注目の話題
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい

お金がないって😭

回答6 + お礼3 HIT数 1613 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
08/04/17 23:01(更新日時)

彼が会社に借金があります😭借金が終わったら同棲する約束です。家賃や生活費だけでいっぱい②で借金までクビが回らない状態です💧 一度がんばって掛け持ちするなりしなきゃいつまでたっても無理です💧 元々、彼の部屋で同棲してましたが私の都合で解消しました。お互い納得して解消しましたが、生活費半分ずつから全額負担になった彼は(ちょうど体調を崩してあまり出勤できなかったのも重なり)今度は生活すらできなくなり、さらに生活費を借金してます⤵ 彼は…いったいどうすればいいのでしょうか😭❓彼が毎日どの程度がんばって仕事してるかも今はわかりません💧私が家を出たのが原因だから協力するべきですか❓ もうすぐ誕生日です 彼が自分のことで精一杯なのわかるし、仕事の関係で会えない、プレゼントも無理だけど、✉さえくれなかったら別れを考えます😢 薄弱ですか❓ 私はなんとか生活できてるに、彼との関係+彼のお金のことを考えると「なんで」と本当に落ち込みます⤵ 酷い叩きはやめてください😢

No.647107 08/04/17 03:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/17 04:14
匿名希望1 ( 40代 ♂ )

彼氏は一度実家に帰って出直した方が良いと思います。

No.2 08/04/17 04:47
お礼

>> 1 ありがとうございます。私もそう思います。彼氏に伝えましたが、実家には帰りたくないそうです😭 とりあえず家は引き払わなきゃ仕方ないよ と言ってもそれからどうするか検討がつかず 私じゃなくて 養ってくれる誰かや一緒に住んでくれる誰かを探すのが一番てっとり早いですよね😭 もうよくわからなくて涙が止まりません😭

No.3 08/04/17 09:42
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

同棲解消したのに借金返済したらまた同棲?
どうせまた一緒に暮らすんだったら今すぐ戻って家賃や光熱費を半分出してあげれば彼も生活費が浮いて返済出来るんじゃないですか?

No.4 08/04/17 11:46
通行人4 ( 20代 ♀ )

私だったら、別れる別れないは同棲を解消した理由によるかな?
借金してるのが嫌(借金のシワヨセが自分にくるから)とかなら、主さんの彼はしばらく借金返済できなさそうなので別れますね‥💦
自分と同棲していることで甘えが生じてるのでは?離れてみたら変わるかも?と可能性を試すために同棲解消したのなら、別れないかな😄
もし別れるとしても薄情なんかじゃないよ‼1⃣さんの言うとおり、実家に帰ればお金に余裕はできるわけだから、別れることで彼に踏ん切りつけさせると考えれば😌

もし別れないならまた同棲して、生活費・家賃・光熱費は半分ずつで借金そのものは彼の稼ぎからださせて、食費や光熱費の節約でやりくりして手伝う感じだけど💦
借金返済に主さんのお金をだすと、カネヅルになりかねないし、反省しないし、繰り返す可能性あるし、男のプライドもあると思うから、直接的な援助はしないけど‥

No.5 08/04/17 13:55
お礼

>> 3 同棲解消したのに借金返済したらまた同棲? どうせまた一緒に暮らすんだったら今すぐ戻って家賃や光熱費を半分出してあげれば彼も生活費が浮いて返済… ありがとうございます。それが一番かもしれないけど、彼の家から通える距離だと私にできる仕事がないんです⤵同棲してた時は家事+我慢してやってた仕事がかなりストレスで…毎日働けず。それを文句言われてさらにストレスでした💧生活費半分を稼ぐので精一杯でした💧貯金もしたいのにそれどころじゃなくて😣なので少し離れたところで自分にできる仕事があったので、とにかくきちんと働かなきゃと同棲解消しました😣 彼がうちに住んで仕事に通ってくれたり家事を手伝ってくれるなら全然問題ないのですが、距離的に無理みたいです⤵

No.6 08/04/17 14:36
お礼

>> 4 私だったら、別れる別れないは同棲を解消した理由によるかな? 借金してるのが嫌(借金のシワヨセが自分にくるから)とかなら、主さんの彼はしばらく… ありがとうございます。同棲解消の理由は私の仕事の都合です😣それに(家事、仕事、資格をとる勉強、貯金)とやらなきゃいけないことがたくさんあって、一人になったほうがきちんとこなせるというのもあります💧彼といたら(家事、勉強)だけで疲れてしまい仕事がおろそかになり=貯金をできない となったので😭 いくら好きでも一緒に暮らせば多少ストレスはたまりますし⤵ 借金のどうしても足りない分は私は払うから早く会社を辞めてうちに引っ越そうという約束でした… でも生活すらできず借金が増えてるし…私が全部払ってあげるわけにいかないし、先が見えません😭 よくわからない文ですみません😭

No.7 08/04/17 21:09
通行人4 ( 20代 ♀ )

4⃣(再)です😄
主さんは彼を好きで、一緒いたい気持ちがあるんですね😌
だとしたら、同棲をして、彼は生活費等が半額に、主さんはストレスがかからずやりたいことができる環境にしましょう。それができてたら苦労してませんよね💦
例えば今の家賃以下の1LDKまたは2Kを探せば、お互い別々の時間を過ごせて、家賃も少し節約できる。
生活費もろもろは折半にし、彼は今までの生活より浮いたを借金返済にあてます。
主さんは折半の生活費以外は自由なので貯金もできるのでは?

No.8 08/04/17 22:33
通行人8 ( 20代 ♂ )

別れてやり直したほうがいいんじゃないですか。
自分も借金が先月車買い替えたので240万円ありますが今年中には返します。ただの会社員ですがなんとかなると思います。
いくら借金があるかわからんけど働けば返せると思います。
でも、泣きながら付き合うくらいなら その彼ほっけばいいのに
でも、なんとかしたいなら まず主さんの親に相談すべきだと…主さんのためになんとかしてくれると思います。

No.9 08/04/17 23:01
通行人8 ( 20代 ♂ )

そう、まえに上海にいったらスラム街みたいなとこに入っちゃって生活貧しそうじゃったけどすごい強気で活気があったよ。2元でスライムみたいな🍅のおもちゃ勢いに負けて買っちゃった。
貧乏じゃけんてかなしまずにやるしかないんじゃない?
彼に元気になってもらって借金かえして幸せにやる可能性もある。
多重人格28歳会社員より💨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧