注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

うちの犬が嫌い😢

回答50 + お礼5 HIT数 23512 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ FCs5w )
08/04/16 23:07(更新日時)

主人が犬好きで、我が家には主人が独身の頃から飼ってた4頭のチワワがいます。結婚する時に『連れ子がいるけど大丈夫?』と言われてましたが、その当時は私も仕事で家に居ない事が多く、犬の世話は主人がするので平気でした。が、現在2か月の👶がいます。私が毎日家に居るようになってから、フンの掃除や犬の抜け毛が気になりイライラします。おしっこ失敗したり👶に近づいたりしたら叩いて躾してますが、愛情からの躾ではなく、憎しみの気持ちで叩きます。主人にとっては👶同様、犬も我が子です。犬も一緒の生活を了承しておいて、いまさら犬は嫌いだと言えません。別居になるかも知れないからです。でもこのままじゃこれから成長する👶が家の中を自由にハイハイすることもできません💧家の中に犬がいるせいで毎日が苦痛です。犬と👶と私。どうやったら共存生活が楽になるでしょうか😢

No.644432 08/04/16 13:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 08/04/16 14:40
お礼

1さん早速ありがとうございます!同じ境遇の方が見て下さって嬉しいです。
主人の両親は既に他界していて実家はありません。私も犬は責任上、最後まで飼うつもりでいますが、👶が産まれてから犬が厄介者に思えて不衛生だし邪魔でイライラが爆発寸前です😣そのうち1さんみたいに追いかけ回す毎日になるのでしょうね😠今でも眠ってる我が子から目が離せないので育児ノイローゼになりそうです😢やはり耐えるしかないんでしょうか。犬のせいでこんなに精神状態が悪くなるとは夢にも思いませんでした😭

No.8 08/04/16 15:52
お礼

厳しいお言葉も真摯に受け止めます。叩くのは感情からで👶の教育上よくないのは承知してます。ただどうしようもなく生理的にダメで、嫌いなものと24時間一緒に生活する苦痛で頭がおかしくなりそうです。私は自分の👶が可愛いばかりに、毛やフンで部屋を汚す犬を可愛いがれません。最低と言われても、どうしていいか分かりません。別居も視野に入れて主人に打ち明けてみます。

No.11 08/04/16 16:12
お礼

結婚前も結婚してからもそれほど嫌じゃなかったんです。私に👶産まれて急に犬が嫌になりました。主人とは仲が良く離婚はないと思いますが、別居という形での生活が一番いいのではないかと思えてきました。犬好きの方には不快な思いさせて申し訳ありませんでした。1さん味方になってくれて有難うございます😢

No.30 08/04/16 17:47
お礼

叩いてるのは主人も知ってます。虐待と言う方がいますが、悪い事をした直後にその場所でお尻を軽く叩く程度です。主人の大切な犬なので私も傷つける様な事はできません。
サークルは可哀想だし部屋が狭くなるという理由で置いてませんが、まずサークルを置いて貰えるかもう一度相談してみます。
主人が『動物好きに悪い人はいない』と言ってたけど、心ない言葉を投げつける人がいてガッカリです。

No.55 08/04/16 23:07
お礼

最後まで読ませて頂きました。なんだか淋しい気持ちでいっぱいです。私は犬とどうやったら上手く共存生活できるか教えて頂きたくスレ立てました。
主人は事故で一度に家族を亡くし身内が一人もいません。犬だけが家族でした。そんな犬達を簡単に手放せる訳がなく、主人の連れ子だと思って私も誠心誠意努力して世話しています。
今まで犬好きの人は心が豊かで、有り余る愛情を犬に注いでいらっしゃるのかと思ってました。でも現実は人の気持ちすら理解できない方もいて、今までの犬好きな人のイメージが崩れました。一つだけ言わせて下さい。ペットで飼われている犬は人間の自己満足の為に生きてます。それが何より可哀想である事…究極の虐待かも知れません。人間は誰しも完璧ではいられません。我が子が悪さをして思わず手を上げる親もいると思います。私も完璧な人間だったらここには相談きてません。一生懸命悩んで自分の悪い所もさらけ出して書いたつもりです。中には優しい方もいて救われました。一番悲しかったのは私を悪く言う人より、私の相談に真剣に乗ってくれた人を悪く言う愛犬家の方がいた事です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧