注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

どっちを選ぶか…

回答3 + お礼0 HIT数 622 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
08/05/08 13:02(更新日時)

私は今、洋菓子のお店で(社員として)働く為に泊まりで研修をしてます(面接は合格してます)

ちなみに洋菓子が好きで入ってきたんですが……その事についての悩みです。

以前から洋菓子が好きだったんですが、それと同じくらい音楽(ベースを弾く事)が好きだったんです。
でも、悩んだ末に洋菓子を選び、面接を受け、合格しました。
ですが、泊まりの研修をしてるうちにベースが弾きたくて弾きたくてたまらなくなってしまい…

(研修中なのに)本気で音楽をやりたいと思うようになってます

今の研修も心ここにあらず、な感じで音楽の事をただ考えてしまいます…

自分でも、こんなに音楽の事を考えるとは思いませんでしたが…今は一刻も早くベースを弾きたいです…

せっかく社員でとってもらったのに……今は洋菓子を作る事が楽しくなくて、毎日が憂鬱です…

本当、自分でもどうすればいいのかわかりません…このまま続けた方がいいのか、音楽の道に進むか…

研修はあと5日もあります…悩みすぎて頭おかしくなりそうです…

↑長くなってすみません…どなたかレス下さると嬉しいです

No.641911 08/05/08 08:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/05/08 08:47
小市民 ( 30代 ♂ OBxzw )

お早うございます。
研修の緊張その他で多少ストレスや疲れがたまってきたかもしれませんね。
だから解消のためにベースが無性に弾きたくなったかもしれません。
本業は洋菓子、趣味はベースという視点はいかがですか?まだお若いので、進路変更は出来ると思いますが、洋菓子の方が生活基盤が成り立ちやすいと思います。

No.2 08/05/08 10:33
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

現実逃避にも思えるのですが、どぅですか?

我慢するときも時には必要ですよ。

もしベースで食べて行くのであれば、それなりの覚悟をしてきて下さいね。そんな甘い世界ではないですよ。私は音楽だけでの生活が厳しくなり挫折しました。
音大に入って活躍できるのは一握りです。
それでもやりたいと思うならやるべき。
後悔しない道を選ぶといいですよ。

No.3 08/05/08 13:02
通行人3 ( ♀ )

私もピアノが大好きで🎹バンドもやってました。
バイクも大好きでかなり遠くまで乗りに行ってましたよ🎵
でもそのどちらでも食べて行くのは大変かと…。

ピアノの学校に見学に行って見たら、聞こえて👂くるのはものすごいプロに近い音ばかり😱
自分の実力にあ然としました!
自分の好きなことを仕事に出来て幸せ✨なことではないかしら❓

音楽やっていたならベースがどんな楽器でバンドでどんな位置にいたか分かるはずですよね!
今の仕事=バンドの中のベースじゃないかな❓

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧