注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ

苦しい…

回答8 + お礼0 HIT数 868 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
06/01/10 15:33(更新日時)

私は些細なことでもすぐに傷付き、いつまでも忘れられず考え込んでしまいます…。
周り(親も友達も)は『気にするな』といいますが、私には気にするなというのが無理なんです…。
逆に『気にするな』と言われるのも苦しくて…。
ストレス発散といって遊びにいったりしても嫌なことを突然思い出したりして、全然発散になりません…。
泣きたいけど外じゃ泣けないし、家で泣くと変人扱いされるし…。
自殺も考えるほど苦しくて親に相談しても『じゃあ死んだら?』と返ってくるだけ…。
さらに『こっちがストレスたまるから話すな』と言われます…。
苦しいです…。もう…嫌…。誰か助けて…。

タグ

No.6438 06/01/10 00:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/01/10 00:19
通行人 ( ♀ )

私も一緒だょ 周りからしてみたらたいした事ぢゃないんだろうけど私は悩んでしまいます 一度悩むとずっと考えてしまう しまいにはパニクってしまう時があるょ

No.2 06/01/10 00:28
匿名希望 ( 20代 ♀ )

いちいち些細なことに気にしていたら、どうするの?心身ともに病んでしまうよ。自分を大切に。

No.3 06/01/10 00:51
夢民 ( DNgo )

そうだよね、苦しいのにみんなに分かってもらえなくて辛いよね。
ただ、自分でも分かってるんだよね。気にしちゃいけないって。ちょっとお話ししますね。テレビのCMって誰が一番注意してると思う?それが欲しい人だと思うでしょ。実はそのものを買った人なの。買った商品が目立つことで自分を満足させてるんだ。
あなたは他の人より感受性が強いだけなんだよ。CMと同じでいっぱい気になることがあるんだね。気にするなっては言わないよ。今の状況を楽しんだら?ノートに「○○があった。私はこう思った」なんて書いていくと面白いかもよ。

No.4 06/01/10 01:54
通行人 ( 20代 ♀ )

③さんのやり方、私もやってますよ。何年か前から日記つけてます。後で読み返すと爆笑^^;
私も主さんみたいな感じでしたよ。気持ち解ります。苦しくて何も考えたくないとかって時あるし。
でも逃げてたら、変わりませんよ。
CMのお話面白いですね~ 皆、主さんの事気にかけて来てくれたじゃん!頑張ろうね☆

No.5 06/01/10 03:16
行人 ( 20代 ♀ ehYn )

そうですよね、気にしないでおくことができないから辛いのに 気にするなというのは無理な話ですよ。気になることはそれが自然だと思います。気にすることをそんなにイヤイヤしないでもいい気がします。気にしてもいいのでは?
気になることは気になることとして自然のままにしておけばいいと思います。
考えたいときは考える。気になるときは気にする。無理に考え込むのではなくて、自然に湧いてくるにまかせて。思い出したなら思い出すままに。
傷付いたことを思い出すのは辛いですが、それだけ(何度も思い出すような)傷付いたことを癒すのにはやっぱり時間がかかるものですし、きれいさっぱり明日から忘れられるものではないと思います。傷付きながらも、考え込むことがありながらも、その他の自分のできることややりたいことに気を付けて できることからやっていけば自然と薄れていくものなのではないでしょうか。(私は特に失恋時にそうしています 笑)

No.6 06/01/10 04:52
りゅう ( 10代 ♂ F7Wn )

俺もよく悩む方だけど、終わってみれば何ともないって事ばっかりだよ☆

No.7 06/01/10 07:33
通行人 ( 20代 ♂ )

俺も、そういう時期あったけど、多分、他の人もそんなに精神的には、弱い人ばかりだと思うよ。俺の出した答えは、馬鹿だからそんなに考え込まない。所詮、馬鹿は、いくら考えても馬鹿な答えしか出てこない。(俺だからね。)だから考え込まないな~。とりあえず、ずっと心がけてる事は、プラス思考。これに限るよ。同じ人生なら、楽しまなきゃね~。それでは、失礼します。

No.8 06/01/10 15:33
匿名希望 ( 20代 ♀ )

主さん大丈夫?なんか静かだよ………
今だけが辛いとしたら、後は楽になるんじゃないかな。目標立ててさ、あなた自身に希望を持ちましょう!
私も凄くネガティブで立ち直るの難しかったよ(>_<)毎日泣いてたし…
でもそれじゃ変われないの気付いた。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧