注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近

アトピーで悩んでいる人はいませんか?

回答3 + お礼1 HIT数 676 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
08/05/14 23:15(更新日時)

アトピーでお悩みの方いませんか?

私は子供の頃からアトピーです。今も良くなったり悪くなったりの繰り返しです。GWにまた悪くなり、薬も切れてしまってあっと言う間に顔が腫れ、赤くなりました。休み明けに皮膚科に仕事帰りに行くつもりで急いで向かっているときにかぎって、電車が人身事故で動いていない。ついていませんでした。
もう数日我慢していたので、何とか診てもらえないか皮膚科に電話すると、受付時間を過ぎたらダメと…数分でもダメと言われました。こんな体質の自分をなんだかとても嫌になりました。
アトピーで悩んでる方で嫌になったときはどう気持ちの切り替えをどのようにしてますか?

No.650145 08/05/12 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/13 12:23
通行人1 ( ♀ )

私も幼稚園の時からアトピー😭
けど今は自分に合う石鹸や化粧品を見つけたので😊
しかし指先はひどいですよ⤵

アトピーには石鹸や入浴剤、化粧品を変えるだけで落ち着きますよ⤴
合うのを見つけるのが大変ですが…😥

私は毎回顔はローションパックです‼

No.2 08/05/13 16:52
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私は中学生の時からアトピーが出てきました。
高校一年の時が一番酷かったです😢
丁度思春期の時にアトピーだったので、自分の体質を何回恨んだことか…
今もよくなったり悪くなったりの繰り返しです。私も顔に出るのが一番辛いです😢
落ち込んだ時は旦那に愚痴ったりしてます💦
旦那には『必ず治るから、諦めないで頑張って治す努力しなさい』って言われたりすることが励みになってます。

No.3 08/05/13 17:40
悩める人3 ( 20代 ♀ )

病院🏥はあってますか❓
妹も酷いアトピーで苦しんでいまた。三件目の病院でようやくあっている病院を見つけたみたいですョ⤴同じ皮膚科でも様々みたいですね✨✨

No.4 08/05/14 23:15
お礼

ありがとうございます🙇
やはりアトピーでお悩みの方はいらっしゃいますよね😩
石鹸や化粧品、いろんなものを試してみましたが、なかなか合う物には出会えていません。直ぐによくなるものではないのは十分分かっています。上手く付き合っていきたいと思ってます。
自分に合う皮膚科もまた探したいと思います。本音を言うと今まで通っていた皮膚科は、なかなか良いかなと最近思ってきた所だったのですが、受付の事務の方が合わないです。受付に行くだけでストレスを感じてしまうので…
最近皮膚の状態も落ち着いてきたので、精神的にも楽になりました。
何か良い情報がありましたら、また教えてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧