注目の話題
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

うちの旦那DV?

回答7 + お礼1 HIT数 1501 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
08/04/16 12:35(更新日時)

関東に住んでますが旦那は事情で九州に通院しています。今週末予約がとれたら行くといっていました。私は普段土日休みの仕事なのですが土曜日出勤になりこどもの面倒を頼んでいました。が、予約がとれたら行くと言われたので仕方ないから親に頼もうかと考えていました。今日昼間電話で週末予定あったっけ?と聞かれたので病院に行くなら私仕事なんだけどとは言えないなと思い、気を使ったつもりで特に大丈夫だよと返事しました。家に帰ってきてから週末予約とれた?と聞くととれなかったというので、じゃ~土曜日仕事だけど大丈夫かな?と言ったらなんも予定ないっていったじゃないか!友達に誘われて週末空いてるっていっちゃったし遊びに行くかもしれない!と言われたのでじゃ~親に今のうちに頼んどくからいいよ。と言ったらまだ遊ぶかわからないって言ってんだろ!なんて自己中なんだ!と言われたので病院だって言ったから予定大丈夫って言った。だめならだめで頼まないと親にも都合があると言いました。そしたらすごいけんまくで突き飛ばされ顔をたたかれました。なぜここまでされるのか分かりません。皆さんどう思いますか?

No.643322 08/04/15 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/15 23:31
悩める人1 ( 30代 ♀ )

叩かれたのは、初めてですか?
私には主さんの言っている事は、分かりますが、旦那様には伝わっていませんよね?!
主さんが気を使って話しているのは、精神的な病気だからですか?
質問ばかりですみません。
病気が全く、関係ないなら、自己チューな旦那様だと思います。

No.2 08/04/16 00:07
お礼

>> 1 レスありがとうございます。今回は顎関節症の治療なのですが旦那は前に一度鬱と診断されてます。鬱はきれやすくなるとはいわれましたがそれは鬱と診断されるずっと前からのことで叩かれたりするのは今回がはじめてではありません。最近は怖いという感情よりまたかぁと感じるようになってしまいました。今日の最後の捨て台詞は俺にストレスをあたえるな!でした。最近ほとほと疲れてきました。愚痴ばかりすみません。聞いてもらえるだけでありがたいです。ありがとうございます。

No.3 08/04/16 00:31
匿名 ( 20代 ♀ tsm4w )

人様の旦那様をこんな言い方して失礼かもしれませんが…やはり暴力は最低です⤵⤵⤵

主さんは優しいですね。旦那様を気遣い…でも暴力に対して『またか…』はダメですよ❗

人事なので口で言うのも簡単ですが私は暴力には耐えられません😢こんな暴力が一生続くのか❓と思うと別れを選択すると思います。

No.4 08/04/16 00:54
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

主さんのお体大丈夫ですか💧

そう言う場面はお子さんが目撃してしまわないか?
子供にとってすごく怖い事だと思います。
でもきっと旦那さまの事好きなんですよね…辛くなったらDVの専門機関に相談してみたら良いかもしれませんね。
主さんの言い方は、気を使っているけど、投げやりな言い方はしてないですよね?
よくウチの母が投げやりにハイハイ分かりました💢的な言い方して、これまた子供な父がキレてマジ喧嘩になっているので…

No.5 08/04/16 01:43
通行人5 

細かい事でキレる旦那について どう思うかを聞いているんですかね❓

私的には…『大変ですね』ぐらいです

No.6 08/04/16 06:01
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

DVだと思います💧主さん大丈夫ですか❓
叩かれてる所や、ご主人のキレてる所は子供さんに見られてないですか❓今はなくても、今後はわかりませんよね、子供さんの心に傷をつける前にご主人としっかり話し合った方がいいですよ。話してもわからないご主人なら、離婚した方がいいと思います⤵一生悩まされるような気がします。

No.7 08/04/16 08:41
匿名希望7 

私もDVだと思います。暴力なんて最低ですよ‼

ただ主さんに一つ言わせていただくなら仕事という事を何故、最初から言わなかったのでしょう?

私はその日、仕事だから子供達は両親に頼むね、の一言はあっても良かったのかな、と思います。

ただこれは事情を知らない私が勝手に言ってるだけですので不快に思えたなら失礼しました

No.8 08/04/16 12:35
匿名希望8 

>うちの旦那DV?

今回が初めてではないようなので
DVでしょうね…

>皆さんどう思いますか?
お子さんにも悪影響ですし、日常の生活で違う意味での気を使いながら過ごすのは嫌なので離婚を考えますね。

>またか…
長年、暴言や暴力を受けると、依存症になったり、「今」をやり過ごせばいいかな?と思うんですよね…。
如何なる場合でも、暴力は犯罪です。
ご主人は、職場の方に暴力しますか?
仲間内に、暴力しますか?
ご主人は「妻」貴女だからするんです。

携帯でDVについて知識を得て下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧