注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

パワーハラスメント

回答1 + お礼0 HIT数 1103 あ+ あ-

悩める人( 21 ♂ )
08/05/11 22:48(更新日時)

僕の友達が警備員をしています。そこで質問です。

僕の友達は、真面目に仕事を真っ当にこなす性格です。

勤務中でのトラブルの内容は、A氏・B氏・C氏・僕の友達を含め四人のがいる現場で、A氏とB氏の交通誘導が非常に危険な誘導しており、現場監督から誘導の改善を求められた僕の友達が、A氏とB氏に危険な誘導に対し、注意をして、警備業務方に乗っ取って仕事をするようにと話をしたのがキッカケでA氏とB氏は、仕事を終えた後に警備会社に僕の友達を(生意気で偉そうに人に意見してきやがったぞ、あんな生意気なやつは仕事をやるな)と言って来たらしく、それ以降は僕の友達に仕事を与えなくなりました『トラブルの内容は、警備会社は、A氏とB氏の話だけしか聞いていません』僕の友達は悪いとは思いません。これはパワーハラスメントでは?法律で対抗する手段はありますか?

No.646661 08/05/10 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 08/05/11 22:48
お助け人1 ( ♀ )

労働局に相談すると親切に対応してくれます。問い合わせてみては。
私も以前某大学で派遣をしてた時、研究室の自分より学歴のない人っていうだけで否定する自分が全ての自称秘書の女性上司に私のミスをでっち上げてられてまで責められたり、自分の都合のいい内容の✉をさも私が言い出したかのように無理やり私のアドレスで送信させられたり、私のほうが低学歴なのにPCが出来るのも気に入らないらしく、嫌がらせの数々でした。研究室は密室でその女性が教授に都合良く告げ口することが全てになって…。その女性と教授にドアを締め切った部屋で吊し上げられ、最後は退職に追い込まれる流れに…。
悔しくて労働局に届け事実確認してもらいましたが、その直後内緒で探してた別会社の内定が出、結局研究室のその女性が切手を使い込んでた事等やそれまでの事実を嘘偽りなく✉で関係者にバラして退職しましたが😆✋
別の会社に移るのも選択肢ですよ😄悔しいけど世の中ズルいヤツが得する側面ってありますもんね。
でもいい職場もあります!
下らない会社こっちから辞めてやったら?頑張って! って伝えて下さい✋

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧