい“としかいいません😊☝

うまくとりいってる人てあるいみすごいなぁ~よくあんなベラベラとよいしょ出来るんだろう?と逆に関心します💧

今はただ仕事が終わる4時が待ち遠しいです😊❗
私は私仕事しに来ているんだといいかせて・その人達から給料貰ってるわけじゃないですもんね❗
お互いに片意地張らず頑張りましょう😊❗

ありがとうごさいました🙇❗

No.21 08/05/06 03:53
匿名希望21 

人の事が気になるなんて暇な証拠ですね。きっとつまらない人生なんだと思いますよ。
可愛そうな人達だと思って頑張って下さいね。人を呪わば穴二つです。
お金を稼ぐ為に仕事をしているわけですから、無理して仲良くなる必要も無いですよ。
自分に必要の無い人はバンバン消去です(笑)。応援してます。

No.22 08/05/06 08:13
お礼

>> 21 おはようございます☀

温かいお言葉ありがとうございます🙇🙇❗胸に染みました。

私は軽くパーマをかけていたのですが💦食品を扱え工場なのでこれが気にいらないのかなと思いストレートにもしてみましたが🙅💦

誰かが人の悪口を言いだすと連鎖反応で私と会話した事がない皆さんにそういう人だっていうイメージが誤解されたまま伝わってしまって自分ではもうどうしょうもなくなってしまうんです😥💦

だからもう開き治って強くなるしかないですよね❗

No.21さんありがとうございます🙇❗

仕事は仕事ですよね❗

世の中にはこんな良い人達がいるのに私の近くにはいないなんて😭

でも私に話し掛ける事で自分がいつターゲットにされるか分からないですもんね・その人達の気持ちも分かるので💦今は何とも思わない様にがんばる努力します🙇❗

あ~今も列車の中刻々と駅が近くなってきます😱
私異常に打たれ弱すぎで診療内科通ったら強くなれるかな😥なんて思っています🙇❗

ありがとうございました🙇🙇❗行ってきます🙇❗

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧