注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

音楽の世界とテレパシー

回答3 + お礼6 HIT数 1051 あ+ あ-

bee( 25 ♂ 2ypo )
08/05/07 23:00(更新日時)

柴咲コウさんの『影』という曲を自分なりに一部解釈してみました/頼りなどはじめから持ち合わせていない 穏やかさなどはきっとあじわう事はない あぁ…そしてこの身を失せても 交わうことはできぬ愛すべき連れ人 哀しみもつのはそうボクの残るわずかな強さ キミのまぼろしみる ヒトリなど怖くない…そっとつぶやいた… 昔ボクの母がイってた ここにはナニもない 探し物は私たち何も持っていない せめてそこへ沈まぬ為にも  未知なる種を持ったキミの後ろ姿…壊れかけてた夢をつなぎ今日を無事に終わろう キミを取り囲んで唯一の糧にする そっとつぶやいた…/ 文字を変換しただけで初めての方は理解し難いかも知れないですが、 心に闇を閉ざす方々にとってぐちゃぐちゃの世界ですからひとつひとつ紐解いて心の内の整理をし、これから先あなたたちに明るい未来が待ち受けていますように…何も無いことはないですから答えは必ずある。生きた心地のしない世界で…答え…それだけを頼りに生きてきた自分がいましたから。読んでくれてありがとう/bee🌱

No.637883 08/05/05 01:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/05 01:14
通行人1 

今夜は詩スレが多いですね。

No.2 08/05/05 02:37
お礼

掲示板にスレたてたの数年ぶりです。今夜はお礼を持ちまして自分の最初で最後の投稿とします。なぜなら皆さんの何気ない悩み事読んでると俺には苦しいからです。それは後々皆さんにもわかる事なので理由は敢えてふせます。今夜は徹夜して携帯うちます。携帯依存して鬱に戻らぬよう洗いざらい吐いてここからさよならするつもり。

No.3 08/05/05 03:12
お礼

過去に遡って高校時代は16歳、学年末テスト成績一位、けど至って友人と言えば少々悪もいたかな…シンナーに手出して俺の世界変わった。煙草は16で覚えた。あの頃、 心で言葉にすると家中の家具や柱がピシッ!バシッ!とラップ現象ってのか狙い打つように音が鳴る。それも決まって心に口にした時に。あの頃工藤静香の禁断のテレパシーて曲あって魂あるなら俺の魂はあのシンナーした時何処か飛んでったのか…周りの人間俺の心わかってるんじゃないかって違和感持ってた。長渕剛の昭和ってタイトルのアルバムだったか裏側の長渕の煙草🚬吹かしてる写真見て俺習った。心の声はこうして消すものだと…それで何がどうなった…何故自分がこうした現状の渦にいるのか疑問は募るばかり。名字が古(ふる)で始まる俺に小学当時についたあだなはブル。昔からブル~🎵て呼ばれたものでその高校時代音楽界にブルーハーツというバンドグループが結成。音楽が教えてくれるそう信じいろんな音楽集めて聴いてそんな音楽こそ自分にとったら『家』そのものだったかも知れない。

No.4 08/05/05 03:43
お礼

自分の中での『時』を示したものは長渕だった。鹿児島に居た事は『いつかの少年』の曲。高校卒業し東京でたのは『とんぼ』。西新宿営業所で働いてたら『西新宿の親父』。ついには東京から帰省して田舎で寝込む始末。俺の人生わからねーでフラフラで生きたそれから音楽集めて復習みたいな形で必死で答えを探し続ける。するとある共通性に気付いた。音楽の中で浜省は『時』を長渕に例え、『悲しみは雪のように』で君の夢『時』の中で壊れるまで抱きしめるがいい🎵長渕は巡恋歌でこんなに好きにさせといて勝手に好きになったはないでショウとサングラスして浜省をアピールしてた時期があった。ちなみに俺話かわるけど下の名はじゅんいちという。家族間ではじゅんて呼ばれてた。そこで文字に注目してもらいたい。『同じように』と書くと『お=な』ある意味『お』事態が名前、英語で言う筆記体になおすとじゅんいちを形造る事に気付くだろうか。そしてすべてのひらがなはひとつひとつ名前である事にのちに気付く。

No.5 08/05/05 04:02
お礼

どうして名にこだわりを持てたか…それは尾崎豊がこの世を去る前に出したアルバムに『戦友は勝利の名に引き裂かれ笑顔だけ残った今日の真実』と書き残してくれていたからだった。自分のイメージからすると煙草は男の性器を唇は女の性器を表す。煙草の葉、は=わと読む時もあるが、わをアルファベットに繋げてみるとBに形づくABCでいう自慰行為だ。私とは私的に足し算の十マークのイメージが湧く。宗教的なものに余り興味は持たないがそれぞれわかる方々もイメージしてた筈だ。

No.6 08/05/05 04:23
匿名希望6 ( ♂ )

もう寝なさい。

No.7 08/05/05 04:48
お礼

スレとは違いほんとの年齢は今38歳アルバムが思い出だった。酉年生まれの守護神、不動明王が俺の生まれだそうだ。偉ぶる事も自慢でもなく現実がこういう事である事もみなの心の闇を拭うだろう。こうして知りあえたのは運が良かった時に重荷になる事もあるだろうけどいつか誰もが通る道。決して抜けだせない世界。鍵は俺が持ってた。知らないで…忘れるで済むのが一番のしあわせだと思う。解決ひとつ疑問に思うのは地球の水陸地と人間の体内は7:3と同じらしい。夜に月が現れるように俺がこの世を去る時は地球も消えてしまうのかな…苦労した見返りが超能力だなんて信じてないし、子供作って遺伝子残してもみんな苦しむだけなのかな…とふてぶてしくちょっとだけ考えたりもする。このサイトはこれでおしまい。あなたたちが人に相談しても病院の先生に理解を得ようとしても無理。自分の殻に閉じ込めてしまうだけ。そんな悩みらしき事遠まわしに伝えてまわりの反応確かめてるが正解だもの。携帯依存で鬱になり仕事に差し使えるのもなんなのでこれでおいとまいたします。元気でね。さよなら👋😃

No.8 08/05/05 08:26
通行人1 

4番の後半、名前を英語に当てはめるところの意味がよく分かりませんでしたが…。

とにかく主さんは、この掲示板を卒業したんですね。お疲れ様でした。

でも気が向いたら、また覗きに来るのも良いかも知れませんよ。あまり難しい事を考えると、行き詰まってしまう時もありますから…。

ではお元気で。さよなら。

No.9 08/05/07 23:00
お礼

超能力を信じないでなく今欲しいと思えないでした。家庭を築いて自分の遺伝子を生まれる赤ん坊に宿して夢をその子に託す。そして子供が五歳位に成長したら俺はこの世を去る。産まれた赤ん坊は10歳までには人生の喜びを知らぬまま事故にあって亡くなる人生設計…もしかして現代の子達は中には両親の道具として産まされた子も?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧