注目の話題
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
インディアンは嘘つかないの?

眠剤

回答3 + お礼2 HIT数 648 あ+ あ-

あたま( 25 ♀ AXho )
06/04/10 02:52(更新日時)

私は鬱の為か、薬無しでは眠れません。しかし最近気付いたのですが…睡眠薬を飲んで躰が睡眠薬が効きはじめてる瞬間が何か好きです。もしかして、これはある意味『薬中毒?』2つの病院へ行き通常飲むべき量をこえて飲んでますが、朝は普通にリ起きてます。病院の医師にはバレてません。私はある意味『睡眠薬中毒』なのでしょうか? 寝ていれば嫌な事も考えなくてもいいし…と言う理由から始めたのですが、おかしいですか?

タグ

No.65139 06/04/10 00:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/04/10 00:54
匿名希望1 ( 40代 ♂ )

薬は毒ですよ
なるべく控えましょう
飲みすぎると必ず副作用がでます
頭が薄くなった人もいるしアソコが臭くなった人もいます
でもムリせず
自分の出来る範囲で
じょじょに減らす
やめる事をオススメします

No.2 06/04/10 01:00
匿名希望2 

薬は、用量を守らないと、体のあらゆる機能に負担を掛けますからそういう飲み方はしないでください。医師に無断で、ということですが、何かあっても処置が出来ない事があるし、責任は取れないと言われる可能性もあります。思いがけない副作用も出ます。どうしてもなら、どちらかの病院を決めて話をして別の薬をもらってください。

No.3 06/04/10 01:07
お礼

>> 1 薬は毒ですよ なるべく控えましょう 飲みすぎると必ず副作用がでます 頭が薄くなった人もいるしアソコが臭くなった人もいます でもムリせず 自分… やっぱり副作用はありますよね…けど病院で処方される『適量』では眠れないんです(〒_〒)

No.4 06/04/10 01:10
お礼

>> 2 薬は、用量を守らないと、体のあらゆる機能に負担を掛けますからそういう飲み方はしないでください。医師に無断で、ということですが、何かあっても処… やはりそうですよね…。何かしら副作用はあるかと覚悟はしていますが、眠れないんです。どちらの病院がいいのか正直わかりません。で 医師には全く秘密にはしています。どーしても言いづらくて…。

No.5 06/04/10 02:52
匿名希望5 

眠くなる瞬間が好きというのは、今まで眠れず辛かったのに薬を飲んだとはいえ、これで眠れる!という安心感からくる場合と、劇薬などの痛み止めの副作用として多幸感というものがありますが、それと似た感じで薬が効いてきた時にフワフワした様な気持ちよい感じがする方もいます。主さんがどちらか分からないですが、眠れるという点が解決したのは良かったですね。ただ、問題があるのは、2つの病院で薬をもらっているそうですが、精神状態によって薬の内容や量は変わります。その薬をもらった時点では適量だったかも知れないですが、自己判断で他にも飲んでしまうと、次に病院に行った時には眠れた事により、満足した形での診察になりますから本来の薬の内容とは違うものになってしまいますよね?一度片方の薬を止めてみて、その時の睡眠状況を医師に話してください。どちらの病院にするかは、主さんがより信頼している医師の方がよいですね。その状況で本当に合った薬を出してもらった方が良いですよ。眠剤には寝つきを良くするものや、眠りが浅い人に対して眠りを深めるなど色々種類があります。何でもたくさん飲むより効率良く効く方が良いのではないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧