注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

毎日憂うつです

回答10 + お礼2 HIT数 1689 あ+ あ-

hanamama( 33 ♀ 8vxzw )
08/05/07 10:16(更新日時)

夫は20年以上、地域のお祭りをしています。夏が近づくにつれ、家を空けることが多くなります。そこまではまだ良かったのですが、その仲間で20歳も年下の子と浮気をしました。それ以来、私は過食嘔吐になりTVの、不倫や家族団らんみたいな内容のものを見るのも辛くなりました。夫曰く、浮気の原因は全て私が悪いそうです。夫から離婚の話しが何度もでましたが、二人の子供たちの事を考えれば、もう少し私の我慢があればいいのかとも思い、承諾はしませんでした。そんな私にイラつくのか、夫は酔うと暴力を振るうように。そして、毎年のお祭りも、どんどんエスカレートしてきています。うちにはゴールデンウィークも夏休みにも家族団らんはありません。夫はお祭りに行き、終われば飲んでその日のうちに帰ってくることは、まずありません。女の子といるのだと思います。
辛く、なぜなんだろうと毎日思います。泣くのはもうやめようと思い、こんなの大丈夫だと自分に言い聞かせると、みるみる吐き気に襲われます。
休みの日に、家族で過ごしている人たちが、ただただ羨ましいです。もう戻れないと思うと自分の価値が、生きている価値がないのだと感じます。
毎日辛いです。

タグ

No.638778 08/05/06 17:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/06 17:46
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

なぜそんなクソ旦那と一緒にいる必要があるんですか?
そんな必要ありません。今のうちに証拠を掴んで慰謝料と養育費貰えるようにして離婚しましょう。
あなたにはまだ未来があります。
けどずっとそこに留まっていたら、未来はありません。前に進まないかぎりありません。
頑張って前に進みましょう。あなたを大切にしてくれる人は他にもいます。

No.2 08/05/06 18:06
匿名希望2 ( 20代 )

主さんつらいですね…私は状況は違いますが旦那の風俗疑惑に、パチンコ通い、外泊三昧、義親は、私が全て悪いと言いお前に養育費は払わん払うぐらいなら育てると言うぐらいの最悪親です💧
私も主さんみたいに子供の為色々と離婚はしたくなくて旦那からいつも言われていましたが我慢してました💧
ですが気付けば、私はストレスでお酒とタバコに終われる毎日 父親はいなく家庭は崩壊していて、こんな状態が本当に子供の為かと、私自身離婚して新しい人生を考えたら、あんな最悪な旦那や義親に傷つけられる事なく、裏切られ続けの生活よりは幸せなのかなっとようやく考えれるようになってます。本音を言えば別れない方法が一番なのですが、旦那は変わらないので私や子供達が我慢して生きていかなくてはいけません。日頃から義親には何一つ孫の事さえして貰ってないのであまり変わらないかも知れません。義親は私が嫁だから孫には何もしたくないそうです。そんな事を思う最悪な家なのですから💧
私も愚痴になってしまいましたが主さんの気持ち分かります。私みたいに壊れてどうしょうもなくならないように願ってます。

No.3 08/05/06 18:26
匿名希望3 ( ♀ )

主さん…そんな主さんの姿を見て子どもはどう思うと思いますか❓子どもの為を思うなら別れた方がいいですよ

No.4 08/05/06 18:26
匿名希望4 ( ♀ )

子供達の為に我慢してってのは言い訳ですね私は両親が毎日喧嘩して母が殴られてるのを見る方が死ぬ程辛かったです 浮気の証拠つかんで慰謝料もらって離婚して子供を安心した生活にさせてあげて下さい 弁護士にまず相談したらうまい方法教えてくれます

No.5 08/05/06 18:47
通行人5 ( 20代 ♀ )

私は子どもの立場として経験があります。幼いながら母が苦労している姿に悔しくて押し入れに入り、よく泣いていました。小学生になる頃だったでしょうか。3つ上の兄がお小遣いを貰うと、欲しかったミニカーは買わず、食欲がなく痩せた母に、惣菜を買って来ました。その時3人で大泣きしました。それから母は、母の弟を呼び、父と離婚の話をしました。凄い暴力と、初めて見る浮気相手の女性。私も兄も怪我をし、まだ二人共頭に傷跡があります。正直心も傷付きました。子どもの為と耐えてくれた母に感謝します。ただ、今だから言える子ども心。その後母は母子寮に入り、再婚し、安定しました。決断には勇気が要りますが、いつか主さんの心に力が湧きますように😢

No.6 08/05/06 18:54
通行人6 ( 40代 ♂ )

旦那さんから浮気した理由が主さんが悪いからと書かれていますがその内容は何でしょうか。その時どれくらい夫婦で向き合い、双方納得できるほど心のすれ違いが大きければ離婚を受け入れていいと思います。

No.7 08/05/07 00:36
通行人7 ( 40代 ♀ )

浮気の原因は何だったんでしょうか❓
話し合って、それを直したりはされたのでしょうか❓
話し合ってお互いの足りなかった部分を見直してからでも 離婚は遅くないと思います。
命の危険がある等や生活が成り立たない等の理由があれば別と思います。

No.8 08/05/07 02:57
通行人8 

主さん 自分を責めないで下さいね。
ウチの旦那と似ています。自分の理性に負けて浮気した旦那は、だいたい妻のせいにするものです。私も最初は『私が悪かったんじゃ…』なんて悩みましたが、思い当たる事はなく、旦那に聞いても答えないし。ただ旦那が浮気したかっただけ、責められたくないから逆切れして揚げ句暴力まで…
本当に夫婦間の問題で浮気に走ったのだとすれば話し合い、戻ろうと努力するはずです。主さんは悪くないですよ!
ウチも連休など昔から団欒はありません。
子供達と私の3人でどこでも行きます(^-^)
子供には笑顔でいてほしくて頑張ってますが私も毎日辛くて落ち込んだりしますよ。

No.9 08/05/07 04:59
お礼

>> 6 旦那さんから浮気した理由が主さんが悪いからと書かれていますがその内容は何でしょうか。その時どれくらい夫婦で向き合い、双方納得できるほど心のす… 遅くてスイマセン。
まだ下の子が小さくて仕事と家と保育園を、ただただ、ぐるぐるする毎日でした。疲れていて。浮気の原因は、夜、夫を断ることが多くなった私のせいだそうです。だから、夫を好きになる若い、エッチさせてくれる女の子がいいのでしょう。あまりに態度がおかしいので夫の携帯を見ました。そこから、夫と私、お互いを信じられないという大きな溝ができたのです。
上の子は、今年から小学生です。新しい生活をしている子供を見ると、大好きなパパと別れ別の家に住むことを課せることが、やはりかわいそうな気がします。
離婚したほうが、楽なのはわかっています。でも、世の中に溢れている浮気や不倫や離婚は、とっても辛くて、現実、生活が変わっていくことに不安があります。ただ、私は現実から逃げてるだけなんでしょうか?辛いと言うだけで、やっぱり前に踏み出せない弱い人間なんでしょうか。

No.10 08/05/07 07:36
匿名希望10 ( 30代 ♂ )

子供が主さん側なら立ち直れます。

セックスさせないから、とはあまりにも幼い考えですよね。

結局は自分勝手なんですよ、残念ですが父親の資格はないです。

No.11 08/05/07 08:14
お礼

たくさんレスありがとうございます。自分勝手。その一言ですね。いくら我慢しても、何も解決しないですね。やはり、ダメかな。
ありがとうございます。

No.12 08/05/07 10:16
みんみん ( 30代 ♂ t066w )

今が決断の時です‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧