注目の話題
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

妊娠前の兆候と検査薬

回答4 + お礼5 HIT数 2786 あ+ あ-

匿名希望( 40 ♀ )
08/04/17 13:45(更新日時)

こちらのサイトで私が❓な事のスレはいろいろ拝見しました😃

病院は今家庭の事情でしばらくしてから行くつもりです。

病院に行く前の今のこの😠な状態でのご質問をさせて頂きますので、ご理解頂けるご親切な方のレスをお待ちしてます💖

いつもほとんど27日周期遅くて30日周期で生理があります。

今日で30日目です。
胸の張り、下腹部のチクチク感、ムカムカ、風邪っぽい、だるいがあります。
一人子供がいますが10年前に出産したので、妊娠の兆候とかスッカリ忘れてしまいました💦

高温36、8℃位です。
今日待ちきれずに予定日1週間後用の検査薬をし、陰性でした💧

妊娠前の体の兆候は今の私の感じとは違うのでしょうか💦

1週間後用だから陰性だったのか妊娠してないのか💧

似た経験ある方教えて頂けると幸いです💖✨

No.644883 08/04/16 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/17 01:14
通行人1 ( ♀ )

私も28日~30日周期です。

妊娠兆候は人それぞれだと思いますが、私の場合は

・生理予定日の1週間前くらいからいつもと何だか違う下腹部痛に胸の張り
・予定日の2、3日前から気分が悪いなぁ…

というのが続きました。

基礎体温もその時は高温期が元々低かった普段(36.4~36.5)より全体的に高めの体温(36.6~36.8)でした⤴

検査薬は生理予定日の1週間後から使える物は早くに検査すると正しい結果が出にくいと聞いたので
予定日当日から使える物で検査して、陽性反応出ました😃
念のため1週間後に今度は1週間後から使える物でも検査→陽性でした。

検査されたのは生理予定日から1週間経ってない頃ですか?

だとしたら1週間経っても生理がなく、今の体調が続いていた時に
もう1度検査されてみるといいかもしれません🎵

長々と失礼しました🙏

No.2 08/04/17 07:59
お礼

>> 1 ①さん💖
レスありがとうございます✨

前兆の事教えて頂いてありがとうございます😃✨

私ももう長年生理は経験してるので、生理前の前兆はもちろん分かってるつもりなんですが、今回の生理前は、①さん同様、いつもの生理前の胸の張りとは何か違うな~と💦

全体的にほんとに痛い感じで、下腹部痛も生理前にも起きますよね。

でも今回の下腹部痛は下腹部の両側からもチクチクした感じがあって😱
生理前にはチクチクじゃ無くてズーンとした痛みな感じなのでやっぱり👶✨かな~と💦

で、検査薬は1週間後に計る用のやつを昨日の30日目にしたんです。
今日は31日目です。
朝布団の中で計ったら36℃無い位に⤵になってました💧😔
やっぱりだめだったんだ💧とガーンとしてて、でも諦められず、また食事後に計ったらまた36、6℃位になってました💦
でも右わきと左わきで体温が違うし💧

一度⤵になってまた⤴になってもやっぱり👶は❌なんですかね💧

ありがとうございました🙇✨

No.3 08/04/17 08:44
お礼

すみません💦
今、また36、7~8℃になってます😥

👶✨出来てたら、一旦体温が36℃弱に⤵する事ってあるんでしょうか💦❓

で、また⤴になるなんて💦

No.4 08/04/17 10:33
匿名希望4 ( 40代 ♀ )

基礎体温は脇の下ではなく 舌の下で専用体温計で計る事は ご存知ですか? 朝に床から起き上がる前に計り 食後は誰でも体温は上がります。主さん 気にしすぎない事ですよ。私も不妊に悩みました。中々出来ず 上と真ん中は8才離れ 末っ子は 離婚後の子供なのですが9才離れていますし 出来るまで半年かかりました。私の場合は つわりと胸の張りが それぞれ違いました。下腹の痛みは三回とも全くなかったです。年齢と共に妊娠しにくくなるので 出来てたらホントにラッキーですね👍でも42で出来た私がいますから 主さんも希望を持って頑張ってください👍

No.5 08/04/17 10:49
お礼

>> 4 ④さん、ご親切に嬉しいです✨

舌の下で計る事、それさえもスッカリ忘れてた位間が空いてたので💦

いつも、ここ数年👶✨を希望してはいなかったので基礎体温は計って無くて、ただ、年もあるから生理の周期をキチンと大体でも分かっていたい(予定等立てやすいように)と、脇の下で普通に計ってました😊
それでも、正確で無いのは分かってますが生理来る前は体温がキチンと⤵して、すぐに生理になってました😃✨

意外と脇の下の体温でも分かるんだなと思っていて😊✨

今回も生理周期を確認の為にみていたんですが、何だか体の変化がいつもの生理前と違うので、もしかしたら😱💖と💦

いざもしかしたらと思ったら急に👶✨がいて欲しい💖と思ってしまい☺✨

でも、生理になる前に⤵したらもう⤴はしないで生理にいつもなるので、今日の⤵と⤴の意味が分からなくて😥
キチンとほとんど27日周期でもありましたので今日で31日だし💧とか💦
今ご妊娠されてるんですね💖おめでとうございます🙇💖

私ももう一度だけ👶✨を抱けたら💖と段々気持ちばかり⤴してしまいます💖

No.6 08/04/17 13:21
通行人1 ( ♀ )

④さんが書かれているように専用の基礎体温計で朝起き上がる前に舌下で計るのが1番理想的だと思います🎵

1日に何回も計ったら逆に正確な体温は出ないと思います💦
食事した後や動いた後は体温上がりますし😱

私は1年近く基礎体温計っていましたが
睡眠時間が十分でなかったり起床時間がちょっと遅かったり…後は外気温の違いでも⤴⤵がありました。

ずっと計っていらっしゃって今回特に⤴⤵が気になるなら
朝目覚めて起き上がる前の1回のみ❗と決めて計った方が
1日の⤴⤵で不安になることも少ないかと思います(*^-^)b

かくいう私も高温期には毎朝体温を計って見るたびに
「まだ高いかな。下がってたら嫌だなぁ💦」って不安な日々でした~😭

気にしすぎると体調や体温、いろんな面で影響出てくるみたいなので
👶ちゃんいるように願いつつ落ち着いて過ごされて下さい😃

No.7 08/04/17 13:32
通行人1 ( ♀ )

続けてすみません。

ちなみに下腹部痛は全体が痛い時、右だけ左だけが痛い時といろんな場所が痛かったです😱

生理前にはだいたい痛くなるので「今月もくるのかなぁ」なんて思ってました💨

ただいつもは横になっても痛みは治まらないのに今回は横になってる時や座ってる時は痛みがなく
あれっ⁉とは感じてました。妊娠が分かった今だからこそ「あれは妊娠兆候だったのか」と思えますが
本当に生理前と似てて分かりにくいですよね⤵

すでにお子様がいるとのことなので分かってることは私より多いでしょうに
何か最初から偉そうなことばかり書いてて申し訳ないですm(_ _)m

ちょっとでも参考になれば嬉しいです😃🎵

No.8 08/04/17 13:33
お礼

>> 6 ④さんが書かれているように専用の基礎体温計で朝起き上がる前に舌下で計るのが1番理想的だと思います🎵 1日に何回も計ったら逆に正確な体温は出… ①さん💖
再びご親切にありがとうございます🙇✨

あれから、懲りずに脇の下で普通の体温計で計ってたら(セッカチ、白黒ハッキリしたがる性格もあり💧)やっぱり左右で違ったり⤵⤴なので、もうどこにあるか忘れていた基礎体温計を探して舌の下で計ってみました💖💦

脇の左は36℃(弱)になったりしてたのに、舌の下は36、7℃でした☺✨✨

朝いちじゃないからだめかもしれませんが、舌の下で計ったのが高温だったので、急に嬉しくなって👶✨期待出来るかな~😍✨と安心ちょっとしました💖

明日の朝から舌の下で計ります💖

私はいろいろ病気があるので不安もたくさん💦ですが、この今になって👶✨がもし授かってたとしたら、運命だと思って受け入れ、大切にして行きたい💪✨💖と思ってます✨

💊もすぐに止められない物を飲んでたり、それもあったので、ハヤる気持ちが大きくて💧
(前の主人を病気で亡くして気持ちがかなり⤵になってその類いの💊を数年飲んでるんです💧)

ありがとうございました🙌

No.9 08/04/17 13:45
お礼

>> 7 続けてすみません。 ちなみに下腹部痛は全体が痛い時、右だけ左だけが痛い時といろんな場所が痛かったです😱 生理前にはだいたい痛くなるので「… ①さん💖マタマタありがとうございます🙇✨

下腹部痛はほんとに生理前はいつも来るな~って感じになりますよね😃

でも、やっぱり何だかいつもとは違う感じでした💦

チクチク針で下腹部の左右や下やを刺されてる感じになったり、普段はすごく便秘なのに、腸がグジグシ言う感じやガスが💦(すみません💦)
でも、妊娠の兆候って検索したらなんとおならが出るとも書いていてびっくりしました🙈💦

口の中も急に粘ついた感じもあり検索の中にもズバリ書いてて😱

10年前の妊娠経験なのでもう全く覚えてなくて😊💧

偉そうなんて全然思いませんよ💖
すごく嬉しいです✨

ありがとうございます🙇✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧