注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

父親の態度が💢

回答4 + お礼1 HIT数 1118 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
08/04/21 00:22(更新日時)

今日久し振りに実家に帰ったら母が凄い疲れた顔して一気に老けてました😢
原因は祖母の介護の疲れ😔と父の傲慢な態度です😣
父はちょっと気に入らない事があると母にあたりちらして、話掛けてもシカト😣食事を用意しても手をつけず、自分で勝手に食べてます💦それで食事を用意しなければ怒鳴りちらしてます👹💢
それが嫌で18の時に家をでました💦10年たってもちっとも変わっていない💢何度も何度も早く死んで欲しいと思ってました😢

今自分の家に帰ってきたのですが、見送ってくれた時の母の疲れきってちょっと悲しげな笑顔が忘れられません😭
私はどうすればいいのでしょうか?💦
長文で申し訳ありません💦アドバイスお願いします🙇

No.649799 08/04/19 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/04/19 21:54
匿名希望1 

悲しいですね😔

でも、それが昭和のお父さんなんですよね😥

お母さんを心配しても多分答えはもう昔ならコレが普通だったやもう慣れたなどの返答しか返ってこないと思います💧

主さんはそんな疲れ果てたお母さんを笑顔で少しでも、いたわってあげて下さいね😔

それが出来るのはそうお母さんの辛さをわかる主さんだけですよ😊

出来る事ならお父さんの事もわかってあげて下さい😔

No.2 08/04/19 22:18
お礼

>> 1 早速お返事ありがとうございます🙈💦

母は1さんと同じ事を言ってました😢

10年前私は一人で家から逃げました…母は強い人間だと思ってたから。家をでても、時々電話や会ってもいつも元気でした…あんな顔初めてで初めて母も父親の事で辛い思いしてたんだと気が付きました…
ごめんなさい…
今本当に自分が嫌で情けなくて涙が止まりません💧
1さんが言うように父親を理解してあげる事は私には出来ない…

これから母親孝行いっぱいしたいと思います。
1さん読んでくれてありがとうございます。愚痴ってごめんなさい💦

No.3 08/04/20 00:32
匿名希望3 ( ♀ )

アドバイスになるか わかりませんが、私の父も 主さんの お父さんのような感じでした。母も耐えてばかりで…みるに見兼ねて 大喧嘩しましたよ😂 親子だからこそ ぶつかって話し合うのも アリかもしれません🙇 ケンカしてわかった事は 以外にも 亭主関白な男の人って 本当は 寂しがりやで 言葉や態度が不器用な人だと感じました。

No.4 08/04/20 19:18
百合 ( 20代 ♀ TGS5w )

私が思うのはお婆様の介護の事も
母様のご負担は大きいのでは⁉と思います😱

私は介護に携わってぃますが本当に大変だし疲れます😱

お休みの日にお母様と介護を変わってお母様の自由にできる時間を作ってあげたらいかがでしょうか⁉

No.5 08/04/21 00:22
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

御婆様の介護と父親と三人だけの生活は.精神的肉体的にも辛くていつかお母さんが体調崩しちゃうのでは…。お母さんの為にも.ここは御婆様には介護施設で生活してもらうのはどうですか。介護は本当に大変なのに、それに父親がワガママだと💧 介護施設は金銭的に掛かるかもしれないけど.御婆様にも申し訳ない気持ちもあるけどね。
(両親のどっちの御婆様かな)
あとは両親と主さんで話し合いしてみては。お父さんはすぐ怒鳴ったりするかもしれないけど.主さん冷静に話してみるのがいいと思うよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧