肌
最近、肌を気にして最低でも10時には寝ています。ですが肌がかゆくて凄く荒れてしまいます・・乾燥肌なので洗顔したらすぐ肌がカサカサになってしまいます。それは化粧水、乳液を塗っているので大体は直るのですが…
化粧水と乳液が合わないのでしょうか??ホント肌がボツボツで困ってます。何かいい肌のケア方法や化粧水、食べ物等を知ってる方は是非教えてください!!あと友達にはストレスが原因と教わったのですが関係あるのでしょうか・・
新しい回答の受付は終了しました
超乾燥肌ですね。乾燥すると肌が敏感になって、例えば紫外線なんかでトラブったりしてしまうんですよ。ひどくなると皮膚科でステロイドという、副作用の怖い薬をもらわないと収まらなくなったりするので。とりあえず紫外線は大敵なのでできる限りガードした方がいいですね。ただ日焼け止め自体結構刺激強いので、敏感肌用を選ぶとか、状況が許せば日傘の方がベターなのですが。私はヒアルロン酸の保湿化粧水(ジュジュ化粧品)のシリーズ使ってて、すごくいいですよ。教えてあげた乾燥肌の友人達も皆みんなすごくいいって言ってます。
>>1さん
皮膚科ですか!!親と相談してみます。
>>2さん
皮膚科は上にも書いたように相談して行けたら行ってみたいなと思います。その化粧水はどこで売ってるのでしょうか…値段もお聞きしたいです。よろしければまた回答お願い致しますm(__)m
皆さん回答ありがとうございました!!
②です。ジュジュ化粧品製品はドラッグストア(マツキヨとか)やスーパーでだいたい扱ってます。化粧水、美容液、クリームで各1500円~2000円ですね。しっとりタイプとさっぱりタイプがあるので前者で。もうこれ以上しみ込まないっていうまでバシャバシャして下さい。私は乾燥のひどいときは乾いてはパッティングを3回位してます。あと、基本的にお肌が弱いと思うので、石鹸とかシャンプーも、敏感肌用に変えた方がいいと思いますよ。石鹸はミノン(大塚製薬)とか。シャンプーはイヴァンカがおススメだけど、ちょっと高いんですけどね。
再び回答ありがとうございました!!
買ってみようと思います!
パッティングとは何ですか??よかったら教えてください。
石鹸なども値段を見て買えそうなら購入したいと思います。
ホント参考になりました!!
化粧水をたっぷり手にとって顔にピタピタと軽く叩くカンジがパッティングですね☆一通りいきわたったら、指の根元から指先を使って入念にo(^-^)o肌の奥までしみ込んでね~ってカンジでやるといいですよ♪敏感肌やっかいですけどお大事にね(^o^)/
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧