注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

変ですか?

回答4 + お礼1 HIT数 734 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
08/04/18 23:54(更新日時)

つい最近まで派遣でしたが、精神的な事から不眠症や持病の胃腸炎が悪化し仕事中に体調をくずしたり休むことが多くなったのが原因です。休んでいたことが多く、中途半端に辞めたためにお金がマイナス状態で。次を直ぐにみつけたいと考えて単発の派遣をしています。ですが行くとお金を稼がないといけないと考える反面、人が怖くなり最後までやらずに短い時間で帰ってきてしまいます。昔はバイトでしたが毎日接客をし自分からすすんで仕事をしていた自分が幻に思えてきます。それと同時に今の私は…と考えてしまい今おかれている現状を受け止めようとしない自分を殺してしまいたいくらいです。髪型を服装を好きなように自分らしくしてもいざ出かけると人が怖くなり下を向いてしまいます。新しい仕事も目星がついて後は頑張るように努力しようと考えてますが…。仕事になるとおもうと面倒になり逃げたくなります。人間関係でやっていける自信もありません。仕事の覚えも悪く、パニクってしまうのでまだ決まっていない事なのにヒステリーになっています。こんな私、人間として変ですよね。死ぬだけの自信もなく生きたい気持ちもない弱い奴です。

No.648272 08/04/18 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/18 21:21
匿名希望1 

接客ではない仕事をしたら良いかと思います。私はお金をだまされて貢いで人間不信の為に製造してます‥以前は接客もやったけど💧
お金ないと安心感ないし焦りますよね‥

No.2 08/04/18 21:27
匿名希望2 ( ♂ )

お察し致します。
心が怪我をしているのですね。
泣きたい時は泣いて下さい、悲しい時は悲しんで下さい。
仕事はやれることを、やれるだけやって下さい。
ちからになってあげたいですが、心だけの応援しか出来ません。
ごめんなさい。

No.3 08/04/18 22:13
抹茶こりん ( 30代 ♂ 5jurc )

動物、植物、自然など、触れ合ってみると楽しいよ。人間だけが世界じゃないよ。生活ができるのであれば、ボランティアから始めてみてはいかがですか。  心が辛いなら精神科、心僚内科へ。

No.4 08/04/18 22:58
お礼

みなさん、ありがとうございます。一括ですみません💦
派遣する前はバイトでしたがちょっとした裏切りにあい、今も引きずっています😭ですが、何かあると昔からの癖で頼っているのが自分でもイライラしてしまって。
派遣は製造をしていましたが派遣独特の野放し状態で疲れてしまい辞めました。

病院に行けば…と考えるのですが心は他と違い怪我をしたからと言って血が出る…みたいな見た目で判断つかないせいか病気じゃないと認めたくないところがあるみたいで。

悩みます😭

No.5 08/04/18 23:54
ジャック7309 ( 20代 ♀ o16Dw )

心療内科や精神科は、分かりやすく病気じゃなくても心がシンドイな辛いなと感じたら行っていいんだよ。

話を聞いてもらって、行き詰まりを感じる原因を見つけてもらったり、楽になるおクスリを出してもらったり、リラックスして考えたらいいと思う。

後、クスリが不安なら先生に相談すればクスリに頼らない治療も可能かもしれない。

だから、一回行ってみてはどうかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧