注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供

心の闇

回答16 + お礼17 HIT数 2948 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
08/05/15 19:12(更新日時)

下手な文章ですが読んでいただけたら幸いです。
私が小学2年か3年の時の話です。私には2歳年上の姉がいます。姉は物凄く意地悪で陰湿なイジメ、嫌がらせ、暴力、暴言など日常茶飯事でした。私の親はそんな姉に手をやいていたのか、見てみぬふりをしていました。私は姉のイジメに耐えながら、何故私がこんなめに遭わなくてはいけないのか、何故親は助けてくれないのか...と毎日泣いていました。物心ついた時には既にイジメがあり、耐えに耐えてたある日...
家族で出掛けた帰り道でした。狭い道路を一列になり、先頭から、父、母、兄、弟、姉、私の順で歩いていました。姉がまた私に意地悪をしてきました。どんな意地悪か記憶が定かではないのですが、私の心が折れるような意地悪でした。その瞬間、私の中で理性が消滅しました。私は静かに泣きながら、『殺してやる』と心に決めました。そして、その決意は家が近づいても変わる事はありませんでした。親の視線はどこにあるか、兄、弟の視線は?道路沿いの家はどうか...自分の視線を巡らせ、道路を通る車のタイミングを図り...
すみません、長くなるので続きます。

No.650664 08/05/13 09:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/13 09:58
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

どうぞ👍

No.2 08/05/13 10:09
お礼

>> 1 1さん、ありがとうございます。

続きです。

今だ!

姉を道路に突飛ばしました。
姉は車に轢かれました。
私はそのまま家に帰りました。
姉は救急車で運ばれて行きました。
足を骨折し、手術して左足が3センチ程短くなりました。

私は自分がやったことがバレてないか心配になりましたが、未だにバレていません。

姉を道路に突飛ばしたけれど、私の心は晴れなかったし、姉のイジメはずっと続きました。
やっぱり死んで欲しかったけど、あの時の運転手さんには大変ご迷惑をおかけしたと反省しております。

しかし、悪い事をしたから、この年になっても悪い事に対する罪悪感はなくなりません。
私は一生この罪を背負い生きて行きます。

時々この出来事を思い出して、悲しくなります。
なぜあそこまで追い詰められたのか...

この話を作り話と思う方はスルーして下さい。
小学2年か3年の小さな子供でも、殺意を抱く事があるのだという現実を信じて頂きたいです。

長文な上に駄文ですみません。

読んで下さった方ありがとうございました。

No.3 08/05/13 10:20
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

主さんこんにちわ。

私は一人っ子で、兄弟間のイザコザはわかりませんが、小学2年で僻地の学校へ転校。

そこは田舎で仲間意識が強く、よそ者は敵視される場所でした。
転校初日から、ボス的存在の女のコから苛めを受け、クラス全員からシカトや日常的な暴力、私は転校した途端苛めを受けてるとは、恥ずかしさと父の転勤による転校だった事も有り、余計な心配かけたくなく、親にも言えずの日々でした。

その時、本当にクラス全員…死ねばいいと思ってましたよ。
特に毎日暴言や暴力振るう女のコ。何度殺してやろうと思ったことか。

今はもぅ会う事も無く、結婚し子供も友達もいるから、苦しくないけど、多分一生忘れないと思います。

No.4 08/05/13 10:24
鳥子 ( 20代 ♀ DEZzw )

苛められていたのは可哀相だなと思いますが突き飛ばして殺そうとしたのはすごくいけない事だし悲しい事ですよね…。そこまでなるまえに口でやめろよと反抗する事は出来なかったんですか?お父さんやお母さんに助けてと訴える事は出来なかったんですか?確かに歳が違うしお姉さんが怖かったと思います。可哀相だと思いますが…殺意は今はないんですよね?そんな殺意はもう忘れて幸せになってください。お姉さん死ななかったんだし今更どうこうできないしやった事は消えないけど幸せになる権利はありますよ!

No.5 08/05/13 10:36
お礼

>> 3 主さんこんにちわ。 私は一人っ子で、兄弟間のイザコザはわかりませんが、小学2年で僻地の学校へ転校。 そこは田舎で仲間意識が強く、よそ… 1さん、こんにちは。
再びありがとうございます。

私も田舎で暮らしていてイジメにも遭いました。田舎特有なんでしょうか...そういうところありますよね。
だけど、クラス全員とはまたヒドイ....

1さん、よく一人で耐え抜きましたね...

1さんが、これから幸せでありますように....

No.6 08/05/13 10:48
お礼

>> 4 苛められていたのは可哀相だなと思いますが突き飛ばして殺そうとしたのはすごくいけない事だし悲しい事ですよね…。そこまでなるまえに口でやめろよと… 鳥子さん、レスありがとうございます。

姉にはやめろ!!と何度も言いましたし、反抗もしました。しかし、それが倍になっていつも返ってきました。

親には何度も言いました。
父親は知らんぷり。
母親は『あっそ。』という感じでした。
親に助けて貰えず、八方塞がりになり、あんなことを...

殺意はもうとうに消えています。嫌いな気持ちにかわりはありませんが...一生会わない、関わらない、ただそれだけです。

ただ、こんな大人になってから言うのも何ですが、あの時親に慰めてもらえていたら...抱きしめてもらえていたら...何かが変わっていたのではないかと、悲しくなります。

だからといって、親のせいだとは思っていません。自分がしてしまったことは自分の罪ですから。

親の愛情を少しでも感じる事で救われたはずのあの時の私を今、自分が慰めてあげている気がします。

今、私には小学3年の娘がいます。
あの時の私と同じ年頃です。
娘に愛情を注ぐ事が罪滅ぼしかなと勝手に思い日々過ごしています。
鳥子さん、優しいお言葉ありがとうございました。

No.7 08/05/13 11:03
鳥子 ( 20代 ♀ DEZzw )

なんか涙出てきました…。両親はあっそだけだったんですね…。もう十年以上もたっているんだし忘れてもいいと思います。お姉さんにはあの時はごめんねと言う気持ちはあっても関わらないようにして主さんは主さんの幸せを大切にして下さいね。お子さんは幸せですね!主さんがお母さんで。

No.8 08/05/13 11:14
匿名希望8 

主さんの気持ちは察しますが… 運転手の方やその家族にどんな目にあわしたか分かりますか❓ どんな恐怖と心配な思いをさせ 運転手に人を轢いた経験をさせ 世間的に罰を受けさせましたよね。心にも 一生涯残る傷を。一番の被害者はお姉さんでもあなたでもありません。運転手さんとそのご家族ですよ。お姉さんに罪悪感を感じる前に運転手の方に感じてください。もしかしたら 他人の人生を変えてしまったかもしれないですね。お姉さんに関しては自業自得と 思いますよ。

No.9 08/05/13 11:21
お礼

>> 7 なんか涙出てきました…。両親はあっそだけだったんですね…。もう十年以上もたっているんだし忘れてもいいと思います。お姉さんにはあの時はごめんね… 鳥子さん再びありがとうございます。

恥ずかしながら、実は私も涙していました。
むしろ母には『我慢しなさい』と言われたのです。『○(私)はきょうだいの中で真ん中なんだから、我慢しなさい』と...。

私はショックで家にいられず、外に飛び出したはいいものの、行くあてもなく、暗くなるまで物置で泣いていました。
そして、家に入ると、こんな暗くなるまで何やってるんだ!と叱られました。

すみません、こんな話をして...
誰にも言えなかったけど、聞いて欲しかったあの時の悲しみを書き込んでしまいました...

私が母親でいいのでしょうか...
姉にあんなことをした私が...

きっと天罰が下るのでしょうね。

No.10 08/05/13 11:26
お礼

>> 8 主さんの気持ちは察しますが… 運転手の方やその家族にどんな目にあわしたか分かりますか❓ どんな恐怖と心配な思いをさせ 運転手に人を轢いた経… 文章下手ですみません、一番罪悪感を感じているのは運転手さんと言いたかったのですが...
姉のことは姉自身に罪悪感というより、突飛ばした行為自体に罪悪感を感じます。

大事な部分が抜けました。すみません。

No.11 08/05/13 12:09
悩める人11 

約8年位前デパートのマネキンやってた時同じ売り場の女に生まれて始めて殺意を持ちました。そいつは私をうすらばか扱いしてマネージャーとかに私の悪い噂流してた。家では姉がヒステリー状態で追い詰められた私はもうどちらかを殺らねばと思うようになりましたが、仕事を辞めましたが。あの女だけは今でも殺したい

No.12 08/05/13 13:14
お礼

>> 11 レスありがとうございます。

人間追い詰められると苦しいですね...

逃げ場がないと何をするかわからないものです...

No.13 08/05/13 13:23
匿名希望13 ( 30代 ♀ )

お姉さん 突飛ばされた事気がつかなかったんでしょうか?

No.14 08/05/13 13:24
お礼

>> 13 レスありがとうございます。

事故前後の記憶がないようです。

No.15 08/05/13 13:56
通行人15 ( 40代 ♀ )

心の闇
みんな結構持っていると思います。
匿名でも私はカミングアウトできません。

心の中で反省し
幸せになってください。

No.16 08/05/13 14:44
匿名希望16 ( 20代 ♀ )

私は小学3年の頃、仲良くしてた女の子に校舎裏で突然首を絞められました。苦しくてもがいてやっとの思いで逃げだし泣きながら職員室へ駆け込み、担任に助けを求めましたが、先生は笑ってました。「まさか小学生がするわけない」って思ったようです。
子供だって殺意を抱く事あると思いますよ。

私はあの日の事を一生忘れません

No.17 08/05/13 14:57
匿名希望17 ( ♀ )

主さん。小学生の2・3年の頃とおっしゃってましたが、その年頃だから逆に殺意を抱いたのかもしれませんよ。その年頃の時期って、まだまだ純粋で、白か黒しか解らない分、あの時に殺意を抱き実行してしまった事は、決してしてはいけない事だけど、仕方ない事だったのかもしれません。
だから、今は過去に過ちを犯した事を反省し心にずっと置いてた方がいいかもしれません。
そしてお姉さんとは距離を置いた方がいいかもしれませんね。

No.18 08/05/14 13:55
悩める人11 

再レスです。スイマセン😩ここの所マイナス志向で変なレスして… 前にTVで強迫観念の女性やっててパンツ何枚もはいたり一時間トイレに籠りお尻拭いたり、子供の時写真はわざと後ろ向き、原因は妹が産まれて親の愛情が妹に移ったからだって、もしかしたらお姉さん主さんの事親の愛情取ったと思ってたんでは

No.19 08/05/14 17:11
匿名希望19 ( 30代 ♀ )

私も小学3年の頃、母を憎んで殺意は抱いてました。手元にハサミ✂持って、影で母を見てたんですが、思いとどまって今に至りますが…💦
姉は今でも母を憎んで会いもしません。

主さんのスレを読んでたら、突き飛ばした事が罪悪感あるんですよね❓

もし、突き飛ばした事を
「それぐらい罰受けて当然よ」
という気持ちでずっと過ごしてなら、必ず罰は自分返ってくると思いますよ☝

けれど、主さんは ずっと罪悪感あったんですよね❓親にも散々、言ったのに相手されずで…

でも、実際に姉は無事で良かったですね😊
そのまま、あの世だったら主さんは死ぬまで幸せを感じる事もなく、今よりもっと心の闇だと思います‼

罪悪感を感じるとしたら運転手さんだけでいいと思います。
親と姉は自業自得…というか、してきた事を返ってきたんでしょう☝

お子さんがいるようなので痛みを解ってる主さんなので家族を大切にして頑張って下さいね☺

No.20 08/05/14 19:59
通行人20 ( 20代 ♀ )

ずっと後悔してた心をお持ちみたいですね。

ならば、もう気にしなくていいのではないでしょうか。

お姉さんのしたことは、車にひかれて怪我することと、十分釣り合っていると私は思います。

死ななかったから、大丈夫ですよ。

あらゆる対策を講じてもダメな(人を傷つけるのを止めない)人間なら、最終的に殺されても仕方ないと思います。

私も思春期に母を殺してしまおうかと考えるほど、憎んだことがあります。

しかし、刑務所に入るのが嫌だし、母の性格を変えることができるかもしれないと思い、必死に思いとどまりました。

母は確かに変わってくれましたが、それまでに振り回された私の生命エネルギーは異常なくらい減りました。

やっぱり、殺意を抱かせるような人間は、大変です…。

主さんは、姉さんのことは忘れて、幸せになってください。

No.21 08/05/15 04:40
匿名希望21 ( 20代 ♀ )

ばれてるんじゃないかな?
でも許されてるのかも。
辛かったですね😔そんな事繰り返さないように、姉さん、家族から、心じゃなくて、実際に離れた方がいいですよ。心がこれ以上離れないように。
姉さんやご両親はあなたの存在の大きさに気づくと思う。気づくのはいつになるか、結婚してしまう時か、わからないけど。
そしてあなたには、ちゃんといけないことを叱れる親になれる事を祈ってます。
肩の荷をおろして、自分の人生を歩んでいきましょう👣
過去には戻れません。読んだ文字も今も全て過去です。あなたにも今しかないんですから、過去を断ち切る勇気を出して、前に進みましょう。けがさせた姉さんの分までがんばろう👊💨
あなたより姉さんがろくに育ってない。ご両親へ私が腹は立つ。放っておかれた姉さんがかわいそうだから。あなたが愛してあげてください。後悔してるなら。

No.22 08/05/15 05:02
匿名希望21 

もう一つ。
上の最後のレスを見ました。
あまりにショックな出来事が起こると、その出来事前後の記憶がなくなるらしい話は本などで見た記憶があります。
かわいがってるのといじめは別ですし、心の傷を受ける側の度量も計れないと、憎しみさえ理解されない。それは、未熟者だからしかたない。
いじめに感じた時、口で冷静にはっきり心の痛みを伝えてますか?責める気持ちより、大切な事は、あなたが家族と仲良くしたい、仲良し家族になりたい、と思う気持ちです。私にはそう言ってる様に伝わりましたが、それがあなたには一番大事な事ですよね?願いは強く思うほど、叶います。自分でそうしていく道を探して、叶えるんですよ!未来の可能性は∽です。頑張って!後悔してる自分を信じて💪☺

No.23 08/05/15 06:25
お礼

遅くなりました。
今から時間の許す限り、お礼させていただきます。

No.24 08/05/15 07:19
匿名希望24 ( ♀ )

主さんと、同じ、です。違うのは、行動に移せなかったことだけ・・・・。
姉にいじめられ、その異常な行動に、殺意すら抱きました。毎日学校帰りに姉が交通事故に遭うことばかりを願っていました。「ただいま」と帰ってくると、心底がっかりしました。毎日、毎日・・・・。
親は、何もしてくれなかった。「姉妹で仲が悪いなんて情けない」と、それだけ。
わざと二人を同じ部屋にし、同じ習い事をさせ、接点を増やされました。
姉と引き離して欲しかった・・・・・。
どうして助けてくれないの・・・?SOSは出していたのに・・・・・。

今でも姉とは連絡とっていないし、両親のことも信用していません。上辺だけの付き合いをしています。
幸い、自分の家族に恵まれました。家庭が心休まる場所だと、結婚して初めて知りました。我が子にはあんな思いは絶対にさせない、と思いつつ、男の子二人を育てています。子どもを見て、「あぁ子供って、こんなに無邪気に笑えるものなんだな」と初めて知りました。

No.25 08/05/15 07:49
お礼

>> 15 心の闇 みんな結構持っていると思います。 匿名でも私はカミングアウトできません。 心の中で反省し 幸せになってください。 レスありがとうございます。

カミングアウトするのが危険だとしても、カミングアウトをしたくなる時はありませんか?

No.26 08/05/15 08:01
お礼

>> 16 私は小学3年の頃、仲良くしてた女の子に校舎裏で突然首を絞められました。苦しくてもがいてやっとの思いで逃げだし泣きながら職員室へ駆け込み、担任… レスありがとうございます。

首をですか...

殺意を抱いたのは私と同じですが、首を絞めるような勇気(勇気という表現に語弊がある気がしますが)はなかったです。
それで運転手さんには迷惑をかけてしまいました。

姉の首を自分で絞めていたら、運転手さんには迷惑をかけずにすんだのですね。

No.27 08/05/15 18:23
お礼

>> 17 主さん。小学生の2・3年の頃とおっしゃってましたが、その年頃だから逆に殺意を抱いたのかもしれませんよ。その年頃の時期って、まだまだ純粋で、白… レスありがとうございます。

姉とは一生会わないつもりです。
兄の結婚式で10年前に会いました。話かけられましたが無視しました。
昔の事を謝りたいとか言われたんです。
しかしそれも周りに対する演技、パフォーマンスでしかありません。
母親に聞いた話だと、今もあの性格は変わっておらず、自己中心な発言、行動をしているとの事。
やっぱり関わらなくてよかったと思いました。

No.28 08/05/15 18:28
お礼

>> 18 再レスです。スイマセン😩ここの所マイナス志向で変なレスして… 前にTVで強迫観念の女性やっててパンツ何枚もはいたり一時間トイレに籠りお尻拭… 再レスありがとうございます。

親の愛情は弟に注がれていたと思います。

私はとにかく放置されてました。

姉は私と兄が少しでも遊んだり会話するのが嫌だったかもしれません。

兄と私は共通の話題が多かったんですが、兄との会話が終わると意地悪をされることが多かったです。

No.29 08/05/15 18:35
お礼

>> 19 私も小学3年の頃、母を憎んで殺意は抱いてました。手元にハサミ✂持って、影で母を見てたんですが、思いとどまって今に至りますが…💦 姉は今でも母… レスありがとうございます。

親やきょうだいを殺したい位憎むなんて、悲しいことですよね...

罪悪感はあります。
だから忘れられません。忘れてはいけないと思いますし。

優しいお言葉ありがとうございます...

理不尽なイジメなんて悲しいです。

肉親だからこそ許せない事ってありますよね...

まとまりのない文章で申し訳ありません。

優しいお言葉をいただけて、嬉しいです。

No.30 08/05/15 18:48
お礼

>> 20 ずっと後悔してた心をお持ちみたいですね。 ならば、もう気にしなくていいのではないでしょうか。 お姉さんのしたことは、車にひかれて怪我… レスありがとうございます。

子供にできる事なんか少ないですよね。

大人なら離れればいいですが、子供にはできません。

お母様を憎む方は多いみたいですね。
母親だからこそ許せない部分があるのでしょうね。

エネルギーが減るというのもすごくわかります。私もそういう時期がありました。

正直、こんな話を信じてもらえるなんて思いませんでした。

それに、もっと叩かれると思っていたので、皆さんに優しいお言葉をいただける事に驚いています。

No.31 08/05/15 19:03
お礼

>> 21 ばれてるんじゃないかな? でも許されてるのかも。 辛かったですね😔そんな事繰り返さないように、姉さん、家族から、心じゃなくて、実際に離れた方… レスありがとうございます。

姉とも家族とも10年以上も前から離れています。
母親とは最低限の連絡位であとは誰の連絡先も知りません。

あの...
愛してあげてくださいという意味がいまいちわからないです。
すみません

No.32 08/05/15 19:05
お礼

>> 22 もう一つ。 上の最後のレスを見ました。 あまりにショックな出来事が起こると、その出来事前後の記憶がなくなるらしい話は本などで見た記憶がありま… レスありがとうございます。

家族と仲良くしたい気持ちは一切ありません。むしろ関わりたくないです。

No.33 08/05/15 19:12
お礼

>> 24 主さんと、同じ、です。違うのは、行動に移せなかったことだけ・・・・。 姉にいじめられ、その異常な行動に、殺意すら抱きました。毎日学校帰りに姉… レスありがとうございます。

驚きました。
同じような方がいらっしゃるなんて。

家族ってなんだろう、家族なんていらないと思ってしまいますよね。

24さんがいま幸せなのは辛い思いをしながら生き抜いたご褒美かもしれませんよね。
これからも幸せでありますように...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧