運動会に来て欲しくない

回答3 + お礼2 HIT数 1712 あ+ あ-

悩める人( 40 ♀ )
08/05/14 19:07(更新日時)

私は離婚しています。
元旦那が貧乏なため養育費をいただいてません。

電話で子供の口から運動会の日程がもれました。
行くから!って勝手に約束したみたいです。

私は元旦那の顔も見たくないし存在も消えてしまえという思いでいるのですが、近くにいると思うだけでストレスで立っていられない程になるのです。

当日、元旦那が来てしまったら私はどのような態度でいれば良いのでしょう…?
心の平静を保つためにはどのようにしていれば良いのでしょう?

今から不安で当日まで耐えられるかすらわかりません。

離婚理由は肉体的精神的経済的DVなんです。でも接近禁止は認められませんでした。

アドバイスをお願い致します。

No.650916 08/05/13 12:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/13 13:14
鳥子 ( 20代 ♀ DEZzw )

元旦那さんは養育費も払ってないのによくこようと思いますよね!私も母子で主さんと同じ立場なのでレス読んで主さんの元旦那さんに腹がたちました!ただ、お子さんにとってはお父さんだしお子さんは責めないであげてください…。もしかしたら来ない可能性もありますよ!元旦那さんは子供の手前ちょうしよく行くからねって言ってしまっただけかもしれないし。もし来ても主さんに合わせる顔がないから遠くから見るとか。偶然にも出会ってしまっても無視でいいんじゃないでしょうか?気付かないふりしていればいいと思います。運動会で養育費払えとは言えないですしね…。会わない事を祈ります。

No.2 08/05/13 13:18
鳥子 ( 20代 ♀ DEZzw )

最後のDVの所だけ見逃してました(>_<)すみません。それは怖いですね。だけど、運動会でさすがに元妻に暴力は振るわないと思います。主さんのご両親に一緒に参加してもらうことは出来ませんか?もし出来なかったらママ友達と一緒に居た方がいいですよ!

No.3 08/05/14 14:37
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

私なら電話して来ないでと言います。

それでも来ると言うなら、陰でコッソリ見てと言います。

それにしても養育費払わないでよく運動会来ようと思いますね。
神経疑います。

No.4 08/05/14 18:34
お礼

>> 2 最後のDVの所だけ見逃してました(>_<)すみません。それは怖いですね。だけど、運動会でさすがに元妻に暴力は振るわないと思います。主さんのご… 鳥子様レスありがとうございます。

本当にどの面下げて来るつもりなのか…面接の時に養育費を渡すと言われても当日くれない。聞くと用意してたけど使ったって…ありえない。

一度くれたことがありますが、一万だけ。千円札で玄関先にばらまき欲しいんだろ拾えよ。ですからね…拾いましたがね。僅かでもお金にかわりありませんから。

当日は来ても無視でかまいませんよね。でもいるだけで圧迫感というか…向こうの知らないママ友達と一緒にいるようにします。

頑張ろう…頑張らなきゃ…

No.5 08/05/14 19:07
お礼

>> 3 私なら電話して来ないでと言います。 それでも来ると言うなら、陰でコッソリ見てと言います。 それにしても養育費払わないでよく運動会来ようと… 3様レスありがとうございます。

来ないでって言おうかな…でも子供の気持ちも考えてしまうんですよね。
出来ることなら自主的に引いていただきたいんですよね。

向こうの両親と来るって言うから、とりあえず来るならお金お願いしますって元姑に言っておきました。

どうなることやら。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧