注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

なんやねん💢

回答2 + お礼1 HIT数 1112 あ+ あ-

通行人( 32 ♀ )
08/04/17 22:07(更新日時)

年上の新人が入ってきて1ヶ月たちました。時々、意味不明な事でキレられるので、こっちもイラッとしてしまいます😠私も異動から半年たたないので、まだ解らない点もあり、もたつく事もありますが、それなりに教えてるつもりです。新人が入る前から今の職場では人間関係で悩んでおり、もしかして自分では気付かないけど、私に原因があるのかな…💧とか凹みます⤵その新人とは、仕事帰りには愚痴を言い合えたり、2人で何度か食事にも行ったし、関係は悪くないと思ってましたが、急にキレた態度をとられるので何を信用していいのやら…💧キレた翌日は割と普通ですが、今日は特に酷い態度で、こっちも無視してました。原因が解らないので、こんな事が繰り返されると苦痛です😔その新人は前の職場は人間関係で異動してきた人なので、同じ事では悩みたくないと感じてるはずなのに…😭年下だから馬鹿にされてるのでしょうか…キレる原因がわからない😩💨

No.646375 08/04/17 18:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/17 18:35
匿名希望1 ( ♀ )

そのキレてる現場を見ていないので答えも大体になりますけど、キレると言っても口が悪いだけならキレてませんよ💧
本当にキレる人は警察沙汰ですから💧
けど明らかに振り回されてますよね💧勤めている感が伝わってこなく舐めてかかってましよ💧
男性社員に任せる方が良くないですか❓

No.2 08/04/17 18:47
お礼

>> 1 早速ありがとうございます😔基本、彼女のキレた態度は『物に当たる系』です🔥ほんっとに急にキレて、ムカつく敬語になります(笑)私も先輩面する気はないし、一応彼女の方が年上だからそれなりに接しているつもりです。男性や自分より年上の女性に対しては、機嫌取りな態度なので、私がなめられてるんでしょうね😔年下は私しか居ないんで😭言いたい事言っても、私が上司にチクるタイプでもなく、大人しい性格なので、都合よく使われてるんだと思います。はぁ😱💨

No.3 08/04/17 22:07
うらにぃ ( nVyb )

基本、相手に自分の意見を分かってもらいたいなら、
自分の意見をなるべくストレートに、相手の考えや言い分・リアクションを無視して伝えるのが大事ですよ。

意向を受け止めるのはしばらく後からでも大丈夫。
そういう時にこちらが年下というのは普通強みですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧