働きに出た場合
仕事の悩みとは少しズレるかもしれませんが、期間限定で(何ヶ月もしくは何年か)離れた場所へ働きに行く場合、住民表など、やはり移動させた方がいいのでしょうか。(派遣とは違います。)説明不足で わかりづらいかと思いますが、どなたか詳しい方よろしくお願いします。
タグ
No.635354 2008/04/11 10:06(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
住民登録地は生活の本拠にあるとされてますから、寝泊まりし、食事をする場所が住民登録地です。何か月も居ないのなら移すようになります。ただし、単身赴任で毎週一度は自宅に戻ってるようであれば、移さなくても良いと思います。
レスありがとうございます!一括で失礼します。移すという事は 免許証や保険関係やその他もろもろの住所変更もしなくてはいけないのでしょうか。頭がこんがらがりそうです…。もしも住民表を移さない場合、履歴書の住所の欄には地元の住所でも良いのでしょうか…。あまりにも離れている場合、違和感がありますよね…。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧