注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

なんか辛い…

回答2 + お礼2 HIT数 647 あ+ あ-

ロボット( 20 ♀ 1bfpc )
06/04/11 19:12(更新日時)

私は、デパートでパートとして働いています。昼休みは先輩と一緒にご飯を食べるのですが、その時間がものすごい苦痛でしかたありません一緒にご飯を食べていると、頭が真っ白になって何も考えられなくなります。だから先輩達との関係も良くありません。そのせいで一緒にご飯を食べていた人に「いるんだか、いないんだか分からない姿だけあるみたい」と言われてしまいました。
こんな私は、やっぱりおかしいのでしょうか?

長々とすいません。ありがとうございました。

タグ

No.64544 06/04/10 16:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/04/10 17:57
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

あなたがおかしい、と言うよりなぜその先輩達と楽しく会話ができないのでしょう。気が合う合わないはあると思いますし会話のジャンルが違う人もいると思います。でも一緒にご飯を食べているなら多少は会話に入ったり、入らないまでも会話の内容を話している人の方を見ながら聞くだけで相手の態度も変わると思います。いてもいなくても…って言われるのはその人たちの本心でしょう。あなたから歩み寄る努力をするのもイヤなら一緒にご飯するのをやめるコトです。

No.2 06/04/11 00:55
らん ( ♀ LRepc )

私も似たような経験あります。私もデパートで働いていました。
お昼もそんな感じで、みんなが楽しくしゃべっているのに中に入れず、ひたすら時間がすぎるのを待つ状態でした。でもそんなのつまらないし、いつまでたっても仲良くなれないと思って、話せないならせめて興味を持って話を聞いてみようと思いました。そしたらだんだん相手に興味を持つようになって思い切って話しかけてみようと思えたんです。苦しくて悩んでる時って、どうしても自分の事でいっぱいなるけど、
相手も本当はきっと、あなたの事知りたいと思ってると思うよ。
ちょっとした事で今からいい方向に変わっていけるからきっと大丈夫ですよ。長くなってごめんなさい。私をみているようでレスせずにはいれませんでした。m(_ _)m

No.3 06/04/11 18:50
お礼

>> 1 あなたがおかしい、と言うよりなぜその先輩達と楽しく会話ができないのでしょう。気が合う合わないはあると思いますし会話のジャンルが違う人もいると… レスありがとうございます。匿名希望1さんの言葉は、良い意味で胸に突き刺さりました。私から歩み寄っていく事も必要なんだと…。だからあまり気構えせず、気楽な気持ちで会話を聞いたりして少しずつ会話に入れるように頑張ります。o(^-^)o
ありがとうございました。

No.4 06/04/11 19:12
お礼

>> 2 私も似たような経験あります。私もデパートで働いていました。 お昼もそんな感じで、みんなが楽しくしゃべっているのに中に入れず、ひたすら時間がす… レスありがとうございます。らんさんの言葉で少し気持ちが軽くなれた様な気がします。私と同じ様な気持ちを持っている人もいるんだな…そう思うと複雑ですが、なんか一人じゃないのかな‥。と思えました。だから、まずは相手の話を聞く事から始めて、少しずつでも会話に入れるように頑張ってみようと思います。o(^-^)oありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧